09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.21 (Sun)

土砂崩れとアスパラガス救出作戦。ww

大家好!!

大雨が続いている九州です。
ちと・・・甘くみてました。。。涙


何だか・・・山の形が違うと・・・・

2015.6.19開墾地5


おーまぃぎゃゃゃおーーーー!!

畑の上にあった、山桜の巨木が倒れてます。
土砂も崩れてます。。。


2015.6.19開墾地6


・・・・・道がふさがっています。。。

こ・・・・これは、見なかった事にします。

とても、おっさんの手には負えませぬ。
たまには、地区の皆様で頑張って下さい。笑

2015.6.19開墾地7

野良カボチャも生長しています。ww

2015.6.19開墾地2


お判りでしょうか・・・・
ほぼ、諦めていたアスパラガス。。。

芋の葉に隠れて芽が出ていました。。。
芋どもを掘り起し、別の畝に定植し、アスパラガスを救出。笑

しかし・・・爪楊枝くらいの大きさです。ww

2015.6.19開墾地11


こんな、大きさのアスパラ食べられるのは・・・何年先になるのでしょうか。笑

2015.6.17食事2


さぁー、空元気出して叫んでみましょう。


野菜・・・・食べてますかーーーー!!


土砂崩れも、笑ってすましとこう。。。。涙



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

おはようございます^^

大変な大雨だったのですね・・・
土砂崩れ怖いですね。。。

アスパラさんも育ってきたようで・・・
おめでとうございます。。。^^
収穫後はこのような美味しいお料理になりますね^^

今日も良い一日を・・・v-22
Paganini |  2015.06.21(日) 06:19 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

山桜の巨木が倒れてて畑は大丈夫だったの?
いいように考えて、土砂崩れの時にその下通ってなくて良かったですよ(^^)
開通は、地域の方に勿論まかせましょう♪
アスパラ、料理の太さになるには3-4年?かな・・・・
らうっち |  2015.06.21(日) 06:29 | URL |  【編集】

おはようございます。

ホントに崩れちゃったんですね。i-230

アスパラに豚巻いたら美味しいですね。
昨日、フライバージョンを食べました。i-278
poteko |  2015.06.21(日) 08:53 | URL |  【編集】

雨相当降りましたね。
被害ないことを祈ります。
アスパラ復活ですね。

まろ |  2015.06.21(日) 09:56 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

うぎゃあ~!
土砂崩れとは、大変でした!
畑への影響は大丈夫でしたでしょうか?
まだ、梅雨は続きますので、
お気をつけ下さいませm(_ _)m。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.06.21(日) 18:03 | URL |  【編集】

いつも楽しくダメリーマンさんのブログ見させてもらってます
土砂崩れ、ちょっとびっくりしました
自分は北九州で今のところはそれほどではありませんがくれぐれも気をつけてください
アスパラって育てたことがないので参考になります☆
TON247 |  2015.06.21(日) 21:24 | URL |  【編集】

やっぱ九州は火山灰とかの影響で土が軟らかいのでしょうか。
土砂崩れとはびっくりですね(; ・`д・´)
隊長 |  2015.06.21(日) 22:51 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんは
九州は大雨だったんですね
大きな被害がな無ければいいのですが…
今週も雨の日が多いかもですが、元気出して頑張りましょう。。。
まあちゃん |  2015.06.22(月) 00:48 | URL |  【編集】

Re: paganiniさんへ

こんにちは。

> 大変な大雨だったのですね・・・
> 土砂崩れ怖いですね。。。
山は、危ないですねー。
道が塞がったら、帰れませんネー。涙

> アスパラさんも育ってきたようで・・・
> おめでとうございます。。。^^
ありがとうございます。
諦めていただけに、嬉しさ倍増です。ww
何でも、植えてみるもんですねー。笑

ダメリーマン |  2015.06.22(月) 12:25 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

> 山桜の巨木が倒れてて畑は大丈夫だったの?
畑は、ギリギリ何とか無事でした。

> いいように考えて、土砂崩れの時にその下通ってなくて良かったですよ(^^)
> 開通は、地域の方に勿論まかせましょう♪
地区の方から、地主さんへ今朝連絡があったそうです。。。
あの山も、「あんたんちの土地だから!」って・・・

脳天気な地主さんですよねー。笑
ダメリーマン |  2015.06.22(月) 12:28 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんにちは。

> ホントに崩れちゃったんですね。i-230
あの巨木が・・・春の楽しみが消えました。ww

> アスパラに豚巻いたら美味しいですね。
> 昨日、フライバージョンを食べました。i-278
フライも、美味しそうですねー。
次回作ってみます。ww
ダメリーマン |  2015.06.22(月) 12:32 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

> 雨相当降りましたね。
> 被害ないことを祈ります。
地盤がかなり緩んでます。

> アスパラ復活ですね。
何とか、まろさんのブログを覗いて・・・
後を追いかけます。笑
ダメリーマン |  2015.06.22(月) 12:35 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちは。

> うぎゃあ~!
> 土砂崩れとは、大変でした!
> 畑への影響は大丈夫でしたでしょうか?
ご心配ありがとうございます。
地主は、他所様なので、ある程度はお気楽です。ww

> まだ、梅雨は続きますので、
> お気をつけ下さいませm(_ _)m。
危ない時には、山には行きません。笑
ダメリーマン |  2015.06.22(月) 12:37 | URL |  【編集】

Re: TON247さんへ

こんにちは。

> いつも楽しくダメリーマンさんのブログ見させてもらってます
ありがとうございます。

> 土砂崩れ、ちょっとびっくりしました
> 自分は北九州で今のところはそれほどではありませんがくれぐれも気をつけてください
昔の集中豪雨を思い出しました。ww

> アスパラって育てたことがないので参考になります☆
私も、今年初栽培です。
勉強しながら、育てて行きたいですね。ww
ダメリーマン |  2015.06.22(月) 12:39 | URL |  【編集】

Re: 隊長さんへ

こんにちは。

> やっぱ九州は火山灰とかの影響で土が軟らかいのでしょうか。
> 土砂崩れとはびっくりですね(; ・`д・´)
この近辺では、珍しいんですよねー。
ただ・・・道の下は、50mクラスの崖ですので・・・
ビビリます。笑
ダメリーマン |  2015.06.22(月) 12:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1162-e14fffd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |