09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.25 (Mon)

茄子の揚げ浸しが、うまーーーーい。ww

大家好!!

週末・・・久しぶりに、開墾地へ行って帰宅した。

と・・・・


ようやく「京芋」(筍芋)が発芽してました。

もうね・・・腐ったのか?

と、諦めてました。ww

2015.5.21菜園10

里芋畑も
こんな感じで・・・あっと言う間に草だらけ。。。

2015.5.21菜園11


昨年のミニトマトのこぼれ種が、立派に成長してます。。。。
そろそろ、引っ越しさせないとイカンですね。ww

2015.5.21菜園12


豆も撤収の時です。。。

2015.5.21菜園13


ラッキョウも、そろそろ撤収の時期を迎えたようです。

2015.5.21菜園15


開墾地のジャガイモ・・・・種イモが悪すぎたのか・・・
ほぼ、枯れ始めてます。。。

ヤ・・・ヤバイ。
我が家の主食が・・・・ピーーーーーンチ
2015.5.21菜園16



いくら、おっさんが可愛いからって・・・・
今日も、キャベツとレタスが来てた。ww

2015.5.21菜園5


夜には、ゴボウの差し入れが来た。ww

2015.5.21菜園4

こりゃ・・・お通じ全開ですのぉーww


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【嫁ハーン飯】

ナスビ・・・頂いたそうで・・・

もうね・・・トロけそうに美味かった。ww
2015.5.21晩飯

こちらも、頂き物のゴボウ・・・・
貰って文句は言えませんが・・・・
一度に10kgほどもらうので、冷蔵庫は野菜だらけです。涙

2015.5.21晩飯2

おっさんの好物・・・玉子サラダ。ww
キュウリは、師匠からの差し入れ。ww
2015.5.21晩飯3

今日は、缶詰じゃーありませんよ。ww
サンマに、たっぷりの春大根を摩り下ろして食べました。
2015.5.21晩飯4


あ゛ー
今日も、世間の皆様のお蔭で幸せに暮らせました。。。

日本って、イイナー。。。。


魔の月曜日・・・
さてさて、カラ元気だして、今日も頑張りましょーww




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



関連記事
05:00  |  嫁飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

おはようございます^^

里芋の葉っぱが大好きです・・・
水滴が付いた画像なんかもうたまらんです^^ふふっ
今度・・・お願いしま~す(笑)
茄子の揚げ浸しは最高ですね・・・
茄子の一番美味しい食べ方のような気も致します^^
たまらん画像ですわ^^

春ごぼうですね^^
柔らかくて美味しいですね・・・
いいなぁ10kgも・・・
スーパーや八百屋さんでは結構高いですもん春ごぼうさん・・・

食べて・・・スッキリ、PONも出て快腸?ってことで・・・^^ぷぷっ

今日も良い一日を・・・v-22
Paganini |  2015.05.25(月) 05:22 | URL |  【編集】

おはようございます

畑では出来の良いもの、悪いもの色々ですね。こちらも同じ。

微妙な条件で変わるのか?投げっ放しが良くないのか??

揚げ浸しは本当に旨い。ナスには油が合う。

田舎は貰い物があって良い。漁村だとこれに魚もある。

そういう貰い物の生活良いなあ〜

さて、また1週間が始まるね、、、フウ〜〜
素流人(ソルト) |  2015.05.25(月) 06:00 | URL |  【編集】

おはようございます。

サンマとナスが食卓に。。。
秋の気配すら感じられます。

ジャガイモなんとか収穫できるといいですね。
何が原因でしょうか?

まろ |  2015.05.25(月) 08:52 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

草取り・撤収・移植・収穫・・・
忙しくなってくるよー
かわいいダメリーさんに頂いた野菜も含めて沢山食べて、鋭気を養ってください♪
鋭気を養うには、やっぱり肉がいい??
らうっち |  2015.05.25(月) 09:51 | URL |  【編集】

スタート!
カラ元気でも、、、ww
はりきってゆきましょう~~。

私は、小梅のシロップ漬けを作る予定です。
その前に、なすの焼き浸しつくって、、
夕方、よく働いて、熱い体に冷たいのをいただきます!
お陰様で、、(^◇^)🍴
hippopnpon |  2015.05.25(月) 10:08 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
月曜日早々すごいいい天気になりましたが
体は疲れがとれません
畑しとる方が、やっぱり楽か???
田舎はいい、物々交換で無い時はありがたい
じゃがいもどうしたんでしょう
玉ねぎとジャガイモは本当になくちゃあならん野菜
復活すればいいですね
今週もいいい天気、週末がまた雨か???
始まったばかり、カラ元気出も出して頑張りましょう。。
まあちゃん |  2015.05.25(月) 12:31 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/。

草も作物もぐんぐん成長してますね!
先日、仕事の同僚が、
今年はニンニクがうまく作れなかった、
とボヤいておりました。
ふと、ダメリーマンさんを思い出しました。
月曜日、カラ元気ですら出て来ません(;_;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.05.25(月) 15:57 | URL |  【編集】

Re: paganiniさんへ

こんばんは。

> 里芋の葉っぱが大好きです・・・
> 水滴が付いた画像なんかもうたまらんです^^ふふっ
> 今度・・・お願いしま~す(笑)
ハイ。綺麗な写真撮ります。ww

> 茄子の揚げ浸しは最高ですね・・・
> 茄子の一番美味しい食べ方のような気も致します^^
素朴ですが、最高に美味いと思いますね。

> いいなぁ10kgも・・・
> スーパーや八百屋さんでは結構高いですもん春ごぼうさん・・・
最近、野菜売り場を見た事が無いので世間知らずです。
畑が八百屋さんです。ww

ダメリーマン |  2015.05.26(火) 04:57 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます

> 畑では出来の良いもの、悪いもの色々ですね。こちらも同じ。
> 微妙な条件で変わるのか?投げっ放しが良くないのか??
丹精込めても、放置でも自然にはなかなか敵わない気が
してますので、放置栽培で行きます。ww

> 揚げ浸しは本当に旨い。ナスには油が合う。
早く、自家製茄子が食べたいものです。ww

> 田舎は貰い物があって良い。漁村だとこれに魚もある。
海沿いはイイですよねー。

> そういう貰い物の生活良いなあ〜
田舎は、物々交換で回ってます。ww

> さて、また1週間が始まるね、、、フウ〜〜
まだまだ先は長いですね・・・・。
ダメリーマン |  2015.05.26(火) 05:04 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

> サンマとナスが食卓に。。。
> 秋の気配すら感じられます。
脂が落ちたサンマも、哀愁がありますネ。ww

> ジャガイモなんとか収穫できるといいですね。
> 何が原因でしょうか?
ちと、調子に乗ってクズ芋を種イモとして使った為かと
判断しています。
今年の秋は、購入した種イモ使おうと思います。
ダメリーマン |  2015.05.26(火) 05:08 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

> 草取り・撤収・移植・収穫・・・
> 忙しくなってくるよー
収穫は楽しみがありますが・・・草取りは辛いですね。ww

> かわいいダメリーさんに頂いた野菜も含めて沢山食べて、鋭気を養ってください♪
> 鋭気を養うには、やっぱり肉がいい??
ハイ。肉に適うものなし!!で、御座いますね。笑
ダメリーマン |  2015.05.26(火) 05:11 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

> カラ元気でも、、、ww
> はりきってゆきましょう~~。
月曜は、体がキツイのです。
出せる元気も、チョボチョボでした。笑

> その前に、なすの焼き浸しつくって、、
> 夕方、よく働いて、熱い体に冷たいのをいただきます!
一日最後の幸せ・・・ですね。ww
ダメリーマン |  2015.05.26(火) 05:13 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/。

ヒッキーさん、おはようございます。

> 先日、仕事の同僚が、
> 今年はニンニクがうまく作れなかった、
> とボヤいておりました。
義父も、デキが悪かったと嘆いてました。
私のニンニクをハイエナのように狙ってます。ww

> 月曜日、カラ元気ですら出て来ません(;_;)。
月曜は、イカンですねー。
空元気すら出ないとは・・・ラーメンが不足していますね。ww
私も、月曜はホボ死んでます。ww
ダメリーマン |  2015.05.26(火) 05:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1131-bd201df1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |