07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.25 (Sat)

ゴーヤの状態と、温泉でまったり。ww

大家好!!

母が、奇跡的に回復致しました。
とは言え、病院から追い出されただけなんですけどね。ww
手と足は、ミイラのように硬直してますが、
医者から「延命しますか?」

何て、宣告されて凹んでたんでた時からすれば雲泥の差ですけどネ。ww

病院で毎日、2時間近くも話す事もなく・・・・
マンガなんぞを隣で読んで過ごす。ww

2015.7.18菜園8


もうしばらくは、母との時間が過ごせそうです。ww
そして、病院までの往復時間は、自分の時間として睡眠時間が取れそうです。ww


前日のザル蕎麦が残ってました。
蕎麦職人になった気分で、作ってみましたが・・・
麺はヤワヤワでした。ww

2015.7.23そば

食後、

開墾地へ突撃!!
ゴーヤの棚が凄い事になってます。ww

2015.7.24菜園


重みで100均の網が落ちそうです。
2015.7.24菜園2


2015.7.24菜園3


2015.7.24菜園4


カボチャも大きくなってきました。ww
2015.7.24菜園6


里芋・・・ジャングル状態。。。
2015.7.24菜園7



こちらの里芋も、草に囲まれています。
2015.7.24菜園8


1.5mを超えてます。。。
2015.7.24菜園9


唐辛子は・・・まだまだです。
2015.7.24菜園10



昼前・・・・もう無理。。。

汗だくだくで、気持ち悪い。
って事で・・・温泉へ突撃。ww

小さな温泉に入った為、貸切。ww
2015.7.24温泉


五右衛門風呂・・・体が入りません。涙
2015.7.24温泉2


ここが大浴場って・・・・ww
2015.7.24温泉3


やっぱ露天が気持ちいい!!
2015.7.24温泉4


飲料用に温泉を汲んで帰る人も多いとか・・・・
2015.7.24温泉5


源泉かけ流し!!

\350円・・・・温泉に煩いおっさんとしては・・・・ちと不満もあるが

貸切状態の温泉に、満足でした。笑


火の国は、水の国にして、
温泉天国ナリ!!ww


って・・・コレしかない田舎なんですけどね。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村




関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

おはようございます。

お母さま、良かったですね。i-179

温泉、色んなお風呂があって、350円は安いですね。
こちらは、市営の温泉がありますが、もっと小さくて、
600円します。冷泉なので、沸かしてるし、燃料代かかるんでしょうね。
久しぶりに、ゆっくり温泉つかりたいな~。
poteko |  2015.07.25(土) 07:01 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

まずは、お母様の回復よかったですね♪
暑さ厳しい中、気をつけてあげてください。
で、労働の後のひとっ風呂
それも規模は小さくても温泉でしょ♪
うちが家のシャワー浴びるのとは大違い。
リフレッシュ度が違うんだろうね。
五右衛門風呂に入れない体格なんだ♪
うちも無理かな~~・・・・横に(^^;)
らうっち |  2015.07.25(土) 07:57 | URL |  【編集】

おはようございます。

母上様の回復良かったですね。
これからも一層よい時間を過ごしてください。
本当によかったです。
まろ |  2015.07.25(土) 08:02 | URL |  【編集】

こんにちは

お母さんの回復良かったですね。
これからもお母さんとの時間を大切にして下さい。

ゴーヤも里芋も家とは雲泥の差だ。こちらは未だにショボイです。

五右衛門風呂、入ると腹が抜けなくなるのか???
水が溢れて水がなくなるのか???

近くに温泉最高ですね。
素流人(ソルト) |  2015.07.25(土) 12:46 | URL |  【編集】

こんちゃですー^^

まずはお母様の回復、良かったですi-228

畑仕事のあとは
とにかく汗を流したいですよね。
シャワーだけでもありがたいのに
温泉なんて最高じゃないですか~v-291
tureduresaien |  2015.07.25(土) 13:37 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんばんは。

> お母さま、良かったですね。i-179
ありがとうございます。

> 温泉、色んなお風呂があって、350円は安いですね。
> こちらは、市営の温泉がありますが、もっと小さくて、
> 600円します。冷泉なので、沸かしてるし、燃料代かかるんでしょうね。
> 久しぶりに、ゆっくり温泉つかりたいな~。
温泉は、イイですねー。
ストレスが溶けてなくなります。ww
ダメリーマン |  2015.07.25(土) 19:41 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

> まずは、お母様の回復よかったですね♪
ありがとうございます。

> 暑さ厳しい中、気をつけてあげてください。
> で、労働の後のひとっ風呂
> それも規模は小さくても温泉でしょ♪
> うちが家のシャワー浴びるのとは大違い。
> リフレッシュ度が違うんだろうね。
気持ちが良いですね。
ストレスが溶けてなくなります。ww

> 五右衛門風呂に入れない体格なんだ♪
> うちも無理かな~~・・・・横に(^^;)
ハイ。無駄にデカイので入りません。ww
ダメリーマン |  2015.07.25(土) 19:46 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。


> 母上様の回復良かったですね。
ありがとうございます。

> これからも一層よい時間を過ごしてください。
> 本当によかったです。
残りの時間は短いと思いますが、最後の孝行をしつくします。
ダメリーマン |  2015.07.25(土) 19:50 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。


> お母さんの回復良かったですね。
> これからもお母さんとの時間を大切にして下さい。
ありがとうございます。


> ゴーヤも里芋も家とは雲泥の差だ。こちらは未だにショボイです。
>
> 五右衛門風呂、入ると腹が抜けなくなるのか???
> 水が溢れて水がなくなるのか???
私のナニが立派過ぎて・・・・ププププ


> 近くに温泉最高ですね。
それだけが救いですね。ww
ダメリーマン |  2015.07.25(土) 19:52 | URL |  【編集】

Re: tureduresaienさんへ

こんばんは。


> まずはお母様の回復、良かったですi-228
ありがとうございます。


> 畑仕事のあとは
> とにかく汗を流したいですよね。
> シャワーだけでもありがたいのに
> 温泉なんて最高じゃないですか~v-291
洒落た店とかは無い田舎ですが、
温泉は助かりますネ。
ダメリーマン |  2015.07.25(土) 19:56 | URL |  【編集】

 こんばんは。
 お母様が回復されて良かったです。
 この猛暑の中、お大事になさってくださいね。
 ご自身もお身体大切に、ご無理をなさいませんように。
 また台風が来ていますが、大陸へ行ってもらいたいものです。
 
どんぐり |  2015.07.25(土) 21:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.26(日) 02:06 |  |  【編集】

Re: どんぐりさんへ

おはようございます。

>  お母様が回復されて良かったです。
>  この猛暑の中、お大事になさってくださいね。
ありがとうございます。

>  ご自身もお身体大切に、ご無理をなさいませんように。
>  また台風が来ていますが、大陸へ行ってもらいたいものです。
台風、消えて被害もなく良かったですね。
休みの畑作業は辛い時もありますが、
唯一、体を動かす事でもあります。
楽しみながら、ボチボチやります。
ダメリーマン |  2015.07.28(火) 02:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1197-0c2b9608

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |