07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.30 (Thu)

草刈り三昧ww

大家好!!

おやじの朝は・・・早い。
ようやく、連休突入。。。

例によって、朝からラーメンダス。ww
本日は、マルタイラーメン醤油豚骨であります。

チャーシューも、ネギも無いと・・・貧相でありますね。

2015.4.29朝食



取りあえず、トッピングの具材は、全て自家製です。

自給自足に近づいてますネ。ww

2015.4.29朝食2


am5:30開墾地へ到着。

2015.4.29菜園

2~3日前は、草だらけだったのに・・・
さすが・・・専業の農家さんは、草刈が早い。

2015.4.29菜園2


おっさんも、取りあえず草刈からスタート。

ヒドイ・・・草だらけです。ww

【ビフォー】
2015.4.29菜園3

違いは・・・微妙ですね。
【アフター】
2015.4.29菜園10

って事で、もう一仕事・・・

2015.4.29開墾地




畑も、開墾前に戻った感があります。
ヒドイ・・・ですネ。ww

【ビフォー】
2015.4.29菜園6

朝日が出て来ました。
回りから草刈・・・
2015.4.29菜園16



私の、作戦本部の机と椅子であります。ww

2015.4.29菜園5


ファイヤーーーー!!

2015.4.29菜園8



そして・・・
ドォリャャャャーーー!!











頑張りました。。。。

ここに、野良仕事用の小屋・・・・いや、別荘を作ります。
取りあえず、基礎作りが出来る段階完了。

2015.4.29菜園25


そして・・・いつものように、地域に奉仕の精神で・・・
農道の草も刈り取り

2015.4.29開墾地3



草刈・・・
疲れました。。。。

ポチッと応援お願いします。

   ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

おはようさんです

トッピングの具材が全部自家製とはさすがです。
本当、1万円生活は近づいてますね。

開墾地、雑然と色んなものが入って、何となく畑らしくなっていますね。そこに別荘、いや物置か?前線基地ですね。

草刈頑張りましたね。もちろん全ポチですよ。
素流人 |  2015.04.30(木) 06:10 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

雨です。。。悲しい。ww

> 本当、1万円生活は近づいてますね。
楽しい老後に向けて、
着実に、お金を使わなくて生きて行ける実験中です。ww

> 開墾地、雑然と色んなものが入って、何となく畑らしくなっていますね。そこに別荘、いや物置か?前線基地ですね。
活躍は、冬の開墾時期になるとは思いますが・・・
かあちゃんに、追い出された時の準備もしとかないとですね。笑

> 草刈頑張りましたね。もちろん全ポチですよ。
ありがとうございます。ww
ダメリーマン |  2015.04.30(木) 06:30 | URL |  【編集】

メンマが、、ww
作っては備蓄、、目に見えて楽しいけれども、
草刈はなくて当然で、大変な作業ですね。
へばらないようにがんばってください。
全ポチですよ!!
hipopon |  2015.04.30(木) 07:01 | URL |  【編集】

おはようございます。

草刈り始まりましたね。

私もGW中に草刈りをしなくては。。。
刈っても刈っても草は出てきますね。

これより毎月1回は草刈です。
今年も草には負けませんよ。
まろ |  2015.04.30(木) 08:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.04.30(木) 10:52 |  |  【編集】

マルタイラーメン♪

マルタイラーメン お懐かしや♪
東京にいた時には良く買ってお世話になりました。
北海道の旭川市ではみたことありません><
あっさりしてて美味しいのよねーーー^ ^
mimiha |  2015.04.30(木) 11:56 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
雨ですね、今日お休みなら残念ですが
草刈りお疲れ様でした
いよいよ別荘の棟上げですかね
作戦本部も空調付でしょうか
ソーラー換気扇、398、よく回っています
昨日種まき、定植の後の雨、嬉しい雨になっています
草はまた一気に伸びます
うちも草刈しなくちゃあちゃあ
GW後半戦が勝負です。。。
まあちゃん |  2015.04.30(木) 12:56 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

草刈、頑張りすぎ~
別荘地だけでも、うちならへとへとかな(^^;)
と、お疲れなのは判ってるけど、早く別荘の建築に取り掛かって♪
ちゃんとお昼寝できるスペースも必要だよ(^^)
らうっち |  2015.04.30(木) 15:04 | URL |  【編集】

作戦本部、別荘(秘密基地?)良いですね~
うちの第2農園には物置小屋があるので、改造しちゃおうかな~
水百姓 |  2015.04.30(木) 20:04 | URL |  【編集】

こんばんは。

開墾地、スッキリしましたね!
農道まで草刈り、お気遣い大変ですね。

作戦本部の椅子に腰かけて、ゆっくり畑を眺める・・・
ゆったりした時間が流れて、至福の時です。
自分のじゃないけれど、勝手に想像して幸せに浸りました。
ありがとうございました。
poteko |  2015.04.30(木) 22:00 | URL |  【編集】

さっそく小屋作り開始ですか!

これは続きが楽しみですよ


GW中に完成予定ですか?w
隊長 |  2015.04.30(木) 23:19 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんばんは。

草刈りも辛いですが、
今日は阿蘇の噴火で、山も見えない状態でした。

ダメリーマン |  2015.05.01(金) 20:11 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

> 刈っても刈っても草は出てきますね。
何かいい方法はないものでしょうかww

> これより毎月1回は草刈です。
> 今年も草には負けませんよ。
ハイ。頑張りましょう。
ダメリーマン |  2015.05.01(金) 20:35 | URL |  【編集】

Re: mimihaさんへ

こんばんは。

> 北海道の旭川市ではみたことありません><
やはり東京には何でもありますね。

> あっさりしてて美味しいのよねーーー^ ^
ホント、美味しいですね。
いつもお世話になっています。ww
ダメリーマン |  2015.05.01(金) 20:55 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

> 草刈、頑張りすぎ~
意外とキチンとした性格なんです。ww

> ちゃんとお昼寝できるスペースも必要だよ(^^)
本日、ようやく午後から始動致しました。ww
ダメリーマン |  2015.05.01(金) 20:59 | URL |  【編集】

Re: 水百姓さんへ

こんばんは。

> 作戦本部、別荘(秘密基地?)良いですね~
男は、いつまでも子供ですね。ww

> うちの第2農園には物置小屋があるので、改造しちゃおうかな~
ぜひ、取り掛かって下さい。
楽しみにしています。ww
ダメリーマン |  2015.05.01(金) 21:01 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんばんは。

> 農道まで草刈り、お気遣い大変ですね。
会社で気遣い、家でも気遣い、草刈でも地域に気遣いする
繊細なおっさんです。ww

> 作戦本部の椅子に腰かけて、ゆっくり畑を眺める・・・
> ゆったりした時間が流れて、至福の時です。
やっぱり・・・解ってくれますかー!ww
雨の畑をボーっと見てるのも好きです。笑
小屋が完成したら、コーヒー飲みながら
のんびり雨の日を過ごします。ww
ダメリーマン |  2015.05.01(金) 21:15 | URL |  【編集】

Re: 隊長さんへ

こんばんは。

ようやく本日から、始めました。ww

> これは続きが楽しみですよ
完成したら、一気にupしますね。ww

> GW中に完成予定ですか?w
何とか完成させたいです。
ダメリーマン |  2015.05.01(金) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1101-f3cd436d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |