09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.12 (Fri)

夏野菜が元気!!

大家好!!

チャイでお世話になった先輩や、匿名で
誰だって、同じ環境だから、元気出してブログ書け!
と・・・激励とお叱りを受けました。ww


さて、

あの中国人でさえ、呆れる韓国人。。。
MERS感染者が、平気で外出したり、旅行したり・・・。

アメリカの科学専門誌では、「韓国人の遺伝子に問題あり」と・・・分析される始末。ww
世界中が、呆れ果ててる。

チャイでは、拘束騒動ですね。
何でも平和が好きな平和ボケ日本人は、検疫強化だけとか・・・


しかーし、
4流隣国人より、ダメな民族が居ます。。。

そう、5流民族、日本人。

我が地区の教育界の重鎮と呼ばれる名士様は、韓国が大好き。ww
お酒が入ると、
「日本人は、韓国に謝り続けなくてはならん!!
安倍は、慰安婦問題で謝罪しろ!

と・・・・まくしたてられます。


そんな名士様・・・
慰安婦問題を批判しながら、
またまた、韓国へ買春旅行へと旅立つらしく・・・・

嬉しそうに、自慢なされます。。。
頭の悪い私には、その発想が理解出来ないのですが・・・



こんな、ボケた教育界の重鎮様(5流日本人)は・・・・

こうだー!!


怒り




大好きな韓国で、MERSに感染してあの地で逝って欲しいものです。ww


間違えても、感染して戻ってくるなよ!!と・・・言いたいのです。




韓国大好き教師が多いのは、自由だが・・・・
生徒には・・・うつすなよ。。。




おっさんの、菜園生活も少しづつ前進しています。

初栽培の「赤ねぎ」を植えつけてみました。
30本で、298円もしましたよ。涙

そして・・・道の駅で、見つけた「金白ねぎ」30本100円の苗。ww
こ・・・・これはと・・・
60本200円で購入して、植えつけ。ww
2015.6.11菜園5


やっぱり・・・田舎の道の駅の方が、安いものがある。


農業の師匠からは、やたらとデカイ「しま瓜」を5ケも頂いた。。。

おっさんも、「黒瓜」と言うものを、植えつけてみました。。。゜
2015.6.11菜園4

瓜の漬物・・・最近は、食べないなぁー。。。


おっさんのやる気とは関係なく、
夏野菜は、絶好調です。ww
ピーマンは、日々3~4ケ収穫。
2015.6.11菜園6

なすびは・・・ゲゲッ
虫に食われてる!!
2015.6.11菜園7

九条ネギも頑張ってます。
2015.6.11菜園9

サツマイモも成長してますが・・・草をどうにかしないと・・・
2015.6.11菜園8

人参だって・・・密植で・・・間引きが出来てない状態。ww
2015.6.11菜園10


そんな話をしてますと・・・・

嫁ハーンが、
「いっちょ、ここは私の出番ばいねー!!」と・・・・


草を刈ってくれました。。。


お蔭で・・・・自宅畑が、すっきりしました。。。。


えーっと・・・・
カボチャの自生苗に花が咲いてたんですが・・・・
30本ほど・・・・あの世に引っ越しされてます。。。。

今年、一番の期待の野菜・・・・
「わさび菜」さんも、消えてます。。。。

気持ち的には・・・こうですが・・・

怒り

「肥後の猛婦」の系統の嫁ハーンから、
返り討ちにされるので・・・やめときます。ww


やっぱり・・・畑は、おっさんが管理しないと・・・イカンですのぉー。笑

では、叫んでみましょう。。。


野菜・・・食べてますかーーーー!!

夏野菜より元気な
天然嫁ハーンのお蔭で、笑いが絶えない我が家です。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おはようございます

名士さん単に買春旅行が好きなだけじゃあないかな?
整形美女とチョメチョメ、感染すれば本望かも(笑)

畑はしょうないね、まあ出来る範囲だ。所詮週末農民は時間の限りもある。

でもでも、夏野菜より元気な嫁ハーン、笑いが絶えず良いですね。
素流人(ソルト) |  2015.06.12(金) 06:17 | URL |  【編集】

おはようございます^^

夏野菜、めっちゃ食べてまっせ~^^v


※おもろい記事でした~~^^
奥様、楽しいお方なんですね~^^ふふっ
家庭に笑いが絶えないって素晴らしいです^^

今日も素敵な一日を・・・v-22
Paganini |  2015.06.12(金) 06:28 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

抑えてね♪
普段管理してない者が草取りすると、必ず被害がでます。
うちではグランマさんですね~
「草1本抜かなくていい」のおふれ出したのに、抜きはる方です。
お陰で、花の苗など抜かれまくり。
それを言ってもシレッとしてるので・・・・・
猫に機関銃 したくなりますね~(^^;)
らうっち |  2015.06.12(金) 07:29 | URL |  【編集】

おはようございます。

疲れると畑も出来ないので、草と野菜の共育ち、って感じで、気楽に行きましょう。
でも、奥様、ここぞっと言う時は、頼もしい方ですね。
有難いですね。i-179
poteko |  2015.06.12(金) 07:54 | URL |  【編集】

お久しぶりです。

元気出して攻めていきましょう?
なんとなく皆さんのブログより元気もらってます。
まろ |  2015.06.12(金) 11:01 | URL |  【編集】

こんにちは

嫁ハーンさんの記事?もとても楽しみです。
なんか夫婦のコントを見ているみたいで、つい笑っちゃいます。
人間山あり谷ありです。頑張っていきましょう!!
谷の時にどう考え行動するか・・・そこが大切だと、常々自分に言い聞かせています。
私も、今年こそは野菜の苗を買い植えたいです。
といっても、プランターにですが・・・。
mukko |  2015.06.12(金) 12:42 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/。

元気な人が動かないと、
世の中全部が元気なくなりますからねー!
人生、楽ありゃ苦もあるさ♪
明るい方を向いて歩きましょう!

草も虫も、どんどん勢いを増してますしね!
ご夫婦、仲良く畑に勤しんでくださいませm(_ _)m。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.06.12(金) 16:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.12(金) 16:31 |  |  【編集】

 こんばんは。
 嫁ハーンさん、楽しい方で幸せですね。
 私も、孫坊主二人のおかげで、毎日笑いが絶えません。
 家の中に笑いが有るのは、最高!です。
 
どんぐり |  2015.06.12(金) 20:25 | URL |  【編集】

こんばんわ。

豪雨の被害、ありませんでしたか?
最近は、異常な天気ばかりで。。。
心配しています。
アイハートブレイン |  2015.06.12(金) 21:16 | URL |  【編集】

少しでも?お元気そうでよかったです!
ねこ、面白かったです。。こういう時に元気が出るような記事ありがとうございます。できれば続けてくださいね!
えぐろんてぃーぬ |  2015.06.12(金) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1147-f0cde761

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |