09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.11 (Sat)

中国にも、大勝軒があったーーー!!

大家好!!


ついに週末にたどり着きました。。。。
が・・・ネタも切れましたので、チャイネタで・・・ww




ラーメン界の巨匠が逝った。。。。。

「大勝軒」

が・・・・

おっさん、、、、

数年前に・・・

チャイで、偶然にも・・・・

未公認の支店を見つけました。。。。

ココだーーーーー!!


チャイ偽物2


そして・・・このマークと言えば・・・・・

チャイ偽物4


よ・・・・洋服屋・・・でしょ?

世界的に、有名な・・・・あのマークの・・・・

チャイ偽物3



日本のメーカーだって、、、、

チャイで頑張ってますよー。。。


吉本新喜劇は・・・・自転車屋さん。。。

か・・・・カワサキだって・・・・

じ・・・・自転車作ってんだから?? ネ。ww

チャイ偽物5






ラーメン

つけ麺・・・

ボク・・・麺喰い、、、としては、食してみました。。。


チャイ偽物



・・・・・・

どうなんでしょう。。。。


本物の店のつけ麺食べた事ないので・・・・・←この時は、普通のラーメンです。ww


まだ・・・あるのカナ~♪


今となっては、懐かしい思い出です。。。。

チャイは、チャイだけで世界が成り立つと言うお国です。。。


天上,天下唯我独尊

中華思想とは・・・・どもならん。ww



たかが、ラーメン。
されど、ラーメン。。。

どんな技術も、一瞬でネットで盗める時代になりましたが・・・・

見た目や名前は盗めても・・・味は盗めなかったようですよ。。。。



チャイでも、名前をマネされるほど・・・美味しいラーメン屋さんなんでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。

(ブログは、週末にまとめて書いてますので・・・時期はズレてます。ご容赦願います。)

今夜は、市内で送別会。。。。
たぶん・・・明日の朝は、死んでるっぽい。。。ww


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
06:00  |  チャイの事  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはようございます。

私も大勝軒らーめんを題にして予約投稿しています。
ラーメン界の巨匠がまた一人逝ってしまいましたね。
ラーメン好きとしてご冥福を祈ります。
まろ |  2015.04.11(土) 07:19 | URL |  【編集】

おはようさんです

パクリのチャイですね。
何でもかんでもパクって訴訟をやっても
なんだかんだと屁理屈を付ける国だ。

まあパクってりゃ開発要らないもんな、、、、。
創造性というものはないのか????
と思ってしまう。

日本も肝心な所はパクられないようにしなくちゃiけないな。
またまた酒の機会、ご苦労様です。
 |  2015.04.11(土) 07:32 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございます
1週間の御勤めお疲れ様でした
やっと陽の光が見え隠れ
いい天気になってくるんでしょうね
今週は1日休んで畑でジャガイモとも戯れた
ちょっと余裕だが草の集団が攻めてきそうだ
野菜の成長と比較にならない
中国、本当に日本の支店かと思うようなパクリの社名が・・・
この国民はすぐ金になることしか考えないのでしょうか
ほんとなにが中国4000年だか分からんが
人口がやたら多いだけ道徳や教育がいき届いてないようだ
もう行く事は無いでしょうが
向こうからどっと来る
花見の後の光景をニュースで見たが
終わった後はごみの山
あの人たちは外はごみ箱なんです
日本人に生まれて幸せですね
週末は畑で戯れましょう。。。
畑のまあちゃん |  2015.04.11(土) 07:35 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

見た目はとても美味しそうなんですけどね~
真似っこは真似っこ止まりなんでしょうね。
チャイには行ったことないけど、真似っこばかりだとか・・・
日本に観光に来てる方たちのパワーは凄いんだけど、そのパワーをいい方に使えたらいいのに・・・
らうっち |  2015.04.11(土) 07:37 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

チャイで見つけた時は、心おどりましたが・・・
全く関係ないと知った時は、納得でした。ww

> ラーメン好きとしてご冥福を祈ります。
こんな巨匠たちのお蔭で、今の世界的なラーメン人気があるんでしょうね。
ダメリーマン |  2015.04.12(日) 13:40 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

> チャイには行ったことないけど、真似っこばかりだとか・・・
手っ取り早く稼ぐには、パクリが一番ですもんねー。
たこ焼きって、中国の食べ物だ!と言うのが庶民の認識ですからねー。ww

> 日本に観光に来てる方たちのパワーは凄いんだけど、そのパワーをいい方に使えたらいいのに・・・
無理だと思いますねー。ww
ダメリーマン |  2015.04.12(日) 13:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1076-e441f1e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |