09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.13 (Wed)

ガーデンハウスで晴耕雨読ww

大家好!!

今週から、コチラにも参戦中で御座います。ww




土曜日の朝は、竹伐りから・・・
河原に行くが・・・誰かが、刈り取った後でした。。。

2015.5.9菜園12


まずは、第三の畑に立ち寄り・・・・

・・・・・

ホントこの地区の農家の皆さんは・・・癖が悪い。

空き缶が、一番奥のオクラのとこに・・・涙
わざわざ、人の畑に放り込まなくても・・・悲しいなぁー

2015.5.9菜園14


開墾地に、来たものの・・・雨が凄いです。

2015.5.9菜園32


早速お湯を沸かして、カップ麺を食べ・・・コーヒーを入れて
マンガでも、読んで過ごします。ww
晴耕雨読ですね。

2015.5.9菜園15


小雨になったので、ネギを植えます。

2015.5.9菜園17


カボチャの苗の葉が・・・綺麗に無くなってました。涙

でも、自然の力を信じてます。
去年も、丸坊主から、復活したので、今年も復活すると信じる事にします。ww


2015.5.9菜園19


二年もののゴボウを掘ってみました。

2015.4.30開墾地6


連休中に掘ったものです。。。

もうね・・・ただの木の根!!ww

2015.4.30開墾地4


って事で、・・・・

おりゃゃゃーーー!!


2015.5.9菜園18

本日切り倒す!!


2015.5.9菜園29

ようやく大根に陽が当たるようになりました。ww

間引きします。

採ったどーーーー!!


2015.5.9菜園30

間引き菜・・・

2015.5.9菜園33

本日の収穫。
・大根間引き菜、キヌサヤ、ニンニク、赤玉ねぎ


2015.5.9菜園35


間引き菜の浅漬けww

2015.5.9菜園36

翌日には・・・食べごろでしようね。ww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【男子(おっさん)食堂】


キヌサヤとピーちゃんの卵で・・・

2015.5.9菜園37


カレーにトッピング

2015.5.9菜園38


おやじの昼めしは・・・簡単です。ww

今日も、畑とピーちゃんの恵みに感謝です。

ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

おはようさんです

開墾地のガーデンハウスいいですね。
確か結構遠かったような??
雨が降ってもそこで休憩で本が読めて寝れる。
秘密基地バンザ〜〜〜イですね

畑の恵みとピーちゃんの卵でご飯、カントリーライフを堪能してますね。
素流人(ソルト) |  2015.05.13(水) 06:15 | URL |  【編集】

おはようございます。

畑での晴耕雨読 優雅でいいですね。
大根の間引き菜これがまた旨いですよね。
まろ |  2015.05.13(水) 07:33 | URL |  【編集】

ガーデンハウス、雨の日にには、近くに雨音がして、いいですねぇ。
ここも水の洞窟みたいで、結構雨は好きです。
たっぷり水を含んで植物はすくすくそだとそうたちそうですね。
hippoponn |  2015.05.13(水) 08:38 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

おぉぉ~~ 早速別荘でお食事&ブレイクタイムですか♪
優雅だね~~
テーブルもちゃんと役立ってる(^^)
楽しそう♪
ゴボウって2年ものでこんなに太くなるの!!
食べた?
繊維質がどうなってるのか気になるー
らうっち |  2015.05.13(水) 08:53 | URL |  【編集】

おはようございます^^

空き缶投げ捨て・・・悲しいですね。。。

キヌサヤ炒め+カレー美味しいでしょう^^
カレーは食べたくなる回数がトップです^^

今日もお元気で良い一日を・・・v-22
Paganini |  2015.05.13(水) 09:14 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
あれやこれや、なかなか休憩させてくれん社長
自分でやれやと言いたい…
まあそんなことはいいが、いよいよ男の隠れ家
始まりましたね
誰にも干渉されず自由奔放に過ごせる時間
いいですね
牛蒡、小さくても1年で収穫なんですね
大根うちもやりましょうか、大根散ったで~~って
トウ立の気配、頑張って収穫せねば。。。
まあちゃん |  2015.05.13(水) 10:42 | URL |  【編集】

お邪魔しております

こんにちはー(^O^)/。

あーっ!やっちまったー!
また、投稿確認ページで閉じてしまったらしく、
昨日のコメントが残ってませんでした…(T_T)。
最近、認証用キーワードの打ち間違いもよくあるし、
認知症が進行しているようです…(T_T)。

それはさておき、
大人の、男の秘密基地、
いいですね~~~!
ワタシもたまには秘密基地に引きこもり、
世間から逃げ出してみたいです(^_^;)。
カレーに卵、美味しいですよねー(^O^)/。

おじゃましますたm(_ _)m。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.05.13(水) 15:39 | URL |  【編集】

あ、あの、、、
突然コメント申し訳ありません、、

2年もののごぼうって食べれるんですか?
読ませていただいて衝撃を受けました!

なおさん |  2015.05.13(水) 22:01 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

> 開墾地のガーデンハウスいいですね。
> 確か結構遠かったような??
ハイ。軽トラで30分。涙

> 雨が降ってもそこで休憩で本が読めて寝れる。
コミック、1500冊ありますので・・・ww
コンロも常設しています。笑

> 秘密基地バンザ〜〜〜イですね
嫁ハーンが、一度行きたいと・・・煩いんですよー涙

> 畑の恵みとピーちゃんの卵でご飯、カントリーライフを堪能してますね。
ハイ。
次は、渓谷沿いの土地を探しています。
5万で、別荘ライフが楽しめるなら・・・ww
ダメリーマン |  2015.05.14(木) 21:00 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

> 畑での晴耕雨読 優雅でいいですね。
ありがとうございます。ww

> 大根の間引き菜これがまた旨いですよね。
たまらなく美味しいです。ww
ダメリーマン |  2015.05.14(木) 21:10 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんばんは。

> ガーデンハウス、雨の日にには、近くに雨音がして、いいですねぇ。
ハイ。雨の日が楽しくなりますねー。ww

> ここも水の洞窟みたいで、結構雨は好きです。
恵みの雨ですね。ww
ダメリーマン |  2015.05.14(木) 21:15 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

> おぉぉ~~ 早速別荘でお食事&ブレイクタイムですか♪
> 優雅だね~~
来年は、ここに住んでるカモ。笑

> ゴボウって2年ものでこんなに太くなるの!!
> 食べた?
食べませんよー。
もうね・・・ただの木です。
中は、空洞で、固い固い。ww

> 繊維質がどうなってるのか気になるー
とても、食べられる代物ではないですね。笑
実験、失敗ですね。ww
ダメリーマン |  2015.05.14(木) 21:30 | URL |  【編集】

Re: paganiniさんへ

こんばんは。

> 空き缶投げ捨て・・・悲しいですね。。。
ホントですよね。
わざわざ、こんな奥までって事は、道沿いから
思いっきり投げてますからね。ww

> キヌサヤ炒め+カレー美味しいでしょう^^
カレーは、美味いですね。ww

> 今日もお元気で良い一日を・・・v-22
ありがとうございます。
ダメリーマン |  2015.05.14(木) 21:36 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しております

こんばんは。

> あーっ!やっちまったー!
> また、投稿確認ページで閉じてしまったらしく、
> 昨日のコメントが残ってませんでした…(T_T)。
私も、マウスを握りしめたままよく寝てます。ww

> 大人の、男の秘密基地、
> いいですね~~~!
ありがとうございます。

> ワタシもたまには秘密基地に引きこもり、
> 世間から逃げ出してみたいです(^_^;)。
たまには必要ですよねー。

ダメリーマン |  2015.05.14(木) 21:55 | URL |  【編集】

Re: なおさんへ

こんばんは。

> 突然コメント申し訳ありません、、
いえいえ、こちらこそ変身遅くなりスミマセン。

> 2年もののごぼうって食べれるんですか?
固すぎて、喰えないと思います。ww
私の腕より、デカイ気がしました。笑


> 読ませていただいて衝撃を受けました!
ダメリーマン |  2015.05.14(木) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1115-ed2c9b2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |