07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.07 (Fri)

ゴーヤ茶作ったどーww

大家好!!

やっと・・・・
やっと・・・・たどり着いた週末。。。

もうヘロヘロで御座います。ww


何の工夫もない中華スープ。。。。
ただ・・・見えませんが、、、収穫したトウモロコシをたっぷり入れたコーンスープです。笑

2015.8.4朝食



前日、嫁ハーンが作ってくれた「サワラ」の天ぷら・・・・
どうしても、揚げ物が喰えずに残しました。

朝から、サワラの天丼に変身です。ww
2015.8.4朝食2



ゴーヤ13本・・・せっせと、切って干します。
2015.8.4朝食3


ザルに4つ・・・

2015.8.4朝食4


一日干したものを中華鍋で炒る。。。
2015.8.5食事



二日干したものをフライパンで弱火で炒める。。。
2015.8.5食事3



浅炒りと、深炒りの中間くらいですね。。。
2015.8.5食事4



「ゴーヤ茶」完成です。ww

2015.8.5食事5



まずは・・・・一杯。。。
試飲。。。。
2015.8.5食事8




苦い!!



ばばぁ(義母)が、糖尿病には「ゴーヤ茶」が良いから!!

って言うんです。。。

ワタは取ったほうがいいよねー
って言うと・・・

「ワタがある方が、効くんよ!!」

・・・・・

やっぱ、初心者は・・・・ワタなしのゴーヤ茶から始めたい。笑


いつも、心配してくれて・・・・ありがとう。
ババァー!!も、いや、お義母さんも、元気でネ。笑

今日一日仕事頑張れば・・・・
畑を放棄して、四国城廻り弾丸ツアーへと飛び出したいものです。笑

果たして・・・行けるのか?ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村




関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

おはようございます

えっ???
ダメリーマンさんが揚げ物が食えない?
大好きだったはずでは????
体調悪いのかな?

ゴーヤ茶、苦そう〜〜〜
俺これダメだわ、、、、。

四国城廻り弾丸ツアーいいですね。畑はどうせ草との戦いだから、せっかくの休み城を攻めた方が良いね。
素流人(ソルト) |  2015.08.07(金) 07:08 | URL |  【編集】

おはようございます。

ゴーヤ活躍してますね。
良薬は口に苦しですね。
毎日飲んで健康維持に努めてください。
まろ |  2015.08.07(金) 07:28 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ゴーヤ茶はやっぱり苦かった(^^;)
干してるのを見て、「あれっ 綿付きだー」と思ったの。
入門編は、綿無しからがいいね。
うちのパパさん、糖尿病になっても絶対に飲まないだろうな~
らうっち |  2015.08.07(金) 07:53 | URL |  【編集】

おはようございます^^

ゴーヤ茶のことは初めてこちらで知りました^^

こうして作るのですね・・・

友人に教えてあげたいと思います。

今日も良い一日を・・・

※先日、鰆の塩焼きを知人に頂きましたが、残ったので次の朝に冷汁にしました^^

お互いにリメイクでしたね~^^:
Paganini |  2015.08.07(金) 09:02 | URL |  【編集】

おはようございます(^^)
ゴーヤ茶って糖尿病に効くの?
私はダイエットにいいってラジオで聞きましたョ(^m^)ホントウかな?
天日に干しても苦いんですね。キャーッ!!
次はワタ抜きに挑戦されるのでしょうか?
しばらく静観させていただきますぅ(コラコラ!)
gerogero |  2015.08.07(金) 09:21 | URL |  【編集】

ダメリーまんさん こんにちは
何事もなかったようないつもの暑いヒロシマ
勝利あってのピースナイターはずが…ダメ―カープ
残念ですが平和の気持ちもつながらなかったです
ダメリーマンさんの爪の垢でも煎じて飲まさにゃだめかも
早めに球場を後にして、平和公園で行われていた灯篭流しに行ってきました。
夜遅くまで被爆者や家族の方々の長い列が続いていました。
野球より本当の平和を願う気持ちを感じさせられた8月6日
素晴らしい時間を過ごすことができましたよ。
今夜アップ出来ると思います。
ゴーヤ茶で健康にバンザイですね
盆休み弾丸ツアーも楽しみにしています。。。
まあちゃん |  2015.08.07(金) 12:53 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちは。

> おはようございます
>
> えっ???
> ダメリーマンさんが揚げ物が食えない?
> 大好きだったはずでは????
揚げ物と金髪は好きです。笑

> 体調悪いのかな?
夏バテですかねー。

> ゴーヤ茶、苦そう〜〜〜
> 俺これダメだわ、、、、。
>
> 四国城廻り弾丸ツアーいいですね。畑はどうせ草との戦いだから、せっかくの休み城を攻めた方が良いね。
讃岐うどん喰って来ます!!ww
ダメリーマン |  2015.08.07(金) 18:53 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

> おはようございます。
>
> ゴーヤ活躍してますね。
> 良薬は口に苦しですね。
> 毎日飲んで健康維持に努めてください。
ホント苦いです。ww
日々、体質改善に努めます。笑
ダメリーマン |  2015.08.07(金) 18:54 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

らうっち師匠!!こんにちは。ww

> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ゴーヤ茶はやっぱり苦かった(^^;)
とっても苦いです。ww

> 干してるのを見て、「あれっ 綿付きだー」と思ったの。
> 入門編は、綿無しからがいいね。
> うちのパパさん、糖尿病になっても絶対に飲まないだろうな~
義母の弟が、これで随分と良くなったと言ってました。
合う合わないがあるにしろ、ゴーヤ茶と菊芋で
体質改善に取り組みます。笑
ダメリーマン |  2015.08.07(金) 18:57 | URL |  【編集】

Re: paganiniさんへ

こんにちは。

> おはようございます^^
>
> ゴーヤ茶のことは初めてこちらで知りました^^
> こうして作るのですね・・・
たぶん・・・こうだと思ってます。ww
親戚のおじさんは効果絶大だと言ってました。
ゴーヤにはインスリンと同じ働きをする成分が豊富らしいです。

> 友人に教えてあげたいと思います。
ぜひ!!糖尿病や高血圧の人にはイイらしいですよ。


> 今日も良い一日を・・・
>
> ※先日、鰆の塩焼きを知人に頂きましたが、残ったので次の朝に冷汁にしました^^
> お互いにリメイクでしたね~^^:
いやいや、、、paganiniさんの料理は美味しそうだもんねー。
おっさんの自炊メシは、茶色が多い。笑
ダメリーマン |  2015.08.07(金) 19:01 | URL |  【編集】

Re: gerogeroさんへ

こんにちはー。

> おはようございます(^^)
> ゴーヤ茶って糖尿病に効くの?
効くらしいですよー。

> 私はダイエットにいいってラジオで聞きましたョ(^m^)ホントウかな?
ダイエットにもイイらしいですよー。

> 天日に干しても苦いんですね。キャーッ!!
> 次はワタ抜きに挑戦されるのでしょうか?
ハイ。
ゴーヤは売るほどありますので・・・笑

> しばらく静観させていただきますぅ(コラコラ!)
人体実験の結果は、随時upしますね。笑
ダメリーマン |  2015.08.07(金) 19:03 | URL |  【編集】

こんちゃです^^

それをコーンスープと言われましてもw
ゴーヤは
そうやって瓶詰めにすると・・・怖いですね(>w<;
四国ツアー楽しんで来てくださいノシ
tureduresaien |  2015.08.07(金) 20:39 | URL |  【編集】

想像しただけで口の中が苦くなってきます(; ・`д・´)

素人にはハードルが高すぎますねw
隊長 |  2015.08.07(金) 23:36 | URL |  【編集】

Re: tureduresaienさんへ

おはようございます。
ただいま、到着いたしました。ww

> こんちゃです^^
>
> それをコーンスープと言われましてもw
> ゴーヤは
> そうやって瓶詰めにすると・・・怖いですね(>w<;
> 四国ツアー楽しんで来てくださいノシ
楽しかった~~~です。ww

ダメリーマン |  2015.08.13(木) 07:49 | URL |  【編集】

Re: 隊長さんへ

おはようございます。
只今、無事に帰宅しました。

> 想像しただけで口の中が苦くなってきます(; ・`д・´)
>
> 素人にはハードルが高すぎますねw
ワタなしバージョンも準備中です。ww
ダメリーマン |  2015.08.13(木) 07:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1212-095041a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |