09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.27 (Wed)

ピーマン初収穫で、ナポリタンww

大家好!!

土曜日・・・まだまだ週末ネタです。ww

レタス畑が元気です。

2015.5.23菜園8


おやじの朝は早い。ww

今日も、元気の良いサンチュから元気をもらおうと・・・

2015.5.23菜園9


採ったどーーーー!!



2015.5.23菜園10


朝食は、久しぶりに麻婆豆腐作りました。
チャイから買ってきた「四川豆板醤」が、腐れかけてました。。。ww



2015.5.23菜園11

朝食後、まずは開墾地へ・・・・

こんな道を通って・・・

2015.5.23菜園7

昼間でも暗い道・・・
2015.5.23菜園6

あちらこちらに、木の枝や腐れた竹を拾いつつ・・・
2015.5.23菜園5

自宅を出て、30分・・・・ようやく到着です。ww

2015.5.23菜園

生姜の発芽を確認。。。
やっとだよー。

2015.5.23菜園3

筍と大根を収穫。
特に何をする事もなく・・・・・

2015.5.23菜園4

帰宅して、筍を茹でる。

2015.5.23菜園13

ピーマン初収穫。ww

2015.5.23菜園14

昼食は

収穫したばかりのニンニクも入れて、
新玉ねぎとピーマンで・・・

ナポーーーーリタン。♪

ケチャップたっぷりの下品なスパゲッティーが、美味しかとデス。ww

2015.5.23菜園15


今日も野菜の恵みで生きています。


野菜・・・・食べてますかーーーー!!



ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



関連記事
05:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

ダメリーマンさん おはようございます
今日も暑い1日にないそうですね
山道すごいですね
イノシシや狸に遭遇する事もあるのでは
今頃の筍、ハチクの類かなあ
我が家の竹藪は荒れ放題、今年も少ないかもです
今日も畑バカからスタートです
暑い一日、ぼちぼち行きましょう。。。
まあちゃん |  2015.05.27(水) 06:31 | URL |  【編集】

おはようございます^^

どんな場所に畑があるのか良く分かりましたよ^^
結構な山道を歩くのですね・・・
綺麗な畝の畑・・・
何か模様のようにも見えます・・・

初収穫のお野菜でナポリタンはたまりませんね^^
我が家にも約二名ナポリタン好きがおります^^

今日も素敵な一日を・・・v-22
Paganini |  2015.05.27(水) 06:53 | URL |  【編集】

おはようございます。


生姜の発芽おめでとうございます。
発芽させるのが難しいんですよね。

ピーマンでもナポリタン
これぞ日本のスパゲティーですね。
パスタではなくゲッティーです。
たまに無性にたべたくなりますよね。
ケチャップたっぷりのゲッティー
家も作ってもらおうっと。。。ww
まろ |  2015.05.27(水) 07:33 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/。

なるほどー!
このような所にある畑なら、イノシシが出ても不思議はないですね!
というか、出ない方が不思議…?(^_^;)
ナポリタンは下品なくらいケチャップたっぷりが美味しいと思います!
口のまわりを真っ赤にして食べるのがいいんです( ・∀・)イイ!!
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.05.27(水) 11:53 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

えっっ 30分かけて開墾地行って、発芽の確認と収穫して帰っちゃったの~
うちの菜園近すぎて、離れてる菜園の感覚がわからない・・・
下品なナポリタン、好きだよ♪
らうっち |  2015.05.27(水) 14:06 | URL |  【編集】

Re: paganiniさんへ

こんにちは。

> どんな場所に畑があるのか良く分かりましたよ^^
> 結構な山道を歩くのですね・・・
すごい山の中でしょ?
数キロ四方、人が居ません。
怖いです。
静寂と言うものを、ヒシヒシと感じる事が出来る場所です。笑

> 初収穫のお野菜でナポリタンはたまりませんね^^
> 我が家にも約二名ナポリタン好きがおります^^
母方のばあちゃんが、よく作ってくれました。
思い出の味です。ww
ダメリーマン |  2015.05.27(水) 17:56 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

> 生姜の発芽おめでとうございます。
> 発芽させるのが難しいんですよね。
意外と、ヤキモキしますねー。
昨年は、恥ずかしいくらいの収量でしたが、
自家製紅生姜は、今でも活躍中です。ww

> パスタではなくゲッティーです。
そうなんですよー。ww

> たまに無性にたべたくなりますよね。
> ケチャップたっぷりのゲッティー
これ食べると、ばあちゃんを思い出します。ww

> 家も作ってもらおうっと。。。ww
まろさんの奥方が作ると・・・別の料理に見えるでしょうねー。ww
ダメリーマン |  2015.05.27(水) 18:00 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/。

こんにちは。

> なるほどー!
> このような所にある畑なら、イノシシが出ても不思議はないですね!
> というか、出ない方が不思議…?(^_^;)
田舎者が、田舎だー!!と叫びたくなるほどの山です。笑

> ナポリタンは下品なくらいケチャップたっぷりが美味しいと思います!
> 口のまわりを真っ赤にして食べるのがいいんです( ・∀・)イイ!!
安っぽい料理の方が、美味いと思える貧乏舌です。ww
トマトが出来たら、自家製ケチャップで食べたいですね。ww
ダメリーマン |  2015.05.27(水) 18:02 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

> えっっ 30分かけて開墾地行って、発芽の確認と収穫して帰っちゃったの~
そこは・・・ほら。
週末農民ですので・・・別のネタを仕込んでます。ww

> うちの菜園近すぎて、離れてる菜園の感覚がわからない・・・
別荘に行く気分です。笑

> 下品なナポリタン、好きだよ♪
やっぱり。。。オ・ナ・ジ 。笑
ダメリーマン |  2015.05.27(水) 18:05 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
ズッキーニ、生りだしたら消費が大変な事になる
放っとくとおばさんの大根足より太くなる
やっぱり焼いて…煮て…そんなに食べれん野菜です
みんなに配りまくりしていますよ
案外喜ばれる
さあもう惰性で行きたいところだが…
忙し~~~
天気、九州はやばいかもです
夜だけ降ってほしい雨ですね。。。
まあちゃん |  2015.05.28(木) 10:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.28(木) 17:12 |  |  【編集】

やはりナポリタンは安定の旨さといったところですね!

見てるだけでおいしそうです。
隊長 |  2015.05.29(金) 21:49 | URL |  【編集】

Re: 隊長さんへ

こんにちは。

> やはりナポリタンは安定の旨さといったところですね!
たまに、無性に食べたくなる一品ですね。ww

> 見てるだけでおいしそうです。
ありがとうございます。ww
ダメリーマン |  2015.05.30(土) 12:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1133-3d603c9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |