09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.31 (Tue)

わらしべ生活・・・こんなん頂きましたーww

大家好!!

人生とは・・・不思議なものです。ww


家庭菜園をするようになってから・・・・

そっち方面の人達と知り合いが増えて来た。ww



ひょんな事から、
またまたおっさん知己を得た。笑

いやいやまだ知り合い程度だ。ww
なんせ・・・シャイで人見知りが激しい損な性格。。。。


そんな訳で・・・

不良品で・・・普段は廃棄するけど

家庭菜園やっているなら・・・欲しい?

との事だったので・・・・・


週末の夜・・・速攻で頂いて来ました。ww


コイツだーーーーー!!

WW

2015.3月わらしべ

おっさん・・・・チャッチーのを想像していましたら・・・・

すっげー立派。

しかも・・・500㍑タンクです。

2015.3月わらしべ2

しかーも、
蛇口も付いている。。。


2015.3月わらしべ3

架台も付いている。。。

こ・・・これは、立派過ぎる。。。

嫁ハーンに、お菓子の詰め合わせを買ってくるように言ってたら・・・・・

朝から、近所の農家さんが来て・・・・

これ・・・4万円前後するぞー

と・・・・


マ・・・・マジっすか。。。

いいとこ8000円程度だと・・・思ってました。


すると・・・ゴミ箱要る?

2015.3月わらしべ5

との事でしたので・・・・
おっさん・・・うなずくと・・・・

これが来た。WW

これも・・・ちと、立派過ぎじゃねー??

産廃大好きおっさんも・・・これは、ちと気が引けました。ww




ポリタンク、まだいるなら・・・・

今度、不良品が出た時、またあげるよ。。。。と・・・・涙




やっぱ・・・おっさん・・・・可愛いからでしょうねー。ww


わらしべ長者・・・続いてます。ww

ポリタンクだらけになったら・・・どうしょう? 笑 ←もらい続ける気マンマンww



【桜だより】

3/28・・・親戚に届け物のついでに・・・パチリ。
2015桜5


3000本の桜は・・・圧巻でした。ww
2015桜11

ピンクの山に・・・萌え~(笑)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

おはようさんです

さすが人徳のあるダメリーマンさん
わらしべの超達人、
大きいポリタン水のない開墾地にいいですね。
でも開墾地では、水を貯める集水方法を考えなければ、、、。

またまた楽しみが広がりましたね。
素流人 |  2015.03.31(火) 06:47 | URL |  【編集】

長者農園これでまたまた豊作ではないでしょうか。
人柄でしょうか。

さくら お見事ですね。
こちらも満開です。
今度の週末には散り始めます。
まろ |  2015.03.31(火) 07:34 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

このポリタンクは高いよー
置く場所はいくらでもありそうだから、ご好意は有り難く頂いて並べちゃいましょう♪
でも雨水を集水する方法はあるの?
カラのタンクが並んでても、それこそ廃棄物置き場になっちゃいますよ~
うちも欲しいけど、置く場所がないから200Lのタンクでガマンです。
前回の記事でもそうだけど、ダメリーさんがかわいいからじゃなくて・・・・・・・怖いから声掛けとかなきゃ・・・
なんだよ。 きっと(^^;)
冗談はさておき、人徳ですな♪
らうっち |  2015.03.31(火) 07:45 | URL |  【編集】

半端じゃないポリタンク

さすが、ダメリーマンさん

ポリタンクの大きさ半端じゃないですね。
半農生活にぴったりな感じですが、水運びも半端じゃなくなりますね。(笑)
草々
ささげくん |  2015.03.31(火) 12:02 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
凄いタンク、新品じゃあないですか
畑にタンクが並んで年中野菜にミズは安心ですね
畑までポンプ
そうかあ、軽トラにいつも積んで置けば、どこの畑にも散水可能
19800円のポンプ役にたっています
軽トラも消防車に変身
次は何かのう。。。
まあちゃん |  2015.03.31(火) 12:23 | URL |  【編集】

お邪魔しております

こんにちはー。

すごいですね~!
本当のわらしべ長者は物々交換でグレードアップですが、
ダメリーマンさんの場合は一方通行…?
これは人徳?、
ダメリーマンさんが可愛いからですね!

山一面の桜も、見ごたえありますね!

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.03.31(火) 18:03 | URL |  【編集】

通報しますた(笑)

おー、立派なものですね~
500リットル!!
ちなみに軽トラの積載量は350キロですからね
水百姓 |  2015.03.31(火) 20:21 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちは。

> さすが人徳のあるダメリーマンさん
ホント、人徳とか無縁の人です。
たまたまだと思います。

> でも開墾地では、水を貯める集水方法を考えなければ、、、。
アベノミクスが素通りしましたので、
五月連休は、暇なので・・・暇にまかせて、ある計画があります。WW
正月に考えてました。笑

今から、楽しみです。WW
ダメリーマン |  2015.04.01(水) 12:18 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

週末、、、雨みたいですねー。
花も、菜園も・・・ダメでしょうか。。。
ダメリーマン |  2015.04.01(水) 12:19 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

> でも雨水を集水する方法はあるの?
あります!!
秘策をもっています。笑

五月の連休が楽しみです。WW
ダメリーマン |  2015.04.01(水) 12:22 | URL |  【編集】

Re: 半端じゃないポリタンク

こんにちは。

現在、畑にドラム缶3本並べています。
結構、雨水で満タンです。WW

ただ・・・使う時は、一気になくなりますので・・・
今年は、芋類を中心に育てます。WW
ダメリーマン |  2015.04.01(水) 12:24 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しております

こんにちは。

> 本当のわらしべ長者は物々交換でグレードアップですが、
> ダメリーマンさんの場合は一方通行…?
いえいえ、産廃を集めては、必要な人にあげてます。笑
タダですが・・・笑

> ダメリーマンさんが可愛いからですね!
ハイ。皆さん、そう言われます。笑
ダメリーマン |  2015.04.01(水) 12:27 | URL |  【編集】

Re: 通報しますた(笑)

こんにちは。

えぇー、350kgだったんですかー。
堆肥は、いつも1t以上積んでくれるんですが・・・

350㍑しか入れられないって事ですね。笑
ダメリーマン |  2015.04.01(水) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1066-13ddfbf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |