09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.04 (Sat)

スイカ物語

大家好!!

悲しい事が・・・おきました。

忌中


の・・・ダメリーマンです。



いよいよ収穫間近のスイカ・・・・

スイカ






大雨の後の晴れ間・・・・

会社の帰りに、収穫しようと・・・




第三の畑に立ち寄れば・・・・








おーーーーー





マイ!!




ガーーーー!!




ゲホゲホ・・・



わずか・・・・

一日遅れた為に・・・・

スイカ2

このありさま・・・・




さすがにね・・・・


おっさん・・・・やる気も無くなってしまいました。。。



黄色のスイカも・・・・

突いてます。。。。

って事は・・・・カラスが犯人ですね。。。

スイカ3



ミニトマトも・・・・食い散らかしてます。。。

スイカ4



病院から帰る途中・・・暗い気持ちだったんですが・・・・


世の中、よく出来たもので・・・・


近所の農家様から、スイカの差し入れ・・・・

マ・・・マジッすか。。。。

スイカ5



おっさん・・・子供のように


元気が出て来ました。笑


こうして、喪が・・・・開けたのです。ww


やっすいおっさんやのぉー。




ポチッと応援お願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村




関連記事
04:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございます^^

こんな見事?にやられるものなんですか・・・
驚きました・・・
敵は美味しいってことを知っているのですね。。。チ~ン♪

今日も良い一日を・・・v-22
Paganini |  2015.07.04(土) 05:50 | URL |  【編集】

おはようございます

敵は採り頃を知っている。
最初のスイカは何となく獣では????
昨年、義母のスイカがやられたけどその時はタヌキでこんな感じでした。

2個目は、カラスが突いて「不味い」って止めたんでしょうね、、、???

残念でしたね、でもスイカにあり付けて良かったですね。
素流人(ソルト) |  2015.07.04(土) 06:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.04(土) 07:41 |  |  【編集】

おはようございます。

喪中という文字にビックリしました。

スイカのことですね。
敵もさるものです。
残ったスイカは早めに対策を
かじられた黄色いスイカそのままにしても結局ダメですよ。
私も昨年経験しましたから。

お母様の様態どうですか?
いつも気にしています。
まろ |  2015.07.04(土) 07:58 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございます
たまげました。
人ごとではありません
昨日カラスがトマトを咥えて飛んで行きました
スイカもやばい
ネットは50m巻き買ってきてます
早速対策ですね。。。
まあちゃん |  2015.07.04(土) 08:15 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

見事な食われっぷり
敵ながらアッパレ!!
ちよっと突いた感じの被害は見てきたけど、ここまで綺麗にくり抜いたように食べられてるのは初めて。
楽しみにしてたダメリーさんは、相当なショックでしょうけど(^^;)
らうっち |  2015.07.04(土) 08:56 | URL |  【編集】

おはようございます。

よくあるパターンですね。
それにしても、鳥って、食べごろをホントに良く知ってる。
野生の本能でしょうか!?

poteko |  2015.07.04(土) 09:15 | URL |  【編集】

こんちゃですー

スイカちゃん・・・
小さな時から心待ちに大切に育てて
楽しみにしておられたでしょうに・・・
お気のどくですホント;;
tureduresaien |  2015.07.05(日) 10:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1176-d2be8d82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |