09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.21 (Tue)

野良カボチャの様子と小豆栽培。

大家好!!

日本中が安倍バッシングで湧いてますネ。ww

私がたまーに読んでるブログが、ある政党によって閉鎖させられていました。


言論を弾圧しているものは・・・自民党より酷い連中ですね。ww

どんな事でも・・・自由に言えるのが日本の良いとこですが・・・・
安倍さんの悪口を書けても、その他の団体の都合の悪い事は書けない。。。。

こっちの方が、よほど恐ろしい国になっているような気がします。ww


さて、、、そんな難しい事は、ダメリーマンには解りませんが・・・

開墾地の野良カボチャ
生長中でございます。ww

2015.7.17菜園38


肥料もあげないのに・・・元気の良いヤツだ。
2015.7.17菜園39


開墾地のゴーヤも、雨とお天道様のお蔭で、急成長中です。
2015.7.17菜園41


こちらのゴーヤは、まだしばらく後になり
いい感じで、ズラシ栽培になっています。
2015.7.17菜園42



畑中、巨大な足跡だらけです。。。
イ・・・イノシシなら、巨大すぎる。。。。

この傍若無人ぶりは、まるであの国のようではないかい?ww

2015.7.17菜園43


隣の果樹園の木の皮が食べられてました。。。
もしかしたら、鹿??
2015.7.17菜園44

ヤツらの狙いは、この菊芋なのか??
2.5mを越えて来て、倒れかけて来ましたので柵を設置。。。

2015.7.17菜園45


草が生えてましたので、耕耘。。。
2015.7.17菜園49


2015.7.17菜園50



最後の豆は・・・「あずき」を播種。
今年は、自家製小豆で餅を食べよう。。。ww
2015.7.17菜園48


こちらにも、脇芽を刺してたミニトマトが、活着してます。
2015.7.17菜園51

無事に育つのか??
トマトだらけで・・・どうするの?ww

色んな野菜があるように・・・
色んな意見がある日本が好き。ww



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます。

「菊芋」大きくなって大変ですね。
庭の端に増えて絶やすのに苦労しました。
でも、菊芋のおかげで糖尿病が治ったと思ってます。
感謝はしてますが、庭には植えません。
ran248 |  2015.07.21(火) 06:39 | URL |  【編集】

おはようございます。

獣の足跡。。。鹿もいるのですか?
大量収穫目前の菊芋
どうやって消費していかれるのか興味津々でございます。
良い日本に向かってもらいたいです。
まろ |  2015.07.21(火) 07:26 | URL |  【編集】

おはようございます

開墾地、順調に野菜が出来ているのでは??
放置プレーの割には(失礼)

獣たちは虎視眈々と成果物を狙ってますね。
なんか餌付けしているみたいでもあり、、、。
さすがは心が広いダメリーマンさんだ。

さて、また労働の日々が始まります。
梅雨明け、熱くなりそうだ、、、、。
素流人(ソルト) |  2015.07.21(火) 07:35 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

野良は強いですからね~
肥料がないと育たないようなら出てこんでしょ♪
このまま完熟してもらいましょう♪
ゴーヤも凄いことに・・・・
これ、収穫するのが大変そうだね(^^;)
らうっち |  2015.07.21(火) 09:18 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

さすが、ダメリーマンさんの畑、
挿し芽のトマトも立派に育ってますねー!
我が家もせっせとトマトの挿し芽をしていますが、
プランターじゃほとんど育ちません…(T_T)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.07.21(火) 12:54 | URL |  【編集】

ははー、おっさんは中国語も堪能なのですね?
今日も駅前で〇産党が安保法案について、まったくアホな批判をしていたので思わず苦笑して通り過ぎましたよ。
安保法案が通れば、自衛隊に入るのは、貧しい家庭の子供たちだけになる、と言ってていました(笑)
水百姓 |  2015.07.21(火) 21:40 | URL |  【編集】

夏だしこれから野菜も収穫し放題ですかね。

トマトづくしの料理とか最高です!!
隊長 |  2015.07.21(火) 22:01 | URL |  【編集】

こんちゃです。

先日、獣避けの電線に人が感電してしまい・・・
という悲しい事故をニュースで見ましたが

人と動物と農作物の関係
1ページや2ページで語れない深さがありますよね。。。

でもダメリーマンさんは獣たちとも
上手にやりくりしているようで(笑
安心してブログ拝見できますv-290
tureduresaien |  2015.07.22(水) 11:21 | URL |  【編集】

Re: tureduresaienさんへ

おはようございます。

> 先日、獣避けの電線に人が感電してしまい・・・
> という悲しい事故をニュースで見ましたが
あれは、、、両方にとって悲しいニュースでしたね。。。


> 人と動物と農作物の関係
> 1ページや2ページで語れない深さがありますよね。。。
田舎にとって、深刻な問題を含んでますよね。

> でもダメリーマンさんは獣たちとも
> 上手にやりくりしているようで(笑
> 安心してブログ拝見できますv-290
ありがとうございます。
猪は、危険ですが・・・柵があれば何とか防止出来そうですので、
遭遇しないように努めます。ww
ダメリーマン |  2015.07.24(金) 05:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1184-c89c4eaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |