09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.12 (Sun)

「筍」悲哀物語。。。。

大家好!!

ある日・・・社内で、、、、おばちゃんに、呼び止められた。。。。

「ダメリーマンさん!! まだ、私には筍が来ていなーい!!」

・・・・・・・

「○○さんは、先週土曜日に貰ったと言ってたわよー!!」


・・・・・・・
んじゃ、掘ったままで良い?

「茹でたのがイ・イ~♪」 ←気色悪いですがな・・・・


おっさんもね・・・・週末は、色々と忙しいとです。


そんな訳で・・・・夜、畑で筍・・・・茹でてます。

2015.4月 筍


それでも、足りずに・・・・・

pm6:30に会社を出ると・・・・

「もう帰ってるんですか?」と・・・・ブラック企業特有の冷たい視線と罵声を浴び・・・・


ばばぁ・・・いや、熟女様達の為に、せっせと堀り・・・・


茹でてます。。。。




2015.4月 筍3


来る日も、来る日もで、御座います。。。。

女性の口の軽さは、、、、どもならん!!


おっさんも、人間です。。。

文句言われる為に、お裾分けしているのではありません!!


キッパリ!!


ただね・・・・女性には、逆らわないで生きて行くのが、

おっさんの、生き方デツ!!


すると・・・嫁ハーンが・・・
「パパ!!うちのが無くなったわよー!!」


・・・・・・あー、嫁ハーンも・・・・女性だった。。。


逆らう訳にはいきまへん。。。。

そんな訳で・・・しばらくは、「筍茹でおっさん」に専念のようです。。。

ではでは・・・良い週末を。 笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

熟女のおば様方は、遠慮がないからね~
食べ物の恨みは怖いって言われてるぐらいだから、せっせせっせと筍茹でるのが正解かも・・・・
それか~~
所帯持ちのお仲間の男性に差し上げるとか♪
因みに、うちも熟女の仲間だけど、「貰ってないわ」と思っても口に出して言えないかわいい熟女です♪
頂けるのは、その方の好意ですからね。。。
らうっち |  2015.04.12(日) 06:56 | URL |  【編集】

おはようさんです

熟女は怖い、熟女の相手を手馴れたダメリーマンさんでも、、、、、。わたしゃようできん。

まあ、せっせと筍茹でて下され、、、。
でも、このお釜活躍してますね。
素流人(ソルト) |  2015.04.12(日) 07:11 | URL |  【編集】

おはようございます。

お裾分けのタケノコ
茹でてあげるのは大変ですね。

そのうち「わらしべ長者」でしょうか?
代わりに叫んでみましょうか。
たけのこゆでてますか!ww
まろ |  2015.04.12(日) 07:17 | URL |  【編集】

おはようございます。
請求しちゃう熟女さん凄いですね。

会社の、、仕事のうち??WW
頑張ってください、


hippopon |  2015.04.12(日) 07:34 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございます
二日酔いでもファイヤー??
茹で釜が毎日活躍ですね
熟女達怖そうですね
まあ外で炊けるからいいが、これをキッチンでやると大変な作業
甘い声に負けていますね
頑張ってください
さあチョイ二日酔い…
畑でアルコール抜きましょうかの。。。
畑のまあちゃん |  2015.04.12(日) 07:37 | URL |  【編集】

おはようございます^^

筍を茹でるのが大変なんですよね~^^
ご苦労様でございましたm(..)m

今日も良い一日を・・・v-22
Paganini |  2015.04.12(日) 07:39 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

> 熟女のおば様方は、遠慮がないからね~
一人口火を切ると、怒涛のように言われます。ww

> 所帯持ちのお仲間の男性に差し上げるとか♪
喰える代物ではありませんし・・・笑

> 因みに、うちも熟女の仲間だけど、「貰ってないわ」と思っても口に出して言えないかわいい熟女です♪
それは、、、奥ゆかしい大和撫子ですね。ww
ダメリーマン |  2015.04.12(日) 14:02 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちは。

> 熟女は怖い、熟女の相手を手馴れたダメリーマンさんでも、、、、、。わたしゃようできん。
いえいえ、ただただ、ハイハイ。。。と、、、言うだけです。笑
口では、敵いません。ww

> でも、このお釜活躍してますね。
私が中学生の時から、茹でさせられています。ww
年季が入ってますよー。
ススで真っ黒ですので、すぐに沸騰します。ww
ダメリーマン |  2015.04.12(日) 14:06 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

> お裾分けのタケノコ
> 茹でてあげるのは大変ですね。
贅沢ですよねー。
普通は、生ですよねー。ww

> 代わりに叫んでみましょうか。
> たけのこゆでてますか!ww
ありがとうございます。
二日酔いで、酸素が頭に行きません。。。
いつものことですが・・・笑
ダメリーマン |  2015.04.12(日) 14:09 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんにちは。

> 請求しちゃう熟女さん凄いですね。
遠慮がありませんね。ww
私も、「このクソババァー」って言うんですが、
逆に喜ぶ始末で・・・手に負えません。ww

ダメリーマン |  2015.04.12(日) 14:13 | URL |  【編集】

Re: paganiniさんへ

こんにちは。

> 筍を茹でるのが大変なんですよね~^^
家庭のキッチンでは面倒だと思いますねー。
主婦の皆さんは、喜んでくれますね。ww

> 今日も良い一日を・・・v-22
ありがとうございます。

ダメリーマン |  2015.04.12(日) 14:18 | URL |  【編集】

こんばんは

実家の母が筍掘る前に大釜にお湯わかして
たけのこ掘ってすぐゆがいておりましたよ
それが一番柔らかくて美味しいんだそうです
それを子供の所に配って歩く
懐かしい思い出です

リーマンさーん こっちにも欲しいですよ~~~
ヒロちゃん7 |  2015.04.12(日) 19:37 | URL |  【編集】

女性はある一線からモンスター化(●´艸`)
イヤイヤ 神化するようです。

筍収穫は僅かな時期しかないため、
私も食べたいな~(≧∇≦)ノ彡
ピッコロ(さいたま) |  2015.04.12(日) 22:05 | URL |  【編集】

Re: ヒロちゃん7さんへ

こんばんは。

> 実家の母が筍掘る前に大釜にお湯わかして
> たけのこ掘ってすぐゆがいておりましたよ
昔は、何かといえば、この窯使ってました。ww

> リーマンさーん こっちにも欲しいですよ~~~
近くなら、お裾分けするんですけどねー。ww
ダメリーマン |  2015.04.13(月) 19:43 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

こんばんは。

> 女性はある一線からモンスター化(●´艸`)
> イヤイヤ 神化するようです。
そのようですね。
手ごわいです。ww

> 筍収穫は僅かな時期しかないため、
> 私も食べたいな~(≧∇≦)ノ彡
時期のものですから、この時期は食べたいですね。ww

ダメリーマン |  2015.04.13(月) 19:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1080-dca15e6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |