07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.29 (Wed)

失敗だらけの菜園活動

大家好!!

台風が来なかったら・・・
祝いの席に呼ばれていなかったら・・・

四国まで、城巡りの旅に行きたかった4連休の最終日。。。

親父の朝は、自炊からスタート。ww
バカの一つ覚えの、オクラ&トマトたっぷりの中華スープです。

2015.7.27菜園


第三の畑にも、パレットを持ち込み・・・・これが、どう変身するのかは後日の楽しみ。。。
2015.7.27菜園2


本日も、30円のミニトマト苗から50ケほど収穫。。。
この30円苗からは、もう300ケ近い収穫です。
ラッキーでした。ww

2015.7.27菜園3


七夕キュウリ・・・5株枯れてしまいました。。。涙

2015.7.27菜園4

ダメモトで残りの種で作った苗を定植した、キュウリも・・・全滅に近い。ww
2015.7.27菜園6

パクチーも花が咲き、そろそろ終焉でしょうか?

2015.7.27菜園8

期待の大豆は、ポツポツと発芽で・・・揃っていない。涙
2015.7.27菜園14


この草だらけの場所は・・・
2015.7.27菜園17

草の中から出て来たのは・・・黒瓜

あー、そんな苗も植えた記憶が蘇りました。ww
2015.7.27菜園16


ズッキーニ・・・花は咲けども実がならない。。。ww
2015.7.27菜園9


ここに来て元気が出て来たのは・・・バジル。
2015.7.27菜園10


オクラも元気ですが、そろそろ虫が集まり始めました。涙
2015.7.27菜園13


月曜日の空は・・・良い感じの曇り空。。。
2015.7.27菜園5

最終日の畑は・・・こうして午前の部で終了。。。


あー、宝くじで7億円当たったら、即定年生活始めるんですが・・・笑

失敗だらけのダメリーマン菜園の様子でした。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村




関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

効果なものがいい働きするとは限らないですね。
30円トマト、他の苗分も併せていい働きしてますね。
これからが夏本番なのに、夏野菜はくたびれモード
毎回何かを撤収してるような気もするけど、新しく植えるものはあまりないんですよね~
7億円、当たったら10年契約で駐車場になってる、隣の土地を買いたい♪
らうっち |  2015.07.29(水) 05:41 | URL |  【編集】

おはようございます

定番の中華スープ旨そうですよ。トマトは入っているのが良い。

そうそう、第3の畑で何が出来るか楽しみです。またまた想像を超えたサプライズか??

まあ〜広い畑にいっぱい作ってあるので食べる分には十分過ぎるでしょう。こちらは下手くそなんで何とか出来たものを食べてます(笑)

今年はキュウリの出来が悪いです、、、。
素流人(ソルト) |  2015.07.29(水) 06:39 | URL |  【編集】

おはようございます^^

トマトのスープ美味しそうです^^
ラー油でしょうか?
暑い時は良いですね・・・

宝くじ・・・金曜日まででしたよね。
まだ買っていません^^;

7億円?!
もしも当ったら・・・って妄想するのが大好きです(笑)

今日も良い一日を・・・
Paganini |  2015.07.29(水) 07:14 | URL |  【編集】

おはようございます。

人生タレレバはないですね。
宝くじ当たったら。。。
サラリーマンのほとんどがそう思っているでしょう。(笑)
パレットの使い方楽しみにしています。
まろ |  2015.07.29(水) 07:31 | URL |  【編集】

こんちゃですー^^

記事を読んで思い出しましたっ
宝くじ買いに行かないとっi-203
確か今月いっぱいまでだったかなv-291
tureduresaien |  2015.07.29(水) 13:24 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ダメリーマンさんも台風に計画を阻まれてしまいましたか…(~_~;)、
そして、畑も芳しくない様子。
天候相手、生き物相手じゃ、なかなか勝てませんね…(T_T)。
ズッキーニもオクラも花は綺麗なので、ここは観賞用と言うことで…(^_^;)。
ちなみに我が家のプランター菜園は、バジルも一向に元気を出してくれません…(T_T)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.07.29(水) 15:34 | URL |  【編集】






ダメリーマンさん こんにちは
毎日毎日とろけそうな天気で…
まあ仕事の間はあまり事務所からも出んようにして5時まで体力温存
チャイムと同時に畑にGO~~
暑さと夕方からは蚊とブトの襲撃もひどい
夏服(仕事着)なので薄い
もういたるところ服の上から…けつまで刺されまくり
帰ってパンツまで脱いでムヒをけつに塗る(笑)
想像したら爆笑でしょ
失敗だらけの野菜作りみんな一緒ですよ
そんな中で、思わぬ生り物…これがまたいい
早く毎日が日曜日したいですね
なんか外が青から黒に…ゴロゴロと聞こえてきます。
あと1時間しっかり休養、勿論仕事しながら。。。
まあちゃん |  2015.07.29(水) 16:02 | URL |  【編集】

今回は苦戦しまくりですね。
なかなか難しいもんですね(´・ω・`)

でもスープはめちゃくちゃ旨そうですよ。
隊長 |  2015.07.29(水) 22:24 | URL |  【編集】

こんばんは(^^)
中華スープ美味しそうです♪
トマトが入っていると酸辣湯みたい?
私もやってみたいです。

宝くじ当たったら世界一周したいです~
もうずっと旅行していないから…

今年は天候不順に泣かされますね。
雨降りすぎです。とほほ~

gerogero |  2015.07.30(木) 00:49 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 効果なものがいい働きするとは限らないですね。
> 30円トマト、他の苗分も併せていい働きしてますね。
意外と見切り品苗は頑張ってくれました。ww

> これからが夏本番なのに、夏野菜はくたびれモード
> 毎回何かを撤収してるような気もするけど、新しく植えるものはあまりないんですよね~
やっぱり、定番野菜が重宝しますよね。ww

> 7億円、当たったら10年契約で駐車場になってる、隣の土地を買いたい♪
おぉー
太っ腹!!
ダメリーマン |  2015.08.01(土) 11:37 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちは。

> 定番の中華スープ旨そうですよ。トマトは入っているのが良い。
> そうそう、第3の畑で何が出来るか楽しみです。またまた想像を超えたサプライズか??
あまりハードルあげられると困ります。ww
ただの物置で御座います。笑

> まあ〜広い畑にいっぱい作ってあるので食べる分には十分過ぎるでしょう。こちらは下手くそなんで何とか出来たものを食べてます(笑)
こちらも同じですよー。
出来るものと、不作と・・・困ったものです。ww

> 今年はキュウリの出来が悪いです、、、。
キュウリは、成長が早いので何度でもチャレンジしてはいかがでしょうか?
私も第三弾まで行こうと思ってます。ww
ダメリーマン |  2015.08.01(土) 11:45 | URL |  【編集】

Re: paganiniさんへ

こんにちは。


> おはようございます^^
> トマトのスープ美味しそうです^^
> ラー油でしょうか?
> 暑い時は良いですね・・・
ハイ。ラー油大好きです。

> 宝くじ・・・金曜日まででしたよね。
> まだ買っていません^^;
>
> 7億円?!
> もしも当ったら・・・って妄想するのが大好きです(笑)
私も、空想するだけで楽しくなります。笑
ダメリーマン |  2015.08.01(土) 11:50 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。
今日も暑いですねー。


> 人生タレレバはないですね。
> 宝くじ当たったら。。。
> サラリーマンのほとんどがそう思っているでしょう。(笑)
> パレットの使い方楽しみにしています。
バレットは、ただの物置へと変身すます。ww
ダメリーマン |  2015.08.01(土) 11:54 | URL |  【編集】

Re: tureduresaienさんへ

こんにちは。

> こんちゃですー^^
>
> 記事を読んで思い出しましたっ
> 宝くじ買いに行かないとっi-203
> 確か今月いっぱいまでだったかなv-291
ぜひ、7億円当てて下さい。ww

ダメリーマン |  2015.08.01(土) 11:57 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちは。


> ダメリーマンさんも台風に計画を阻まれてしまいましたか…(~_~;)、
何とか、夏休みは行きたいですねー。

> そして、畑も芳しくない様子。
> 天候相手、生き物相手じゃ、なかなか勝てませんね…(T_T)。
> ズッキーニもオクラも花は綺麗なので、ここは観賞用と言うことで…(^_^;)。
> ちなみに我が家のプランター菜園は、バジルも一向に元気を出してくれません…(T_T)。
そろそろ、秋野菜へ移行しようと思います。ww
ダメリーマン |  2015.08.01(土) 12:02 | URL |  【編集】

Re: 隊長さんへ

こんにちは。

> 今回は苦戦しまくりですね。
> なかなか難しいもんですね(´・ω・`)
> でもスープはめちゃくちゃ旨そうですよ。
ありがとうございます。
バカの一つ覚えのスープを作っています。ww
ダメリーマン |  2015.08.01(土) 12:04 | URL |  【編集】

Re: gerogeroさんへ

こんにちは。

> こんばんは(^^)
> 中華スープ美味しそうです♪
> トマトが入っていると酸辣湯みたい?
> 私もやってみたいです。
ポン酢入れてますので、酸辣湯風ですよ。ww
夏は、酢が欲しいですね。ww

> 宝くじ当たったら世界一周したいです~
> もうずっと旅行していないから…
>
> 今年は天候不順に泣かされますね。
> 雨降りすぎです。とほほ~
ホントに、今年は異常気象ですね。
自然には逆らえませんね。
謙虚に生きて行く事を教えられます。笑
ダメリーマン |  2015.08.01(土) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1202-0c8610fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |