09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.18 (Sat)

トマトの自然栽培 ww

大家好!!

長雨と虫に続いて
強風・大雨と・・・トマトの被害甚大であります。。。

それ以前に、放置プレーとなっていますので・・・・
今年のトマトは、悲惨な状態です。ww

まずは、自宅畑のハウス内のトマト。。。。

2015.7.11菜園5


天然ドライトマト状態です。ww
2015.7.11菜園6


続きまして、第三の畑のミニトマト・・・
2015.7.11菜園20


2015.7.11菜園21


2015.7.11菜園22


脇芽を差し込んでたトマト・・・・
2015.7.11菜園24


あちこちで・・・
2015.7.11菜園25


生長中です。ww
2015.7.11菜園26


2015.7.10菜園28


2015.7.10菜園27


桃太郎も、全く手入れしない。。。
2015.7.10菜園21

自然は偉大ですね。
何とか実をつけてます。ww
2015.7.10菜園22


2015.7.12菜園6


放置プレーもほどほどに・・・
って事で、支柱だけは大きいものに変更。
2015.7.12菜園8


その辺に適当に刺してた脇芽もイケそうなので・・・・
支柱を刺してみました。ww
2015.7.12菜園9

数えてみますと・・・
第三の畑だけで、60株超えてます。。。
2015.7.12菜園10

自然栽培?
2015.7.12菜園29

無法地帯と化したトマト達ですが・・・
2015.7.12菜園32

日々、収穫は続いてます。ww
2015.7.12菜園33



そんな訳で・・・・
おやじの朝食も、こんなメニューが増えてます。ww
2015.7.12食事3

野菜・・・食べてますかーーーー!!

生まれてこのかた・・・

便秘知らずでごぜーます。ww



朝から、失礼しました。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村






関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございます^^

天然ドライトマトは収穫が遅くなったから???

トマトを始めとする自家製オーガニック野菜のお陰さまで快腸何よりでございます~v-218

今日も良い一日を・・・v-22
Paganini |  2015.07.18(土) 06:36 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

第三の畑だけで60株・・・
これ、ピークを迎えると凄いことになるよ(^^;)
32-3株で悲鳴あげてるもん・・・
らうっち |  2015.07.18(土) 07:09 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

さすが、ダメリーマンさん、
綺麗なトマトですねー!
我が家のは綺麗に色づく前にひび割れてしまい、
このような綺麗なトマトが取れません…(T_T)。

野菜、食べてますよー!
最近、ようやく野菜メインの食生活に改善しつつあります(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.07.18(土) 13:34 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
うちも結局放置プレイ
週末農民に毎日脇芽を欠いて支柱に固定して
そんな暇がある訳ない
でもそこそこ出来るから不思議です
豊平の放置トマト
中の方は収穫するのどうしたらええもんか
まあリタイヤするまでは野菜作りより
野菜できたで行きましょうや
4連休の夏休み
のんびりやってます。。。
まあちゃん |  2015.07.18(土) 14:26 | URL |  【編集】

こんにちは

虫や雨や強風があっても
数で勝負ですね。
結局食べれない程、採れるのでしょうか???

トマトは雨には弱いが強い野菜、
これからどんどん増えるでしょうね。
野菜一杯食って快便で頑張って下され。
素流人(ソルト) |  2015.07.18(土) 18:14 | URL |  【編集】

こんちゃですー^^

トマト良い色してますねー!
そして
ブドウのようにたくさん実るんですね!
すごーいv-405
tureduresaien |  2015.07.18(土) 19:17 | URL |  【編集】

自然の中で自由に育ったトマト。
なかなかの育ちっぷりですねw
隊長 |  2015.07.18(土) 21:35 | URL |  【編集】

おはようございます。

凄い量を栽培されてますね。
放任栽培なら加熱用トマトが向いてますよ。
まろ |  2015.07.19(日) 06:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1189-e66a350b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |