09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.21 (Tue)

新玉ねぎ(早生)収穫

大家好!!

am11:00予定より、大幅に遅れて開墾地へ到着。
快晴です。。。

2015.4.18開墾地

左がラッキョウ。右はエシャレット。
草だらけです。。。


2015.4.18開墾地2

山東白菜
一株だけ、種採り用に残しています。笑

2015.4.18開墾地3

わさび菜も、花が咲きました。ww


2015.4.18開墾地4


菊芋・・・期待してまーす。ww

2015.4.18開墾地5


サラダ用赤玉ねぎ。
まだまだですね。ww

2015.4.18開墾地7

先週、極早生どもが、やる気のなさを見せてたのに・・・

何と・・・早生のヤローも、倒れ込んでます。。。
根性なしどもですね。


2015.4.18開墾地8

半分ほど、やる気なし状態です。。。

2015.4.18開墾地9


が・・・・

出来損ないの極早生と違い、早生は結構太っています。ww


採ったどーーー!!



2015.4.18開墾地18


まだ極早生の玉ねぎが残ってますので・・・・
1ケのみ、味見しようと思います。ww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして・・・日曜日。

またまた 「タンク要るー?」と・・・連絡アリ。ww

前回、差し入れた野菜が美味しかったと言われたので・・・
奥様への手土産用に、、、、日曜日収穫。

2015.4.19菜園20


筍もとっても美味しかったと喜んでもらえた。

こんなもので申し訳ない気もしますが・・・
うちの熟女軍団より、ちと若い(65才)の元気の良い奥様

大変喜んでくれた。

うちのババァ・・・いや、熟女軍団も、これくらい喜んで欲しいものです。笑

70過ぎて、体で払う・・・・とか、気色の悪いジョークは止めて欲しいぞな。。。

でも、私が入社した時にすでに40才以上だった皆さん・・・今も元気です。
私を息子のように・・・コキ使うとです。ww

今週末は、ババァどもにも、新タマネギ・・・差し入れしたろー。。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

おはようさんです

青空と緑のコントラストが綺麗ですね。

タマネギできましたか、、、、。こちらはまだ小さいです。

熟女軍団、4〜50歳くらいと思ってた。
70歳、これは枯れる前だね、、、、。
その上、口だけはメチャうるさい。
でも、会社凄いね、このくらいの人を雇用しているんだから、、、。
ブラック企業ではなくてシルバー企業だ。

一言いえば3言帰って来たとして、4人いれば12倍
こりゃダメリーマンさんは簡単に捻られてしまう(笑)
素流人 |  2015.04.21(火) 06:36 | URL |  【編集】

おはようございます。

わらしべ活動が功をそうしてきましたね。(笑)

作った野菜をおいしいと言われると励みになりますよね。

玉ねぎ食べて血液サラサラ

菊芋も糖尿病に良いみたいですが
この菊芋育ちすぎてもう大変になりますよ!
経験してますので。。。(笑)
まろ |  2015.04.21(火) 07:34 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

早生のタマネギ、ヤル気がないんじゃなくて収穫のサインだったんじゃないの(^^;)
エシャロットとらっきょう、救出してあげてくださいね~
ダメリーさんの物資を頂くときと熟女軍団への態度の違いが目に浮かぶ~(^-^)
らうっち |  2015.04.21(火) 08:26 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
玉ねぎ、こけてきましたね
早生は収穫時期でしょ
うちの小さいのにやる気なし、こけてから太らします
熟女軍団、ちょっと手ごわそうですが
やっぱり初物は喜ばれます
第2の職場は零細企業、2人女子、ちと若いです
よろこびますね、今年も玉ねぎ待ちよる。。。
まあちゃん |  2015.04.21(火) 16:01 | URL |  【編集】

お邪魔しております

こんにちはー(^O^)/。

玉ねぎ、丸々と太りましたねー!
新玉ねぎはみずみずしくてシャキシャキしてそうで、
美味しそうです。

さすがのダメリーマンさんも70過ぎはダメですかwwww
ワタシは遠慮しておきますww

おじゃましますたm(_ _)m。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.04.21(火) 17:46 | URL |  【編集】

はじめまして

こんばんは、光と申します。

この度、ブログを始めました、よろしくお願いいたします。
家庭菜園はすごくいいですね、今は僕の生きがいになっていますね。

 |  2015.04.21(火) 21:45 | URL |  【編集】

採れたて新鮮な玉ねぎをガフリといきたい衝動にかられますw

にしてもいい天気ですねー
隊長 |  2015.04.21(火) 23:20 | URL |  【編集】

こんばんは
葱の様に強い強い美女軍団、、
あ、間違えた、
熟女軍団。
すごいですねぇ~~。
社会の均衡は、リーマンさんが、使われることか、、
金髪待望論も解るような気がしてきましたww

お姉さま方に、、おやさしく、、(^^♪
hippopon |  2015.04.22(水) 03:01 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちは。

> 熟女軍団、4〜50歳くらいと思ってた。
そんな人達に、熟女と言ったら、グーで殴られます。ww

> 70歳、これは枯れる前だね、、、、。
枯れ木です。ww

> でも、会社凄いね、このくらいの人を雇用しているんだから、、、。
> ブラック企業ではなくてシルバー企業だ。
社内外注さんが、雇っています。ww

> こりゃダメリーマンさんは簡単に捻られてしまう(笑)
ハイ。いつもやられっぱなしです。笑
ダメリーマン |  2015.04.22(水) 12:07 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

> わらしべ活動が功をそうしてきましたね。(笑)
ジワジワと来ています。ww

> 作った野菜をおいしいと言われると励みになりますよね。
お裾分けしたかいがありますね。ww

> この菊芋育ちすぎてもう大変になりますよ!
ネットで高額で販売してました。
大量収穫に期待してますが・・・
道の駅で、恐ろしく安い値段で売ってました。
色々と模索してみます。ww
ダメリーマン |  2015.04.22(水) 12:12 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

> ダメリーさんの物資を頂くときと熟女軍団への態度の違いが目に浮かぶ~(^-^)
ババァどもには、母に接するように・・・
モノを頂く時には、愛人に接するように・・・

頑張ります。 ??笑
ダメリーマン |  2015.04.22(水) 12:14 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しております

こんにちは。

> 玉ねぎ、丸々と太りましたねー!
早生のほうは、ちと出来ました。ww

> さすがのダメリーマンさんも70過ぎはダメですかwwww
さすがに、どんなに酔っててもその気にはなりませんねー。笑

> ワタシは遠慮しておきますww
ぜひ、体験して下さい。
何か、別世界が待ってる・・・カモ。ですよー。ww
ダメリーマン |  2015.04.22(水) 12:17 | URL |  【編集】

Re: はじめまして

初コメありがとうございます。

> 家庭菜園はすごくいいですね、今は僕の生きがいになっていますね。
ハイ。家庭菜園はいいです。
土は、偉大ですね。ww
ダメリーマン |  2015.04.22(水) 12:19 | URL |  【編集】

Re: 隊長さんへ

こんにちは。
今日も良い天気ですよー。
平日にイイ天気は、うらめしい気がします。ww
ダメリーマン |  2015.04.22(水) 12:20 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんにちは。

> 熟女軍団。
> すごいですねぇ~~。
皆さん、元気です。
この歳まで、健康に働けるのは良いですね。ww

> 金髪待望論も解るような気がしてきましたww
そうでしょー。
熊本には、金髪と言えば・・・ヤンキーくらいしか居ませんからねー。笑
ダメリーマン |  2015.04.22(水) 12:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1092-78353356

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |