07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.06 (Wed)

手作りガーデンハウス(スモールハウス) パート3

大家好!!

今日から仕事のダメリーマンです。
終わってみれば、あっと言う間の連休でした。ww



5/3日  朝から雨です。。。
ガーデンハウス作りに取り掛かり・・・早くも3日目に突入。
しかーし、、、今日やらねば、何時やるの?

今でしょー ww

って事で、合羽来て続き開始。
涼しくて、作業が進みます。

2015.5.3 ガーデンハウ


ラジオをガンガンにして、作業します。

雨ですので・・・写真は、都度撮れませんでした。ww

2015.5.3 ガーデンハウ2

仮眠用の
簡易のベッドも作ります。

2015.5.3 ガーデンハウ3

100均で買ったランタンを常備。

2015.5.3 ガーデンハウ4


私のお腹が、ウルトラマンみたいに「ピコピコ」鳴ります。。。

エネルギーチャージ。

最近のマイブームは、コンビニのドーナツ。ww

2015.5.3 ガーデンハウ5


美味し!!

1ケだけ食べたい時は・・・ミ●ドに行かなくても済みますね。
便利になったよ。。。

2015.5.3ガーデンハウス9


内装は、ベッドのみです。
金髪美人が来てもいいように、キングサイズを・・・・
とも、思いましたが
世の中がひっくり返ってもそんな事はありませんので、このサイズ。ww

180cmのおっさんでも、何とか寝れましたので良しとしましょう。ww

板は面倒なので、ホームセンターからスノコを購入して敷いただけであります。


雨が激しくなりましたので、午前の部は終了。

2015.5.3ガーデンハウス12

嫁ハーンは、友達とランチだとほざいて留守でした。。。

雨に濡れて寒いので、素ラーメンを食す。ww

2015.5.3ガーデンハウス15


昼寝後
午後の部は、pm3;00に開墾地へ到着。

まずは、雨どい取り付け

2015.5.3ガーデンハウス16


わらしべ長者で確保したタンクがようやく出番です。
取りあえず、仮設置。


2015.5.3ガーデンハウス17

体力はある方だと思いますが・・・・
とにかく、一人は大変です。ww

これで、ようやくドラム缶雨水タンクから卒業できそうです。



pm5:00 お化けが出ると嫌なので、とっとと帰ります。ww




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【わらしべ通信】

嫁ハーンの友達から開墾地に物好きにも小屋を作ったなら
テーブルが必要でしょう? と・・・・

コールマンの折り畳み式テーブルをもらった。

ほぼ新品です。

理由は・・・書くと悲しくなりますので割愛します。笑

2015.5.3ガーデンハウス18



無邪気な嫁ハーンは、嬉しそうに鼻の穴を広げてテーブル自慢。。。ww

2015.5.3ガーデンハウス19


バツイチになった彼女の「怨念」の品をおっさんが・・・・引き取る事になりました。笑


大事に使わせていただきます。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  Cライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おはようございます。
建ちましたねぇ~
これは羨ましい方が大勢いると思いますよ。
hippopon |  2015.05.06(水) 06:44 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはようございまう
いよいよ完成ま近ですね
屋根一面の雨水がタンクに、うち300Lですが貴重な恵みの雨が放っといても溜まる
ベッド備え付けで「男の隠れ家」最高です
最後の仕上げ頑張ってkださい。。。
まあちゃん |  2015.05.06(水) 07:09 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

もう空く完成だね♪
ベット作ったね♪
家出するのにいい場所が出来たじゃない(^^;)
テーブルもゲットできて、灯りも100均ランタン火力はカセットコンロがあったよね。
後は、雨水の浄化方法をマスターすればバッチリだよ(^^)v
らうっち |  2015.05.06(水) 07:12 | URL |  【編集】

おはようさんです

出来ましたね〜秘密基地。
仮眠も出来るし、、、。

ブログ読んでて「なんで雨樋???」と思いましたが、そこはさすがでした。水のない開墾地の集水のため、拍手拍手です。

ますます畑が楽しくなりますね。
素流人(ソルト) |  2015.05.06(水) 08:06 | URL |  【編集】

おはようございます。

基地ほぼ完成でしょうか。
一人での作業何かと大変だったと思います。
あの大きさのタンクを設置するもの。。。

金髪美女が来るかもしれませんよ。ww
まろ |  2015.05.06(水) 08:34 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんにちは。

> 建ちましたねぇ~
何とか無事に完成しました。

> これは羨ましい方が大勢いると思いますよ。
練習用に丁度良いサイズかと思います。ww
ダメリーマン |  2015.05.06(水) 12:36 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんにちは。

> いよいよ完成ま近ですね
何とか、ここまで漕ぎ着けました。ww

> 屋根一面の雨水がタンクに、うち300Lですが貴重な恵みの雨が放っといても溜まる
このタンクを使いたくて、建てたようなものですね。ww

ダメリーマン |  2015.05.06(水) 12:38 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

> ベット作ったね♪
昼寝には必要ですね。WW

> 家出するのにいい場所が出来たじゃない(^^;)
ハイ。
でも、もっといい場所に作りたいですね。WW

> テーブルもゲットできて、灯りも100均ランタン火力はカセットコンロがあったよね。
> 後は、雨水の浄化方法をマスターすればバッチリだよ(^^)v
らうっちさん!湧水をペットボトルに入れておけば
半年は使えます。WW
ここ、火の国は水の国でもありますよ。笑
ダメリーマン |  2015.05.06(水) 17:54 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

この雨樋を付けたいが為に、2×4を止めました。WW

> ますます畑が楽しくなりますね。
今年は、管理しなくてイイ芋類中心にしましたので、
ホントの遊び場になってしまいますね。WW
ダメリーマン |  2015.05.06(水) 17:57 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

> 基地ほぼ完成でしょうか。
何とか、4日に完成しました。WW
写真を嫁ハーンに見せたら、
しこたま叱られました。WW

ただの、道具を入れる小屋だと思っていたらしく・・・WW

> 金髪美女が来るかもしれませんよ。ww
嫁ハーンから刺されるとまずいので、大人しく過ごします。笑
ダメリーマン |  2015.05.06(水) 18:04 | URL |  【編集】

あまり気持ちのいいベッドを作ると熟睡して夜になり、お化けが出るかもしれませんね(笑)
私的には一人で寝るのはコワイです(╬゚◥益◤゚) 
水百姓 |  2015.05.07(木) 06:52 | URL |  【編集】

Re: 水百姓さんへ

おはようございます。

> あまり気持ちのいいベッドを作ると熟睡して夜になり、お化けが出るかもしれませんね(笑)
確かに、それが一番怖いです。
数キロ四方、人家がない山の中・・・
夜は、ホント気持ち悪いです。ww

> 私的には一人で寝るのはコワイです(╬゚◥益◤゚) 
私も、出来れば・・・金髪美人と・・・ニッ
ダメリーマン |  2015.05.09(土) 04:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1110-1c29d6c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |