09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.30 (Thu)

山で水遊び

大家好!!

いよいよ・・・ネタ切れ気味でございます。
禁断の、チャイネタをブチかまそうかとも思いましたが・・・


連休最後の月曜日・・・午後・・・
いつもなら、昼寝をするんですが・・・
さすがに、このままでは仕事初日は死ぬネ。

って事で久しぶりに、山へ湧水汲みに行きました。

湧水風景は、もう何度も紹介してますので・・・
汲んだ後、川に入って涼む。ww

見て下さい。。。冷気でもやっています。w
2015.7.27菜園20


あっ、大根・・・足だ。。。
2015.7.27菜園19


本日の昼食は・・・テイクアウトのドライカレー。。。
こんなんで、金取れるんだね・・・
2015.7.27菜園18


宮崎アニメの世界です。ww
2015.7.27菜園23


ちと・・・苔を強調してみました。w
2015.7.27菜園25

ふと、足元を見ますと・・・蛇が泳いできましたので、
流れの急なトコまで押しやると・・・あっと言う間に流れて行った。ww


一日居ても、一人か二人と遭遇するくらいの山奥で涼んだ後、

下界に降りて、温泉に入って一日の疲れを取る。。。

沢山の湧水を持ち帰り・・・嫁ハーンから嫌な顔をされつつ、、、
大葉と茗荷を刻んで、冷奴。
2015.7.27菜園27


息子が、父の日のプレゼントだと言って、一月遅れでくれたウインナーを焼いて・・・
120円の発泡酒飲んで・・・・ひっくり返る。。。
2015.7.27菜園28

こうして、おっさんの
一日が終わった。。。

何もないけど・・・幸せだと思う。。。

でもね・・・部屋の掃除も、キャベツ苗の準備も・・・出来てまへん。
ダメダメ、ダメリーマンだ。。。

ら・・・来週こそは・・・



ポチッと応援お願いします。
希望は、全ポチです。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村




関連記事
05:30  |  散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

おはようございます。

清流、心が洗われる思いです。
こういう所なら、何食べても美味しいですね!!

プレゼントのウインナー、美味しそう!

それから、もうキャベツの育苗時期ですね。
ウッカリしてました。
今年は、苗買おうかな~、って怠ける気、満々です。
poteko |  2015.07.30(木) 06:09 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

羨ましい限りの1日ですよ。
キレイな川でおっさんが川遊び?(^^;)
温泉にゆっくり浸かって息子さんからの贈り物を食す
うちも似た様な事しようと思えばできるけど、優雅さが全然ちがうような気がする(^^;)
らうっち |  2015.07.30(木) 06:37 | URL |  【編集】

おはようございます

近くにこんな良い所、阿蘇の湧水、そして温泉
のんびりするには最高でしょう。

やはり自然の造形は良いですね。涼ませていただきました。

こちらも草刈ばっかりで何の準備もできてません。
素流人(ソルト) |  2015.07.30(木) 06:41 | URL |  【編集】

おはようございます。

見ているだけで清涼感満載です。
こんな場所でリフレッシュいいですね。
なんとも羨ましいかぎりです。
まろ |  2015.07.30(木) 07:25 | URL |  【編集】

おはようございます^^

いいなぁ~^^
涼しげな写真をありがとんございます^^
独り占めの世界を堪能されましたね・・・
湧水は美味しいですよね・・・
実家の近所にも湧水があります。
町中の湧水も、皆に愛されています。
恐山の方に行きますと、ひゃっこい湧水が・・・
1杯飲むと10年命が伸びるらしい(笑)
以前、欲を出して3杯飲もうとしたけど、2杯でアウト(笑)

今日も猛暑です・・・が^^;
良い一日を・・・
Paganini |  2015.07.30(木) 08:38 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
いいですね
素晴らしい自然の中で、畑も種まきも頭の中を空っぽにして
無心になって水遊び、完全にリフレッシュですね
まあこう言う時間もなくちゃいけんのでしょうが…
見習わなきゃ
さああと2日でまた週末だ
かなりの猛暑続きあまり無理しないようやりましょうや・・・
まあちゃん |  2015.07.30(木) 12:27 | URL |  【編集】

あい 全ポチしたどぉ~~w
mimiha |  2015.07.30(木) 17:51 | URL |  【編集】

こんちゃですー^^

本当に、トトロなんかが出て来そうな森ですねぇ
ヘビとの遭遇はちょっとあれですが^^;
冷気でもやる川、良いですねぇ~
tureduresaien |  2015.07.30(木) 20:47 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんにちは

> おはようございます。
>
> 清流、心が洗われる思いです。
> こういう所なら、何食べても美味しいですね!!
久しぶりに、のんびりしました。ww
やはり、山の川は涼しくて気持ちイイですね。

> プレゼントのウインナー、美味しそう!
>
> それから、もうキャベツの育苗時期ですね。
> ウッカリしてました。
> 今年は、苗買おうかな~、って怠ける気、満々です。
私も、苗を買おうと思ってます。
自家製苗は、上手く行ったり失敗したりと・・・
微妙です。ww
ダメリーマン |  2015.08.01(土) 12:19 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。

優雅さなんてありませんよ。ww
くたびれたおやじの森林浴ですね。ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 羨ましい限りの1日ですよ。
> キレイな川でおっさんが川遊び?(^^;)
> 温泉にゆっくり浸かって息子さんからの贈り物を食す
> うちも似た様な事しようと思えばできるけど、優雅さが全然ちがうような気がする(^^;)
ダメリーマン |  2015.08.01(土) 12:21 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちは。

> おはようございます
>
> 近くにこんな良い所、阿蘇の湧水、そして温泉
> のんびりするには最高でしょう。
のんびりし過ぎてる気もします。ww


> やはり自然の造形は良いですね。涼ませていただきました。
> こちらも草刈ばっかりで何の準備もできてません。
こんなに暑いと、何もする気が出ませんね。。
ダメリーマン |  2015.08.01(土) 12:44 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

> 見ているだけで清涼感満載です。
> こんな場所でリフレッシュいいですね。
> なんとも羨ましいかぎりです。
こんな場所しかない田舎なんですけどね。笑
ダメリーマン |  2015.08.01(土) 13:03 | URL |  【編集】

Re: paganiniさんへ

こんにちは。

> いいなぁ~^^
> 涼しげな写真をありがとんございます^^
> 独り占めの世界を堪能されましたね・・・
> 湧水は美味しいですよね・・・
一度飲み始めると、水道水は美味しくないですね。ww

> 実家の近所にも湧水があります。
> 町中の湧水も、皆に愛されています。
> 恐山の方に行きますと、ひゃっこい湧水が・・・
> 1杯飲むと10年命が伸びるらしい(笑)
一杯で10年とは・・・
5杯くらい飲みたいですねー。ww

> 以前、欲を出して3杯飲もうとしたけど、2杯でアウト(笑)
って事は、20年も寿命が延びましたネ。ww
ダメリーマン |  2015.08.01(土) 13:08 | URL |  【編集】

Re: mimihaさんへ

こんにちは。

> あい 全ポチしたどぉ~~w
あ・・・ありがとうございます。ww
ダメリーマン |  2015.08.01(土) 13:10 | URL |  【編集】

Re: tureduresaienさんへ

こんにちは。

> こんちゃですー^^
>
> 本当に、トトロなんかが出て来そうな森ですねぇ
> ヘビとの遭遇はちょっとあれですが^^;
> 冷気でもやる川、良いですねぇ~
下界は、熱気ムンムン。
水の温度は15℃くらいで、最高に気持ち良かったですねー。
田舎の良いとこは、これくらいでしょうか。ww
ダメリーマン |  2015.08.01(土) 13:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1203-1d12e142

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |