09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.02 (Sat)

ニンニク初試食ww

大家好!!

連休初日。ww

青空は気持ちイイですね。ww

2015.4.29菜園33




里芋の葉が一気に開いて来ましたよーww

2015.4.29菜園11


2015.4.30里芋


おや・・・ここにも、ゴーヤのこぼれ種から発芽した苗を発見。。。
困ったもんだ・・・また、苗を買う必要がなくなった。。。笑





ニンニクが、どーも調子悪い。

2015.4.29菜園35


一本、試食してみようと・・・


採ったどーーーー!!



2015.4.29菜園38


まだまだ小さいですが・・・1/3ほど皮を剥くと小粒なニンニクが有りました。ww

2015.4.29菜園39


暑くて・・・死にそうです。ww

早速、そうめんで試食。

2015.4.29昼食


麺つゆは、おやじスペシャルで・・・

収穫したニンニクをすりつぶし・・・シーチキンも入れて・・・
市販の麺つゆを入れて出来上がり。。。

薬味がないのが痛いですが・・・バカウマです。

2015.4.29昼食2

ニンニクパワーで、菜園作業を乗り切るゾーww

ニンニク・・・・食べてますかーーーー!!


ニンニクの収穫が待ち遠しいですね。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おはようございます。

初ニンニクおめでとうございます。
本格的な収穫は今月末あたりでしょうか?
ますます精がつきますね。ww
まろ |  2015.05.02(土) 07:06 | URL |  【編集】

おはようさんです

里芋芽が出ましたか、、、。
この天気、水をやっても直ぐ乾く、、、。
出るのかなあ〜〜〜????

ちょっと濃厚な素麺ですね。でも美味そ〜
今度やってみます。

ではでは、愉しみましょう、、、、。
素流人 |  2015.05.02(土) 07:16 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございます
さあ畑がまっとる
すごいいい天気になりましたGW
ニンニク、初収穫ですね
しっかり出来てる
この時期,中からニンニクの芽が覗いてくる
中からにょきにょきと出てきます
じっと我慢ですね
さあ畑で祭りが…
いいお休みしましょうや。。。
まあちゃん |  2015.05.02(土) 08:22 | URL |  【編集】

そうめん美味しそうですねv-352
薬味があったら言うことなし!

>そして・・・いつものように、地域に奉仕の精神で・・・
農道の草も刈り取り
流石ですね、きっと誰かが見てくれていると思ってされているんですよね(笑)

>筍が終了する頃に「会社のオバちゃんから頼まれたー」と・・・・
息子から、LINで連絡あり。。。
息子さんもババァとか無下にせず、とっても優しい息子さんですね。
人望のあるご家族ですねv-354

別荘も楽しそうですね♪
もも |  2015.05.02(土) 09:29 | URL |  【編集】

お邪魔しております

こんにちはー(^O^)/。

ちっちゃくてもニンニクの形してますねー!
当たり前ですが…(^_^;)。
ニンニクも新鮮なものは味が違うんでしょうね。
もう、そうめんの季節なんですね。

おじゃましますたm(_ _)m。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.05.02(土) 16:23 | URL |  【編集】

ニンニクとシーチキンを入れたやつってなんか想像しただけでうまそうですw

今度試してます!
隊長 |  2015.05.02(土) 16:38 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

> 本格的な収穫は今月末あたりでしょうか?
> ますます精がつきますね。ww
開墾地で発散させます。ww
ダメリーマン |  2015.05.03(日) 20:15 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

> 里芋芽が出ましたか、、、。
筍芋はまだですが、普通の芋は芽が出ました。

> ちょっと濃厚な素麺ですね。でも美味そ〜
> 今度やってみます。
ぜひ、一度ご賞味下さい。ww

ダメリーマン |  2015.05.03(日) 20:19 | URL |  【編集】

Re: ももさんへ

こんばんは。

> 薬味があったら言うことなし!
ですねー。薬味は大切ですね。ww

> 流石ですね、きっと誰かが見てくれていると思ってされているんですよね(笑)
田舎は、必ず見ています。ww

> 息子さんもババァとか無下にせず、とっても優しい息子さんですね。
息子は、死んだ親父に似て人が好過ぎなんです。

> 別荘も楽しそうですね♪
小屋作り、疲れました。ww
ダメリーマン |  2015.05.03(日) 20:31 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しております

こんばんは。

> ニンニクも新鮮なものは味が違うんでしょうね。
匂いも味も違いますね。ww

> もう、そうめんの季節なんですね。
暑くて死にそうな天気でした。
関東は、あまり暑くなかったですか?

ダメリーマン |  2015.05.03(日) 20:48 | URL |  【編集】

Re: 隊長さんへ

こんばんは。

> ニンニクとシーチキンを入れたやつってなんか想像しただけでうまそうですw
素麺とは、別の麺に変身しますよ。笑

ダメリーマン |  2015.05.03(日) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1103-9ca2b7de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |