09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.25 (Sat)

トマト定植完了!!w

大家好!!

おやじの朝は早い。。。
嫁ハーンの体調が良いと言うので・・・・
安心して遊べるww

前日収穫した「絹サヤ」で味噌らーめん

2015.4.19菜園


野菜を食べないと・・・ww

2015.4.19菜園2

生憎の雨・・・・
って事で、ハウスの中をトマト畑に変身させます。ww

春菊を撤去し・・・苗達も外へ引っ越し。

2015.4.19菜園3

アレ?
・・・・ハウスに放置してた「里芋」


2015.4.19菜園5


奇跡です。。。腐れもせず芽が出てました。ww

2015.4.19菜園6

牡蠣ガラ消石灰と堆肥を大量投入。

2015.4.19菜園7


ドリャアァァァァァァ

フカフカです。

2015.4.19菜園8


畝づくり・・・

2015.4.19菜園9

トマト苗、両サイドに「中玉トマト」
真ん中に、「桃太郎」

2015.4.19菜園13


玉子・・・茹で卵にしてしまい・・・・
玉子なしの「筍炒飯」。

2015.4.19菜園10


雨上がりの午後・・・畑でひと時。

2015.4.19菜園11

つつじが綺麗です。
我が家にも花はありました。ww

2015.4.19菜園12

おやつの時間です。。。
本日は、2コでした。


2015.4.19菜園16

増えた「イチゴ」・・・どこに移植しようか・・・・

2015.4.19菜園17


午後3時

開墾地へ出勤。。。
若葉が綺麗だー

2015.4.19菜園14

本日の収穫
・三つ葉、絹サヤ、ニンニクの芽です。

2015.4.19菜園19

帰宅すると・・・別の人からレタスが届いてた。笑
こりゃ・・・自分で作るのがアホらしくなって来た。ww

2015.4.19菜園18


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【牛肉と筍とニンニクの芽の炒め物】 
世間ではチンジャオロースーとも言う。wwただ・・・ピーマンではないので、名前は違って来ますネ。ww
2015.4.19晩飯



【三つ葉と新玉ねぎとカマボコのかき揚げ】
揚げると、三つ葉の風味が消えてしまいました。。。残念。ww
2015.4.19晩飯3

やっぱ・・・サラダは大切です。笑
2015.4.19晩飯7


日曜日・・・雨でしたが、、、

意外と、遊べました。ww




野菜・・・・食べてますかーーーー

ではでは・・・おっさんは、これから飲み会であります。w

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
17:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは

苗の季節なのですが、いまだ動けず。
プランターでもお菜の足しにはなりそうで、、
植えたいのですが、足踏みしてます、(#^.^#)
hippopon |  2015.04.26(日) 02:30 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

> プランターでもお菜の足しにはなりそうで、、
少しあるだけでも、違いますよね。w

> 植えたいのですが、足踏みしてます、(#^.^#)
ガンバ!!
ダメリーマン |  2015.04.26(日) 04:35 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございます
キヌサヤ味噌ラーメン
やっぱり緑が…野菜がいい
ハウストマトですか、うまく行くと年末まで収穫できるのでは
楽しみですね
苺、もううれてるんですねえ
苺も放っておくとランナーがすごい勢い
ランナー採り過ぎで先日プランターに
野菜いっぱいの料理
血液もサラサラになりますね
今日は嫁さんに付き合ってる暇はなさそう
脇役は畑頑張ります
サンチュたくさん持っていけ~~
これで勘弁ですね
さあ畑楽しみましょう返ポも頑張ってますよ。。。
まあちゃん |  2015.04.26(日) 07:05 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

温室の中にトマト植えたんですね。
真夏には、ビニールって取り外しするんですか~
サウナ状態になっちゃうでしょ・・・
今でも日中はサウナだー!!
レタス、もらって嬉しいけど、やっぱり自家製だよ(^^)v
レタス・・・作ってますかーーーの雄たけび、お待ちしてます(^^)
らうっち |  2015.04.26(日) 08:15 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんにちは。

会議の為に、出社とは・・・リーマンとは悲しき生き物です。

> キヌサヤ味噌ラーメン
キヌサヤ、美味かったです。
見た目が良いですね。ww

> ハウストマトですか、うまく行くと年末まで収穫できるのでは
今のところ外しています。
今年は、12月まで・・・と、密かに狙っています。ww

> 苺、もううれてるんですねえ
あまり花が咲かずに・・毎日、2~3個しか喰えない状況です。涙

ダメリーマン |  2015.04.27(月) 11:17 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

最近、ゼンマイ仕掛けの人形のように
夕食後、バッタリ寝込んでしまって・・・

> 真夏には、ビニールって取り外しするんですか~
ハイ。昨日取り外しました。

> レタス・・・作ってますかーーーの雄たけび、お待ちしてます(^^)
それが・・・苗を作っていません。笑
今年の春は、サンチュで我慢します。
ダメリーマン |  2015.04.27(月) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1096-6942a0d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |