07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.02 (Thu)

長芋&大和芋の植え付け

大家好!!

土曜日のミッションは・・・長芋の植え付け、第二弾。ww

今回は、波板でチャレンジです。
この波板は、鶏小屋2号の屋根からの廃材です。ww

2015.3.28開墾地12


角度15度は・・・キープ出来なかった。ww

2015.3.28開墾地13



堆肥をたっぷりと・・・・入れて完了。

2015.3.28開墾地15




そして、大和芋も、植えつけ完了。

2015.3.28開墾地14



あっ・・・・お腹がピコピコ言ってます。。。。

エネルギー切れです。ww




って事で・・・・

ファイヤーーーー!!


あ、、、あ゛じぃー


2015.3.28昼食



本日は、秋刀魚。。。
まぐろのカマ。

2015.3.28昼食2



飲み物は・・・・麦の汁。。。ww

2015.3.28昼食4



本日は、ちと・・・・豪華ですよー。ww

2015.3.28昼食5



労働の後は・・・・最高に美味い。ww


カンパーーーーイ!!



2015.3.28開墾地16



最初は調子良かったんですけどね・・・・

ゲゲ・・・黒焦げ。ww

2015.3.28開墾地17



【里芋予定地】に、畝を作りました。ww

2015.3.28開墾地9



ビタミン菜の跡地・・・・

2015.3.28開墾地


山東白菜も撤収。

2015.3.28開墾地2


さぁー先週耕耘した高菜の跡地・・・・

漉き込んだ野菜達は・・・根っこを残して消えてます。笑

ここは・・・竹パウダーを入れて、微生物君達に土を作ってもらう事にします。ww


2015.3.28開墾地3



漉き込みますよー。ww

2015.3.28開墾地7



フカフカの土になーれーww

2015.3.28開墾地8


【ウコン・生姜の予定地】
2015.3.28開墾地5


採ったどーーー!!


2015.3.28開墾地18



レタス・・・玉ねぎ収穫。

2015.3.28開墾地19




顔が日に焼けて・・・・痛い。涙


am10:00から、16:00過ぎまで・・・・ホントよく遊んだ。笑





【桜だより】

2015.3.29桜5

水辺の桜も・・・イイ!!ww


ポチッと、応援お願いしまーす。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  長芋  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おはようさんです

先週土曜日は、畑で愉しみましたね。
長芋、いっぱい作って、精付けて青い目三昧??

昼もファイアーに豪華な食事、空は青空最高ですね。
随分作業も進んで言うことなしだ、、、、。
素流人(ソルト) |  2015.04.02(木) 06:13 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

炭火焼での昼食&ビール
いいね~ ご馳走だわ♪
うちの菜園でそれやっても、ちっとも美味しくないと思う。
周りは建物ばかりだし、駐車場に止めに来るギャラリーのジロジロ見られるだろうし(-.-;)

残渣を漉き込んだら1週間で消えてなくなるの?
漉き込まなきゃ勿体ない気がしてきた。
らうっち |  2015.04.02(木) 07:20 | URL |  【編集】

おはようございます。

ビールまで登場。
呑めるじゃないですか。ww
畑でマグロやることが凄いです。
青空のもとでおいしかったことでしょう。
まろ |  2015.04.02(木) 09:02 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
順調に植え付け耕転予定通りに進んでいますね
青空の下大仕事の後はご馳走が待っている
豪勢な昼飯、青空の下で何とも言えませんね
玉ねぎ、やっぱり雪の降らない地方は早い
レタスも終わりますね
今度の週末は雨かもです。。。
まあちゃん |  2015.04.02(木) 12:23 | URL |  【編集】

お邪魔しております

こんにちはー。

青空の下で、ビール、
そしてマグロのカマ焼き!
春の陽気も加わって、
さぞかし美味しかったでしょうね!
環境も羨ましすぎですよ~。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.04.02(木) 14:58 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちは。

> 先週土曜日は、畑で愉しみましたね。
遅れていた分を少しは取り戻しました。ww

> 長芋、いっぱい作って、精付けて青い目三昧??
イイですねー。
夢ですが・・・やはり、私は黒髪の女性が安心します。
口先だけ男でスンマセン。笑

今週末の天気が・・・気になります。
ダメリーマン |  2015.04.02(木) 18:18 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

> 炭火焼での昼食&ビール
あれ?麦茶じゃ・・・なかったですねー。ww

> 周りは建物ばかりだし、駐車場に止めに来るギャラリーのジロジロ見られるだろうし(-.-;)
あの時の視線は・・・痛いものがありますネ。ww

> 漉き込まなきゃ勿体ない気がしてきた。
草刈りはしますが、草取りしません。ww
耕運機で、いつも漉き込んで終わりです。笑
今回は、残骸は溝を作って放置してみました。
溶けて、発酵したら土をかぶせる予定です。ww
ダメリーマン |  2015.04.02(木) 18:22 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

> 呑めるじゃないですか。ww
この1本で、ヘロヘロで御座います。WW
後が大変なんですよー。涙

> 畑でマグロやることが凄いです。
マグロのカマが美味そうでしたので、つい。。。笑

> 青空のもとでおいしかったことでしょう。
外メシは、美味いですねー。
ダメリーマン |  2015.04.02(木) 19:37 | URL |  【編集】

こんばんは!

めっちゃいい感じで遊んでますね!

波板・・・思いつきませんでした。
15度くらいならそう深く掘らなくてもいいし。

なるほど~

長芋をあきらめて大和芋にしたおっさんより
郷愁堂 |  2015.04.03(金) 00:46 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しております

おはようございます。

> 青空の下で、ビール、
開墾地は、これが楽しめるので・・・やめられません。笑

> さぞかし美味しかったでしょうね!
どんな高級店で食べるより・・・美味しく頂きました。ww


ダメリーマン |  2015.04.04(土) 05:21 | URL |  【編集】

Re: 郷愁堂さんへ

おはようございます。

> めっちゃいい感じで遊んでますね!
ハイ。遊ぶの大好きです。笑

> 波板・・・思いつきませんでした。
> 15度くらいならそう深く掘らなくてもいいし。
これで果たして、上手く行くのか・・・
初チャレンジの野菜は、何でも不安です。ww
ただ・・・芋は、手がかからないので・・・いいです。
ダメリーマン |  2015.04.04(土) 05:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1069-8716e95a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |