07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.18 (Mon)

間引き大根が、美味い!!

大家好!!

奇跡です。。。
娘が・・・晩御飯作りました。ww

2015.5.15晩飯


土曜日、午後。。。目覚めれば・・・
嫁ハーンは、義母と買い物へ・・・・

テーブルには、昼食代1000円が置いてあります。。。

が・・・
おっさん・・・間引き大根をすりおろし・・・・

2015.5.16昼食

かつぶしを振りかけて食す。ww
旨い。。。。

2015.5.16昼食2

この1000円は・・・苗でも買おう。ww と・・・・

コイツを試食してみました。ww

2015.5.16昼食3

寝ぼけて作りましたので・・・完全な「素ラーメン」です。ww

2015.5.16昼食4


腰は、まだピキピキしますが・・・・
寝てると、マジで寝たきり老人になりそうで・・・

気合を入れて、
pm2:30から、竹伐りへ・・・

2015.5.16菜園

pm3:00 いつもの牧場で堆肥購入。


2015.5.16菜園2

えーっと・・・積載重量は、350kgとの事なので・・・・
たぶん、350kgしかない!!と・・・言う事で。ww

大金、500円を支払い、バキバキ言う軽トラで、
エッチラホッチラと・・・

2015.5.16菜園3

腰も何とか無事でした。ww
これで日曜日の作業に取り掛かれます。

2015.5.16菜園8


第三の畑からの収穫は・・・早生玉ねぎ。

2015.5.16菜園4

ズッキーニ、一斉に実が大きくなっていますが・・・
成長が、おかしい苗もあります。。。

2015.5.16菜園5

両サイドから圧迫されて・・・成長が止まってる感じです。ww

2015.5.16菜園6

4種類のスイカ・・・花が咲いてました。
ビニールかぶせないと・・・・

2015.5.16菜園7


夜、帰宅した嫁ハーン。。。

義母が、畑を見て帰ろうと言いだし・・・・
pm2時頃に第三の畑に行くが、、、、畑仕事した様子が無いので、

ダメリーマン、どこかで遊んでるんじゃないか?
と・・・・ばばぁから、嫌疑。。。。。


こうして、冤罪は生まれるんですね。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【嫁めし】

2015.5月食事6



2015.5月食事5


2015.5月食事7

おっさんは、嫁の料理にケチをつける事は、まずありません。ww
が・・・
一味足りないと、嫁ハーンが言う。。。

何が足りない!!と・・・

煩く聞きますが・・・


とても「花椒」が入ってない!!とは・・・口が裂けても言えません。


あの痺れる辛さが・・・美味しい。
生姜も入ってないし・・・ww

あ゛ーまた一週間が始まりますね。
空元気出して行きましょう。。。

ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

おはようございま~す^^

コシ・腰・・・大丈夫?のようですね。。。

奥様のお料理美味しそうです^^

余談ですが・・・
私の夫は文句は言いませんが、食べて不味ければそれ以上食べないのでそれで様子がわかります(笑)・・・

以前、ズルして“ボンカレー”をかけたカレーライスを出しましたところ・・・
「う~ん、今まで食べたカレーの中で一番旨い!」と言いました・・・
それからかなりの間、カレーは作らなかったです^^;

今日もお元気で良い一日を・・・v-22




Paganini |  2015.05.18(月) 08:48 | URL |  【編集】

おはようございます。

腰の調子どうですか?
無理は禁物ですので。。。

堆肥は価格の安値で大量買い付け
いつ見ても羨ましいです。

良い作物が育ちますね。ww
まろ |  2015.05.18(月) 08:50 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

竹の伐採行くぐらいだから、腰は大丈夫なのかな?
癖になると難儀するから油断大敵ですよー
娘さんの料理はそんなに奇跡なんですか?
出来るけどやらないタイプなのかな(^^)
そうだ! 冤罪は晴れましたか~~(^0^)/
らうっち |  2015.05.18(月) 10:16 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
腰の調子、大丈夫ですか
おいおい、すごい事積んで…
でもどうしたらこんなに積めるの
パトに着かれたら絶対赤切符間違いなし
うちも以前これやってたが、怖いですね
坂道なんか止まりそう
ズッキーニ、よくちじんでしまうことあります
こうなったら復活なし、早めに抜いてますよ
うちも他人事のように…今まで何しよったん
お疲れ様の一言出んのかのう…
まあちゃん |  2015.05.18(月) 12:24 | URL |  【編集】

Re: paganiniさんへ

こんにちは。

> コシ・腰・・・大丈夫?のようですね。。。
今日からコルセットのお世話になっています。

> 奥様のお料理美味しそうです^^
サラダは、美味しいですよー。ww

> 以前、ズルして“ボンカレー”をかけたカレーライスを出しましたところ・・・
> 「う~ん、今まで食べたカレーの中で一番旨い!」と言いました・・・
アハハハ
似た事あります。
餃子がいつものより美味しかったので、褒めたら・・・
アジノモトの餃子でした。爆

あの餃子は・・・凄いと思います。ww
ダメリーマン |  2015.05.18(月) 12:49 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

> 腰の調子どうですか?
> 無理は禁物ですので。。。
ありがとうございます。
仕事は、ボチボチやります。笑

> 堆肥は価格の安値で大量買い付け
> いつ見ても羨ましいです。
田舎には、それくらいしか、いいコトありません。笑

ダメリーマン |  2015.05.18(月) 12:51 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

> 竹の伐採行くぐらいだから、腰は大丈夫なのかな?
何とか、少しづつ回復傾向にあります。ww

> 娘さんの料理はそんなに奇跡なんですか?
> 出来るけどやらないタイプなのかな(^^)
嫁のこの歳の頃より、美味しいもの作れますネ。ww

> そうだ! 冤罪は晴れましたか~~(^0^)/
義母(ばばぁ)は、疑り深い性格ですからねー。爆
ダメリーマン |  2015.05.18(月) 12:55 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんにちは。

> 腰の調子、大丈夫ですか
少しづつ、回復しています。

> おいおい、すごい事積んで…
> でもどうしたらこんなに積めるの
昨日は、大ママが積んでくれて・・・重機でゴスッと固めますと・・・
全く荷崩れしません。笑

> パトに着かれたら絶対赤切符間違いなし
田舎には、警察は居ません。。。。ww
って言うか、こんなんで田舎でキップ切ってたら
軽トラは、全員キップ切られますネ。ww

> うちも以前これやってたが、怖いですね
> 坂道なんか止まりそう
時速25キロくらいで、安全運転です。ww

> ズッキーニ、よくちじんでしまうことあります
> こうなったら復活なし、早めに抜いてますよ
そうなんですかー!!
諦めて、抜きます。
ダメリーマン |  2015.05.18(月) 12:59 | URL |  【編集】

 こんばんは。
 軽トラには350㌔しか積めないんですよね、私も以前書いてから、後で調べて、350㌔に書き直した事があります。(積載オーバー)
 それに私の所では1080円ですが、500円とはお安いですね。
 身体の要、お大事になさってくださいね。
どんぐり |  2015.05.18(月) 19:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.18(月) 20:15 |  |  【編集】

いい堆肥購入しましたね

トラックの荷台いっぱいで500円ですか。凄く羨ましいです。4種類の西瓜って何という種類ですか?教えて下さい。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん) |  2015.05.18(月) 22:24 | URL |  【編集】

堆肥を格安で購入できるのは、
とても羨ましいです。
それにしてもこれだけの量を降ろすのも、
大変な作業だったでしょう。

自給自足は時間と体力勝負ですね。
ピッコロ(さいたま) |  2015.05.18(月) 23:49 | URL |  【編集】

Re: どんぐり

こんにちは。

>  軽トラには350㌔しか積めないんですよね、私も以前書いてから、後で調べて、350㌔に書き直した事があります。(積載オーバー)
誰が見てるかわかりませんので・・・笑

>  それに私の所では1080円ですが、500円とはお安いですね。
田舎ですからねー。
それくらいしか、無いんですよねー。いいトコって。WW

>  身体の要、お大事になさってくださいね。
ありがとうございます。
全ての人から、もっと痩せろ!!
と、叱咤激励されますが・・・
ギックリ腰って、痩せてる人でもなるんですよね。
太ってると、誰も労わりません。笑
ダメリーマン |  2015.05.19(火) 12:16 | URL |  【編集】

Re: いい堆肥購入しましたね

こんにちは。

> トラックの荷台いっぱいで500円ですか。凄く羨ましいです。4種類の西瓜って何という種類ですか?教えて下さい。
大玉西瓜、ラグビー型の小玉西瓜と、小玉西瓜の赤と黄色です。
西瓜の名前は、覚えていません。
いい加減な男で、すみません。
ダメリーマン |  2015.05.19(火) 12:19 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

こんにちは。

> 堆肥を格安で購入できるのは、
> とても羨ましいです。
この近辺は、酪農家が多いので恩恵を受けていますネ。


> それにしてもこれだけの量を降ろすのも、
> 大変な作業だったでしょう。
腰が痛かったので、辛かったですね。WW

> 自給自足は時間と体力勝負ですね。
体力は、年々衰えますので、自然農法に行きつくんでしょうか。。。
出来るトコまで、楽しまないとですね。WW
ダメリーマン |  2015.05.19(火) 12:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1121-18a420bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |