09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.13 (Mon)

里芋の植え付け完了ww

大家好!!

土曜日・・・

おやじの朝は・・・早い。ww
午前3時・・・目覚めた。

またまた、風呂にも入らず・・・爆睡。

って事で、22時間営業の温泉へ突撃。

小池サンのラーメン。(チキンラーメン)

2015.4.11朝飯

帰宅途中、収穫した「フキ」
まだ柔らかいので、そのまま調理。ww

2015.4.11朝飯3

毎日5~6本収穫しては、茹でている「筍」
そろそろ、干していかないと・・・・

2015.4.11朝飯4

定番の分葱玉子焼き。

2015.4.11朝飯5


朝から、山菜食べて・・・いざ、開墾地へ出勤。

の前に・・・・筍を掘る。

2015.4.11菜園

朝から、茹でる。

2015.4.11菜園2

朝日が差し込んで来ました。。。

2015.4.11菜園3


2015.4.11菜園4


クズ芋に・・・芽が出てきました。ww
こいつを種イモに・・・・「里芋」栽培します。

2015.4.11菜園5

開墾地へ到着。
里芋を埋めてたものを掘り出す。

2015.4.11開墾地11


ぎょぇぇぇぇぇーーーー


冬眠してるし・・・

2015.4.11開墾地12

感心感心・・・皆、芽が出てました。ww

2015.4.11開墾地13

さぁー、今日も師匠に聞いてから・・・植えつけしましょう。
早速、作戦会議。。。。


2015.4.11開墾地18


里芋・・・植えつけ完了。

2015.4.11開墾地29


開墾地・・・今年は、芋畑にして管理工数を削減します。笑


さぁー月曜日・・・元気出して行きましょう。

ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  里芋  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

おはようさんです

3時は早い、、、。といっても松江のオッサンも3時に起きることがある。特に休みの日は、、。時間が勿体ない。

分葱の卵焼き美味しいそう。筍も、、。

畑、着々進んでますね。わたしゃ小休止になっちまった〜〜〜
素流人 |  2015.04.13(月) 07:15 | URL |  【編集】

おはようございます。

朝早くから精力的ですね。
普通の人ならタケノコ掘って茹でるだけでも一仕事です。
里芋の種芋上手に保存されましたね。
まろ |  2015.04.13(月) 07:33 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ダメリーさんも、もう里芋植え付けたんですね~
今、雨が上がってる♪
植えつけちゃおうかな~ どうしよーかな~
悩んでるうちにサッサと行け!!
という声が聞こえたような・・・・
行って参ります(^^;)
らうっち |  2015.04.13(月) 09:11 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
仕事も朝からバリバリで飯食って睡魔
ちょっと息抜きに
ブログ訪問しています
しかし早い目覚め、寝る時間あるんですかのう
短時間爆睡の技ですか
まあ人間4時間寝れば持つ
前の会社はいつも午前様のサービス残業、過労死寸前
そんなこんなで夜は強いが朝は惰性で起きる
暗いうちから火を焚いて
熟女様にはいきわたりましたか
里芋、うちも掘ってみなきゃ???
埋めときゃ出来る里芋、今年も頑張りましょうや…
まあちゃん |  2015.04.13(月) 14:25 | URL |  【編集】

お邪魔しております

こんにちはー。

いいですね~~~、
畑で迎える日の出。
気持ちよさそうです。
これからは、もっと朝が気持ちよくなるんでしょうね!
ワタシは寝ている方を選択しますが…(^_^;)。
はぁ~月曜日、だるいです。

おじゃましますたm(_ _)m。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.04.13(月) 17:51 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

> 3時は早い、、、。といっても松江のオッサンも3時に起きることがある。特に休みの日は、、。時間が勿体ない。
じじぃになると、段々と早起き?になります。笑

> 畑、着々進んでますね。わたしゃ小休止になっちまった〜〜〜
人生の楽しみは沢山あったほうが楽しいですよ。
私も、膝が痛くなければ・・・笑
ダメリーマン |  2015.04.13(月) 20:01 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

> 普通の人ならタケノコ掘って茹でるだけでも一仕事です。
体力だけで生きてます。ww

> 里芋の種芋上手に保存されましたね。
皆さんのブログで勉強しました。
上手く行ったので、安心しました。ww
ダメリーマン |  2015.04.13(月) 20:05 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

> ダメリーさんも、もう里芋植え付けたんですね~
何とか、植えつけ完了しました。ww
イモ類を大量に植えました。
ダメリーマン |  2015.04.13(月) 20:12 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんばんは。

> しかし早い目覚め、寝る時間あるんですかのう
その分、早く寝てます。ww

> 熟女様にはいきわたりましたか
ほぼ、もれなく配りました。ww

> 埋めときゃ出来る里芋、今年も頑張りましょうや…
去年は、ほんの僅かで後悔。
今年は、大量に作ります。ww
ダメリーマン |  2015.04.13(月) 20:16 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しております

こんばんは。

> これからは、もっと朝が気持ちよくなるんでしょうね!
朝の畑は、気持ち良いですね。ww
これから日々朝が早くなりますネ。

ダメリーマン |  2015.04.13(月) 20:27 | URL |  【編集】

里芋の保存場所は、
動物にも居心地が良いようで、
私の所も野ネズミが住み着いてました。

野ネズミちゃんは発見後に、
カラスのお腹に入ってしまいました(´-ω-`;)ゞ
ピッコロ(さいたま) |  2015.04.13(月) 22:33 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

こんにちは。

> 私の所も野ネズミが住み着いてました。
もみ殻の中で、ヌクヌクだったかもですね。WW

> カラスのお腹に入ってしまいました(´-ω-`;)ゞ
そ・・・それは、また自然界の厳しい掟ですね。WW
ダメリーマン |  2015.04.14(火) 12:05 | URL |  【編集】

はい、、全ポチ完了。
明日の夜は明後日のあさになるかもしれません。
まいる、、のです。WW
ま、ぁ全力投球、、
hippopon |  2015.04.15(水) 04:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1084-1f2ec1cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |