09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.17 (Mon)

シカクカメムシ退治と自宅畑の様子

大家好

四国現存天守閣巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記




我が家のピーマン・・・ししとう
シカクカメムシがビッシリと取り付いてます。。。

バケツに中性洗剤を少し入れて・・・・
バケツの中に叩き落とす。

軽く200~300匹は水死の刑にしたと思われます。ww

2015.8.15菜園3


キュウリ棚・・・種取り用のキュウリも沢山完熟してますので
撤収です。
2015.8.15菜園15



ビフォー
2015.8.16菜園




アフターで御座います。
2015.8.16菜園3



ビフォー
2015.8.16菜園2


アフターでございます。
2015.8.16菜園4


後は・・・お天道様で日光消毒。ww
堆肥を1トンぶち込んで・・・秋冬野菜へと突撃です。ww



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お盆と言うので、息子が久しぶりに帰って来ました。
定番の焼肉屋へ行きまして・・・

小生意気にも、運転手の息子が「ビール飲みたい」と言うので・・・
帰りは、運転してあげるから、飲んで良いぞと・・・

2015.8.15食事2


トイレから帰って来ますと・・・・
嫁ハーンと娘も飲んでました。。。

2015.8.15食事5

男は、、、、黙って、飯を食うだけです。。。。。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

我慢したんだね(^^;)
ポチッと♪
らうっち |  2015.08.17(月) 06:45 | URL |  【編集】

おはようございます

秋冬野菜の準備、始まりましたね。
野菜づくりは、これからは随分楽になって来ますね。
なんと言っても草との戦いが減って来る。

一家で食事良いですね。

ところでダメリーマンさんと飲みたいな、、、
その心は、はい運転してもらえるから
ノンベエのオッサンは車が足かせ飲む場所が制限される。
素流人(ソルト) |  2015.08.17(月) 07:17 | URL |  【編集】

おはようございます^^

“男は黙って・・・”・・・いいですね~~^^ふふっ
焼き肉屋さんで飲めないって(笑)
辛いもんがありますね^^ぷぷっ

そして・・・
医食同源里山日記も始められたのですね・・・
Paganini |  2015.08.17(月) 07:47 | URL |  【編集】

おはようございます。

運転をかってでる。
エライですね。

秋野菜準備始まりましたね。ww
まろ |  2015.08.17(月) 08:55 | URL |  【編集】

こんちゃです^^

カメムシはそうやって退治するんですね。真似してみますw

家族団らん、良いですねえ~^^
tureduresaien |  2015.08.17(月) 13:37 | URL |  【編集】

もともとアルコールの苦手なダメリーマンさんを気遣って、
皆で飲んでしまえば親父は飲めないと気遣ったのでしょう(^∇^)

夏は何はともあれ、
肉・夏野菜・ビールが欠かせません。

火山の影響が無いことを願っています。
ポチ!
ピッコロ(さいたま) |  2015.08.17(月) 22:26 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
ビール腹に、美味しい肉がいっぱい入って・・・
みなさん良くわきまえてる
しっかり食べてしっかり働けですか???
畑も次々と秋の様相へ
しっかり働いて畑の別荘でたらふく飲んで
朝までゆっくり休ん出ください
ポチいっぱいしておきましたよ。。。
まああちゃん |  2015.08.18(火) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1222-3acaada6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |