09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.05 (Sun)

春だー!! タラの芽喰ったどー!! ww

大家好!!

細々と、スティックセニョールが収穫出来ています。ww

花を切ってしまえば・・・まだまだ続くのか?
と・・・スケベ根性を出して・・・実験です。ww

2015.3.29菜園8

何でも、確かめないと気が済まない。。。



本日の収穫は・・・ちと、少ない。笑
2015.3.29菜園3


取りあえず・・・残していたネギ・・・坊主が出て来ました。
種を・・・取れるのか?
ただ・・・このネギが何だったのかが・・・不明です。ww

2015.3.29菜園4


切った花は、ピーちゃん達が、奪い合いで食べます。
最初は、必ず花から食べて・・・最後に葉を食べます。

2015.3.29菜園10


鳥チャーシューと、煮卵を仕込みます。ww
まだ、ピーちゃんは生きています。笑

2015.3.29菜園6


知人から、山で収穫したからと・・・

大量の「タラの芽」を頂きました。

2015.4月食事


ちと・・・・春の味がしました。

素朴な料理ですが・・・美味しい。ww


【桜だより】

2015.3.29桜31


公園の桜も・・・満開です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

おはようさんです

ピーちゃんの卵、活躍だね。
鶏チャーシューと煮卵、ラーメンのトッピングの仕込み、さすがだ。

タラの芽、いいなあ〜天婦羅とくりゃ最高。

さて、オッサン、風邪と寝ぼけでおかしいのかなあ〜???
この記事の前に筍があったような気がしたが、、。
まあどうでも良いけど、春満喫、豊かな食生活だ。
素流人(ソルト) |  2015.04.05(日) 07:09 | URL |  【編集】

おはようございます。

今朝は雨模様で畑に出れません。(泣)

画像のネギ坊主これぐらい大きさのてんぷら美味しいですよ。ww

そのままにしておけばやがて花が咲き種も獲れます。
まろ |  2015.04.05(日) 07:55 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

たらの芽って春の味?
食べた事ないから、春の味がどんな味なのか想像できないよ(^^;)
そういや、タラも1本植えてたっけ(^^;)
芽って出てるのかな~ 
らうっち |  2015.04.05(日) 08:17 | URL |  【編集】

やっと全ポチ。
ちょっと花疲れしてました。
hippopon |  2015.04.05(日) 08:22 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございます
今日はしっかり雨・・・
毎日ピーちゃん卵、新鮮でいいですね
そのまま生飲み出来ますよ
タラの芽天ぷら美味しいですが、山歩きする暇がない
どっかのおばさんたちが集団で山に入る
街から来たおばさん達にとって
山は国有林と思っているのか
あぜ道もヨモギ狩りの列
草は持ち主いないと思ってる
怖そうなおばさん集団が大きなビニール袋提げて帰って行った。。。
畑のまあちゃん |  2015.04.05(日) 09:14 | URL |  【編集】

お邪魔しております

こんにちはー。

ピーちゃん…(T_T)…チャーシュー…?
って生きているんですね(^O^)/
タラの芽、いいですね~!
確かにザ・春の味って感じですね。
旬の味が楽しめていいですね~!

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.04.05(日) 17:41 | URL |  【編集】

先月栃木に行ったら、婿殿が(ネギの種を100円)で買って蒔いたら、こんなに出てきたと言って。
(太めの毛)位の物をばらして畑に植え付けていました。
一攫千金を?狙っているようです www~!
アイハートブレイン |  2015.04.05(日) 18:11 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

> タラの芽、いいなあ〜天婦羅とくりゃ最高。
初ものは・・・美味しい。ww

> この記事の前に筍があったような気がしたが、、。
アハハハ
バレました?
一週間分のブログ書いてたんですが・・・
間違えて、upしてしまいました。ww
ダメリーマン |  2015.04.05(日) 21:30 | URL |  【編集】

Re:まろさんへ

こんばんは。

> 今朝は雨模様で畑に出れません。(泣)
こちらも、週末は散々でした。ww

> そのままにしておけばやがて花が咲き種も獲れます。
種採り・・・頑張ってみます。ww
ダメリーマン |  2015.04.05(日) 21:44 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

> 食べた事ないから、春の味がどんな味なのか想像できないよ(^^;)
えぇー、何でも作ってるらうっちさんが・・・
食べた事ないの?

> そういや、タラも1本植えてたっけ(^^;)
ほらほら・・・笑

> 芽って出てるのかな~ 
もう出てるでしょーww
ダメリーマン |  2015.04.05(日) 21:46 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんばんは。

> やっと全ポチ。
いつもありがとうございます。

ダメリーマン |  2015.04.05(日) 21:48 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しております

こんばんは。

> タラの芽、いいですね~!
> 旬の味が楽しめていいですね~!
田舎のいいとこですね。ww
でも、最近は街から来る人も多いみたいです。
ダメリーマン |  2015.04.05(日) 21:54 | URL |  【編集】

働き者のピーちゃん、
雨でもしっかり働きますね。
我が家も娘も働けばよいのですが、
雨の中ディズニーランドへ遊びに行ってしまいました。
ピッコロ(さいたま) |  2015.04.05(日) 23:30 | URL |  【編集】

鶏チャーシューいいですねー

作ってみようと考えたことはありましたw
独特の味がおいしいですよね。
隊長 |  2015.04.05(日) 23:40 | URL |  【編集】

Re: アイハートブレイン

こんにちは。
まだ・・・間に合うのか?
私も、ネギの種を買ってみました。ww

大量収穫狙ってみます。ww
ダメリーマン |  2015.04.06(月) 17:40 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

こんにちは。

> 働き者のピーちゃん、
毎日、健気に産んでくれます。ww

> 雨の中ディズニーランドへ遊びに行ってしまいました。
いずこも、同じであります。笑
ダメリーマン |  2015.04.06(月) 17:42 | URL |  【編集】

Re: 隊長さんへ

こんにちは。

> 鶏チャーシューいいですねー
塩ラーメンとかには合うと思います。
第一、豚よりはるかに安いです。笑
ダメリーマン |  2015.04.06(月) 17:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1072-05bbd32d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |