09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.12 (Tue)

そら豆不調。ステックセニョール絶不調。笑えない菜園物語。ww

大家好!!

あるキーワードで検索しますと・・・ある人のブログが出て来ました。。。
出だしが・・・「大家好!!」 から始まって・・・
??俺の書き方にそっくりでは?
と・・・読んで行きますと・・・

私のブログの中身を丸ごとコピーww

そ・・・そんなー!!

少しは、手を加えろよー

と・・・・絶句致しました。ww

怖い世の中ですねー。さすがに写真はありませんでしたよー。
そりゃそうですね・・・ダメリーマンって、、、恥ずかしいネームの写真
使えないですよね。ガハハハハハ


って、笑えないのが・・・スティックセニョールの苗が虫だらけでした。

2015.5.9菜園


2015.5.9菜園2


でもね・・・
紫蘇の苗の横だけは、被害が少なかったですよー。
やっぱ・・・苦手な植物って、あるんですねー。ww



30円のミニトマト苗・・・頑張ってます。
さすが、自家製苗とはデキが違うようです。笑

2015.5.9菜園3


この畜生君達・・・最近、餌を地面にひっくり返しては
足で、散らかすのです。。。

餌代がかさみますので、餌入れも変えました。
ペットボトルを半分に切って、餌と水を入れたんですけどね・・・・

透明な容器を、アホみたいに突くんです。
そりゃそうですよね・・・餌が見えてるもんね。笑



肩を落として、反省してます。

2015.5.9菜園4

まっ・・・仕事はしてるようなので・・・
ローストチキンにするのは・・・・待ちましょう。ww

2015.5.9菜園5

ズッキーニの苗に花が咲きましたので・・・
捨てる訳にもいかず、自宅畑に移植してしまいました。

2015.5.9菜園6

もっと、笑えないのが・・・
人生初栽培の「そら豆」

アブラーとの戦いが、これほど大変だったとは・・・・

まず・・・・まあちゃん方法の「牛乳」作戦を慣行したのですが・・・・
我が家の安っぽい牛乳では、全然効かず・・・・

次に、コレ!! ww

が・・・少しでも効くようにと・・・3倍液で攻撃したところ・・・
花が枯れてしまいました。。。

アブラーは、ピンピン。。。
2015.4月食事18

もう手が無い・・・と、
フマキラーふりかけたところ・・・・全滅。笑

これって・・・農薬??

2015.5.9菜園8


あれから、数週間・・・・
ようやく、小さな実が付きました。。。。

2015.5.9菜園9

コイツで、ビール・・・・飲みたーーーーい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【男子(おっさん)食堂】


野イチゴ酒・・・造ってみました。

2015.5.4ガーデンハウス16

過去ブログでUPしてます。

野イチゴの効能



復活する!!・・・・・カモよ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.12(火) 06:34 |  |  【編集】

おはようさんです

書き方って参考にすることはあるけど中身をそっくりコピーは酷いね。まあそれだけ良いブログなんだ。

ピーちゃんたち3羽だったはず??卵が4個?
きっと取り忘れ?????

早く空豆で切ると良いね、、、。
素流人(ソルト) |  2015.05.12(火) 06:49 | URL |  【編集】

おはようございます。

人気ブロガーさんはつらいですね。

世の中ふざけたやつがいるものです。
アブラムシにフマキラーとはすごい発想です。
大きく実るといいですね。
まろ |  2015.05.12(火) 07:29 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

フマキラーは、一応農薬になるのかな?
思わずシュッとやりたくなるけどね(^^;)
まだやったことないけど、地味にセロテープなどでペタペタ取るって方法もあるみたいですよ~
ペットボトルを餌箱にして散らかす・・めこれはピーちゃんは悪くないよ。
ダメリーさんの責任だー
もうちょっとしっかりした素材のもので木に固定しちゃえば?
樋とか塩ビ管の半切りとか。。。。。
「こんな餌入れみたいなの作りたいんですよねー」と誰となく言ったら、「資材要らんか?」って声が掛かりませんかね(^^;)
かわいい? ダメリーさんに♪
らうっち |  2015.05.12(火) 07:30 | URL |  【編集】

おはようございます。

丸ごとコピーとは、勇気ある行動ですね。ハハッi-229

以前、近所のおばちゃんも、フマキラー的なものをシュッとかけてやる、って言うてました。
おばちゃん曰く、「あれやったら、すぐ消えるし、部屋でも使えるし、大丈夫やろう。」だって。
おばちゃんの自論なので、真偽の程は分かりませんが、その時は妙に納得しました。
poteko |  2015.05.12(火) 08:04 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
写真に名前入れてたら使えんよね
納ある奴はトリミングして使うかも、あほだったんですね
良い雨が降っています
苗の植え付けや種まきは明日あたり最高かも
まだ間に合う虫に食べられた苗
虫をしっかり取ってネット掛けたら復活間違いなし
ソラマメ、きつい奴ですアブラー
戦いに勝たなきゃソラマメにありつけん
炭酸がいいと聞いたので、これもやった
見事戦いに勝って
みんな老人のように垂れてる来てる
でも中身は娘の〇○のようプリプリで旨い
ぼちぼち収穫にはいります
苺もね
頑張ってくだされ。。。
まあちゃん |  2015.05.12(火) 12:24 | URL |  【編集】

パクリは東洋人の気質なので、
許せなければ運営者へ通報、
許せればリンク貼り付けの刑でΨ( ̄∀ ̄)Ψ

話題は変わって、
ピーちゃんのお茶碗は、
捨てるほど有る竹を使った方がよさそうですね。
ピッコロ(さいたま) |  2015.05.12(火) 23:09 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

> ピーちゃんたち3羽だったはず??卵が4個?
> きっと取り忘れ?????
たぶん時間差ですね。ww

> 早く空豆で切ると良いね、、、。
どんだけ美味いのか・・・期待しています。
ダメリーマン |  2015.05.13(水) 04:59 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

> アブラムシにフマキラーとはすごい発想です。
やっぱり、フマキラーはマズいですかねー。ww

> 大きく実るといいですね。
それのみを期待しています。ww
ダメリーマン |  2015.05.13(水) 05:04 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

> フマキラーは、一応農薬になるのかな?
やっぱり・・・ww

> 思わずシュッとやりたくなるけどね(^^;)
翌日には、綺麗に居ませんでしたよ。ww
凄い効き目でした。

ダメリーマン |  2015.05.13(水) 05:12 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

おはようございます。

> 以前、近所のおばちゃんも、フマキラー的なものをシュッとかけてやる、って言うてました。
フマキラー効きましたよー。

> おばちゃん曰く、「あれやったら、すぐ消えるし、部屋でも使えるし、大丈夫やろう。」だって。
おっさんも、そう思いました。ww

> おばちゃんの自論なので、真偽の程は分かりませんが、その時は妙に納得しました。
この方法、誰もやってないんでしょうか。。。
ダメリーマン |  2015.05.13(水) 05:20 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

おはようございます。

> パクリは東洋人の気質なので、
そうなんですかー。

> ピーちゃんのお茶碗は、
> 捨てるほど有る竹を使った方がよさそうですね。
なるほど。改善してみます。ww
ダメリーマン |  2015.05.13(水) 05:26 | URL |  【編集】

丸々コピーとかそんな人種まだいたんですね(´・ω・`)

ピーちゃん危機一髪!!w
隊長 |  2015.05.13(水) 21:36 | URL |  【編集】

Re: 隊長さんへ

こんばんは。

> 丸々コピーとかそんな人種まだいたんですね(´・ω・`)
まだ、居たんですよー。ww

> ピーちゃん危機一髪!!w
まだ、食べませんヨー♪
ダメリーマン |  2015.05.14(木) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1113-9d2b3659

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |