07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.16 (Sat)

作戦本部の椅子を買いました。

大家好!!

ダメリーマン・・・ついに、椅子を買ってしまいました。
980円もしました。ww

値段の割には、座り心地はイイんです。

2015.5.10開墾地


ここに椅子を置いて、ボーっと過ごす。。。
日蔭が気持ちいい。ww

2015.5.10開墾地5


種採り用に残していた「ワサビ菜」

2015.5.10開墾地3


と・・・・言いながら、のんびりもしていられません。

2015.5.10開墾地4


バーベキュー用ドラム缶も設置。

2015.5.10開墾地6

山芋のツルが伸びきって・・・彷徨ってましたので、竹を延長。

2015.5.10開墾地9


赤玉ねぎ、

採ったどーーーー!!
2015.5.10開墾地8


本日の収穫
今年は、何かが違います。

孟宗竹があるうちに、真竹の筍が出てました。
例年より、2~3週間早い気がします。ww

2015.5.10開墾地7


いよいよ、真竹の筍祭りが始まりますネ。ww


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【おっさんのおやつ】

200円のたこ焼きwwと、冷やしたハーブティー
2015.5.10昼食

赤玉ねぎのサラダ←ただ、切っただけ~w

2015.5.10昼食2


【カレーうどん】←残り物のカレーを薄めて、うどん入れただけ~♪
2015.5.10昼食3


お稲荷さん ←買っただけーw
2015.5.10昼食4


巻きずし ←買っただけー♪

2015.5.10昼食5


ふぅ~~~

日曜も・・・よく遊びました。ww

来週、メロンを定植したら・・・・ほぼ終了ではないでしょうか。。。

あっ、桃太郎トマトを20株植えつけて、苗はほぼ終了予定です。

後は、適当に播種すればokですね。ww

あっ、初栽培の落花生の苗を定植しなくては・・・笑


これからは・・・・食べる専門で、頑張りたいっス。笑

食べないブタは居ないと、買いてありましたが・・・・

名言ですね。




さぁー、待望の週末ですが・・・・
朝から、豪雨で御座います。。。。

何の為に、徹夜までして仕事を終わらせたのか・・・
合羽着て・・・する事あるのか・・・ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おはようございま~す^^

ディレクターズチェアー、素敵ですよ~^^
980円で購入出来るんですか?
いいですね~^^

名言・・・確かに(笑)
ズキッ!と突き刺さりました(笑)

桃太郎は美味しいですね・・・
トマト大好きです^^
昨日はフルーツトマトサラダを食べました・・・
トマト・・・良いですね^^

ではでは・・・また明日~^^/
Paganini |  2015.05.16(土) 06:37 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

別荘兼作戦本部
だんだん充実してきたじゃないですか~
BBQドラム缶まで設置して。。。
家出もできるね~
水はペットボトルに詰め込んで持ち込めばOKでしょ♪
定植が一段落したなら、ちょっとは優雅にノンビリできそうかな(^^)
らうっち |  2015.05.16(土) 07:10 | URL |  【編集】

おはようございます

作戦本部、着々と充実してますね。

昼飯をここで食べて休憩すれば随分時間の節約になる。半農ライフますますバージョンアップですね。

今年はちと熱いような、、、。また筍茹での羽釜が大活躍しそうだ。

では良い休日を、、、。
素流人 |  2015.05.16(土) 07:11 | URL |  【編集】

いい本部になっていきますね。
仕事もはかどることでしょう。
トマト20本を植付けとはまたすごい量ですね。

おやつ?もボリュームたっぷり
よく働くのでこれぐらいは当たり前ですね。

まろ |  2015.05.16(土) 08:18 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございます。
いよいよ作戦本部充実しれ来ましたね
家もいろいろ椅子浸かってるんですが、見るに樹脂のパレットの上
穴に椅子の足がはまる事ありませんか
赤玉ねぎ、ぼちぼち収穫ですかね
まだ元気に立ってる
こけるまでもうしばらくの我慢です
真竹の筍早いですね
家の竹藪???
たぶん6月に入ってからだと思います
灰汁のない筍、このまま煮ても美味しい
雨やみましたが、かなりズブズブかも
合羽は要らないようですが、これから畑出陣です
楽しい畑いい1日を。。。
まあちゃん |  2015.05.16(土) 08:47 | URL |  【編集】

お邪魔しております

こんにちはー(^O^)/。

作戦本部、どんどん理想郷になってきましたねー!
この様な所で、世間の憂さから離れ、
ボーっとしていたいです(^_^;)。

やっと、と言うか、
もう、と言うか、週末になりましたね!
ワタシは、職業上、日曜日のみの休みですが(T_T)、
こちらの意図に反して、違う方向に進路をとっている、
キュウリのツルを正しい道に導きたいなと言うのが、
我が家のプランター菜園の計画です(^_^;)。

おじゃましますたm(_ _)m。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.05.16(土) 14:49 | URL |  【編集】

Re: paganiniさんへ

おはようございます。

> ディレクターズチェアー、素敵ですよ~^^
> 980円で購入出来るんですか?
ムダに大きい椅子で、ムダに大きい私にピッタリでした。ww

> 桃太郎は美味しいですね・・・
> トマト大好きです^^
私も、大好きになりました。

> 昨日はフルーツトマトサラダを食べました・・・
> トマト・・・良いですね^^
我が家の女性陣からの要望で、沢山作ってます。ww

ダメリーマン |  2015.05.17(日) 04:31 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

> 別荘兼作戦本部
> だんだん充実してきたじゃないですか~
少しづつ、整備して行きたいですね。ww

> BBQドラム缶まで設置して。。。
> 家出もできるね~
怖くて、泊まれません。w

> 水はペットボトルに詰め込んで持ち込めばOKでしょ♪
ハイ。湧水を備蓄してます。

> 定植が一段落したなら、ちょっとは優雅にノンビリできそうかな(^^)
草刈りが、避けては通れないまで・・・真夏と冬だけですね。
時間が出来るのは・・・ww
お金もないので、最高の暇つぶし兼体力維持にもってこいですね。ww
ダメリーマン |  2015.05.17(日) 04:36 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます

> 作戦本部、着々と充実してますね。
ハイ。小銭が溜まったり
拾いものを集めて・・・少しづつやります。ww

> 昼飯をここで食べて休憩すれば随分時間の節約になる。半農ライフますますバージョンアップですね。
往復一時間んは、貴重ですね。

> 今年はちと熱いような、、、。また筍茹での羽釜が大活躍しそうだ。
茹でる時間もない週の津農民・・・週休3日になりませんかねーww
ダメリーマン |  2015.05.17(日) 04:40 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

> いい本部になっていきますね。
ありがとうございまーす。

> 仕事もはかどることでしょう。
何とか、そうありたいですね。

> トマト20本を植付けとはまたすごい量ですね。
かなり出遅れてますが・・・
桃太郎三昧と行きたいですね。ww

> おやつ?もボリュームたっぷり
> よく働くのでこれぐらいは当たり前ですね。
稲荷と巻きずしは、親子三人の昼食でした。ww
でも、食べるのは・・・確かです。笑
ダメリーマン |  2015.05.17(日) 04:44 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しております

おはようございます。

> 作戦本部、どんどん理想郷になってきましたねー!
> この様な所で、世間の憂さから離れ、
> ボーっとしていたいです(^_^;)。
ありがとうございまーす。
田舎に住んでても、こんな場所が必要になるとは・・・
病んでる現代人ですね。


> やっと、と言うか、
> もう、と言うか、週末になりましたね!
> ワタシは、職業上、日曜日のみの休みですが(T_T)、
大変ですね。
私は、旗日が全く関係なく生きてますので・・・
祭日を覚えれません。ww

> キュウリのツルを正しい道に導きたいなと言うのが、
> 我が家のプランター菜園の計画です(^_^;)。
たまには、スパルタが必要ですね。ww
ダメリーマン |  2015.05.17(日) 04:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1118-d8c729ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |