09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.06 (Mon)

究極の醤油ラーメン。ww

大家好!!

おやじの朝は・・・雨でも早い。ww

今日は・・・何しよう。。。

まずは腹ごしらえから・・・・

2015.4.4朝食


週末だけは・・・ラーメンが許されるマイルール。ww

トンコツ王国には、気の利いた醤油ラーメンはありませんので・・・・ラ王です。ww
ニンニクたっぷり入れて
前日に仕込んだ鳥チャーシューをトッピング。
玉子は、煮卵ダー!!ww

2015.4.4朝食3



これが・・・・

自分で言うのも何ですが・・・・

美味い!! ww

2015.4.4朝食4




お腹を満たした後は・・・雨の中、開墾地へ出勤。ww
山は、濃霧で・・・

道も倒木の為、ふさがっている。。。

こんな時の為に、軽トラにはチェンソーを完備してます。ww

2015.4.4菜園5


木を切り倒し、ようやく畑に到着。
2015.4.4菜園6


放置栽培の絹サヤに・・・・

は・・・花だー。

今年、初栽培・・・どんな事になりますか・・・
うれしい。ww

2015.4.4菜園7





早くも、玉ねぎに・・・坊主。


2015.4.4菜園8



早生も4~5cmには成長しています。

2015.4.4菜園9


つ・・・ついに、レタスも腐ってしまいました。。

2015.4.4菜園10


エンドウにも花が咲いてました。ww

2015.4.4菜園11


ジャガイモ・・・4列中、3列は復活してますが・・・・

一列だけ芽が出てません。。。

2015.4.4菜園12


本日の収穫。。。
玉ねぎ、ちっちゃいレタス。わさび菜。

2015.4.4菜園13


帰宅途中、知人の熟女様とすれ違いましたので・・・・お裾分け。ww
が・・・・
レタスは、全部没収され・・・・
玉ねぎも、喜んでもらえた。。。

まっ・・・喜んでもらえたんなら・・・いいかー。笑


これも、家庭菜園の楽しみでもありますね。ww

さぁー、月曜日ですが・・・元気出して行きましょう!! ww


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

おはようさんです

インスタントがインスタントでなくなっている。

前の日に作ったピーちゃんの卵の煮卵と鶏チャーシューが効いてます。

雨の中、開墾地に出勤とは凄い、軟弱なオッサンとはちと違う  さすが〜〜〜〜〜
素流人 |  2015.04.06(月) 06:49 | URL |  【編集】

おはようございます。

エンドウ類花が咲きましたね。
もうすぐ収穫でラーメンの具に仲間入りでしょう。ww

今週の寒波をしのげばジャガイモも一気に成長でしょう。
まろ |  2015.04.06(月) 07:30 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

初栽培ものって、ちょっとした変化に一喜一憂しちゃいますね~
開花の確認ができたら、次は鞘ですね♪
鞘の赤ちゃんもかわいいの♪
お裾分け、残ったのはワサビ菜だけ?
らうっち |  2015.04.06(月) 08:53 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
雨の中の畑、お疲れ様でした
休日はラーメンがいいですなあ
昨日はレタス丸ごと入れたラーメン、残り少ないレタスになっています
豆祭りもうすぐですね
どこのおっさんも熟女には弱いんですのう。。。
まあちゃん |  2015.04.06(月) 12:34 | URL |  【編集】

おいしそう、
叉焼作らないと、、

田原坂もいらした。
加藤清正のころから越せない坂らしいですものね、
激戦地。
雨は降る降る人馬は濡れる、
越すに越されぬ田原坂右手に血刀左手に手綱、
馬上豊かな美少年 春は桜秋ならもみじ、
夢も田原の草枕

いまはおっさんリーマンさんが筍片手にツーリング??
その後、、「しんどん、もうここらでよか」
13000人の戦死。
今でも鉄砲玉が出るそうですね。


hippopon |  2015.04.06(月) 15:50 | URL |  【編集】

お邪魔しております

こんにちはー。

ラ王も美味しいですよねー!
私も、いつの日にか鶏チャーシューにチャレンジしたいと思っております(^O^)/。
煮玉子もほんのりいい色してますねー!

…月曜日…orz
今度の週末は色々と用事もあり、
2週間ぶっ続けで仕事な感覚です…(T_T)。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.04.06(月) 17:16 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちは。

週末が不完全燃焼だったので、
モヤモヤしています。笑

> インスタントがインスタントでなくなっている。
ヘタなラーメン屋より安定しています。笑

> 雨の中、開墾地に出勤とは凄い、軟弱なオッサンとはちと違う  さすが〜〜〜〜〜
いえいえ・・・収穫のみで、本当は里芋植え付けしたかったんですが・・・。
今週末こそはと、、、土も適度に湿っていいかもと、思っています。ww
ダメリーマン |  2015.04.06(月) 17:46 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

> エンドウ類花が咲きましたね。
初めての栽培ですので・・・楽しみです。ww

> もうすぐ収穫でラーメンの具に仲間入りでしょう。ww
マジですか・・・塩ラーメンか味噌ラーメンでしょうか。。。ww
ダメリーマン |  2015.04.06(月) 17:49 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

> 初栽培ものって、ちょっとした変化に一喜一憂しちゃいますね~
意外と、楽しいもんですねー。笑

> お裾分け、残ったのはワサビ菜だけ?
ハイ。ワサビ菜食べた事ないから、要らない!って・・・
他のを全部持って行きました。笑

ワサビ菜は、美味しく頂きましたよー。ww
ダメリーマン |  2015.04.06(月) 17:51 | URL |  【編集】

Re: まあちゃん へ

こんにちは。

> 雨の中の畑、お疲れ様でした
自宅前畑のみ、頑張りました。ww

> 休日はラーメンがいいですなあ
体に悪いと思いつつ・・・週末だけはと、自分に良い訳して食べてます。笑


> どこのおっさんも熟女には弱いんですのう。。。
ハイ。。。女性には、優しくする事にしています。
怖いから・・・笑
ダメリーマン |  2015.04.06(月) 17:54 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんにちは。

> 田原坂もいらした。
ハイ。ここの肉饅頭美味しいんです。ww

> 今でも鉄砲玉が出るそうですね。
我が家の坂も、小さい頃は鉄砲の弾がゴロゴロでした。
色んな伝説も、残っています。ww
ダメリーマン |  2015.04.06(月) 17:57 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しております

こんにちは。

> ラ王も美味しいですよねー!
チャイで、これが販売された時には、、、泣いて喜びました。ww

> 私も、いつの日にか鶏チャーシューにチャレンジしたいと思っております(^O^)/。
> 煮玉子もほんのりいい色してますねー!
ヒッキーさんのチャーシューには及びませんが・・・
豚は、高くて買えません。笑

> 2週間ぶっ続けで仕事な感覚です…(T_T)。
それは大変ですね。
私も、土日は工事立会いで休み無しになりそうです。涙
ダメリーマン |  2015.04.06(月) 18:00 | URL |  【編集】

私は「サッポロ一番塩ラーメン」が好きです。
海老と菜花なんか入れると合いますね~
水百姓 |  2015.04.06(月) 21:10 | URL |  【編集】

いつも楽しみにお邪魔しています。
 我が家も夫がいつもチェンソーを車に積んで行きます。それとノコに木鎌。
 「行きは良いよい、帰りは怖い」では有りませんが、いつ風倒木に出会うか分かりませんので。
 それにしましても、お料理上手が羨ましい。
 
どんぐり |  2015.04.06(月) 22:51 | URL |  【編集】

Re: 水百姓さんへ

こんにちは。
> 私は「サッポロ一番塩ラーメン」が好きです。
私も意外と好きですよ。
が・・・
チャイで日清さんには、お世話になりましたので・・・笑

ダメリーマン |  2015.04.08(水) 12:10 | URL |  【編集】

Re: どんぐりさんへ

こんにちは。

> いつも楽しみにお邪魔しています。
こちらこそ、いつも読み逃げですみません。ww

>  我が家も夫がいつもチェンソーを車に積んで行きます。それとノコに木鎌。
山には、必需品ですよねー。
一方通行なので、風倒木に閉ざされたら、山から脱出出来ません。ww
ダメリーマン |  2015.04.08(水) 12:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1073-b2dcf5af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |