09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.13 (Sat)

ズッキーニ泥棒ww

大家好!!

木曜日・・・朝から、携帯に「緊急連絡」のアラームの嵐。。
熊本県内で、39ケ所に避難勧告が出た。
あの、大雨による土砂崩れの悪夢が蘇ります。

って事で・・・

金曜日・・・仕事休みです。笑
晴れ間は、ココしかない!!

おやじの朝は早いww

前日の残り物のチキンカツで・・・チキンでも「勝丼」です。w
三つ葉の代用は、「大葉」を刻んでみました。

2015.6.12菜園
紫蘇の風味が、効いてて旨いがな。。。



その後、第三の畑へ。。。
会社の連中が通らないか、ヒヤヒヤしながらの作業です。笑

オクラ達が、一斉に花開いてました。。。
いよいよ、収穫期に突入しそうですね。
しかし・・・第三の畑の作物は、全体的に背が低い。

2015.6.12菜園3


まだ30cm程度ですが・・・沢山実がついてます。
2015.6.12菜園4


こちらは、「丸オクラ」です。
2015.6.12菜園5

こっちは、普通のオクラ ←一番成長が遅い。
2015.6.12菜園6


そして、そして・・・・ついに、私も「ダビデの星」デビューです。ww
らうっちさんから頂いた種で・・・ここまで来ましたよー。
2015.6.12菜園7

トマトの芽かきしたものは、その辺に適当に刺して行ってます。
無事につがった感がありますが・・・そのうちトマトだらけになりそうですね。ww

2015.6.12菜園8


思い付きで買った「黒瓜」に、藁のマルチです。
2015.6.12菜園9


おっさんの自家製「しま瓜」の苗にも・・・・敷きました。
まだ、苗は小さくて見えないでしょうが・・・3株植えつけてしまいました。
2015.6.12菜園10


ズッキーニが、大きい苗に挟まれて・・・萎んで行きます。涙

2015.6.12菜園12

こちらは・・・劇がなくなったズッキーニ。
2015.6.12菜園13


初栽培でしたが・・・もう100本程度は、収穫出来ました。
2015.6.12菜園11


そろそろ・・・終焉の時でしょうか・・・

が・・・・
前日収穫の時と、明らかに違いがあります!!

おっさん・・・何となく気づきました。。。。




ズッキーニ泥棒だーーーー!!


ちと・・・・凹みます。



気を取り直して、巨大ズッキーニを・・・

採ったどーーーー


2015.6.12菜園14



am8:00 一旦帰宅して

嫁ハーンに、ズッキーニ泥棒の事を言うと・・・・

「あのデカイのが、無かったと?」  と・・・・・




・・・・・・・


犯人は・・・・・




お前だーーー!!



私じゃなーい。

お母さんが、3本もらったってーww




やっぱり・・・・おっさんの勘は当たってました。

ババァめー
もう、10本くらい、お裾分けしてたのに・・・ww


が・・・・
そこは、さすが「お母様」です。

父の日のプレゼントだと言って・・・・野良仕事用の服がプレゼントとして来てました。。。


先手打つのが・・早いのぉー。

そんな訳でして・・・


お母様に、こう叫んでみましょう。。


野菜・・・・盗ってくださーい。

いや・・・採ってくださーい!!

と・・・


by 義母から娘を取ったダメリーマンより。。。

今なら・・・熨斗つけてお戻ししたいくらいですが・・・笑



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます^^

もう・・・最後のオチで大笑いしてしまいました^^

そんな事、言っっちゃっていいんですか~?(笑)

ダビデの星・・・めっちゃ美味しいオクラですよ~^^
収穫が楽しみですね・・・

今日も素敵な一日を・・・v-22
Paganini |  2015.06.13(土) 06:07 | URL |  【編集】

おはようございます

その昔、大変なものを取っちゃいましたね。
今、その重みがヒシヒシと、、、、(失礼)

いや、ありがたみがジンワリと、、、、。

久し振りのダメリーマン節良いですね〜〜

ではでは良い1日を
素流人(ソルト) |  2015.06.13(土) 06:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.13(土) 07:03 |  |  【編集】

おはようございます。

ズッキーニ100本ですか。
凄いですね。
身内にも盗られ。。いや採られて
今月一杯はいけるのではないでしょうか?

まろ |  2015.06.13(土) 07:58 | URL |  【編集】

おはようございます。

朝からカツ丼は、元気でますね!!

ズッキーニ泥棒、お義母様で良かったですね。
本当の泥棒だったら、それこそ、猫に機関銃ですよ。i-179
poteko |  2015.06.13(土) 10:27 | URL |  【編集】

Re: paganiniさんへ

こんばんは。

> もう・・・最後のオチで大笑いしてしまいました^^
> そんな事、言っっちゃっていいんですか~?(笑)
良いんです。毎日言ってますので・・・笑

> ダビデの星・・・めっちゃ美味しいオクラですよ~^^
> 収穫が楽しみですね・・・
そうなんですかー。
楽しみですねー。

ダメリーマン |  2015.06.13(土) 19:02 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

> その昔、大変なものを取っちゃいましたね。
> 今、その重みがヒシヒシと、、、、(失礼)
あの日の出会いを・・・無くしたい。笑

> いや、ありがたみがジンワリと、、、、。
ハイ。嫁ハーンで良かったです。ww

> 久し振りのダメリーマン節良いですね〜〜
ありがとうございます。
少しづつ、元気出します。笑
ダメリーマン |  2015.06.13(土) 19:10 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

> ズッキーニ100本ですか。
> 凄いですね。
どれくらい採れるのかが、よく解りませんが・・・
植え付けたものが多かったからですかね。ww

> 身内にも盗られ。。いや採られて
> 今月一杯はいけるのではないでしょうか?
木曜の大雨で、枯れそうです。
って言うか、今日見たら腐れ初めてました。涙
ダメリーマン |  2015.06.13(土) 19:25 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんばんは。

> 朝からカツ丼は、元気でますね!!
休みの日は、パワー充電です。ww

> ズッキーニ泥棒、お義母様で良かったですね。
> 本当の泥棒だったら、それこそ、猫に機関銃ですよ。i-179
ズッキーニ、美味しい野菜でした。ww
来年は、泥棒に盗られてもいいように、
もっと長い時期楽しめるように作りたいです。
ダメリーマン |  2015.06.13(土) 19:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1148-5d8484d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |