09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.29 (Sat)

台風の被害(第三の畑)

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


皆様からの温かい励ましの言葉を頂きながら、
なかなか体調が戻りません。

今朝・・・頬にかかる生温かい鼻息で目が覚めた。
金曜の夜からピクリとも動かなくなったので
夜中にも、何度かじーっと息があるか・・・確認してたと言う。ww

pm4:00・・・ようやく体が動くようになった。
って事で・・・
第三の畑を見に行きました。。。

七夕キュウリ・・・
2015.8.29菜園


トウモロコシ・・・全滅です。ww
2015.8.29菜園2


ダビデの星も・・・
トマト達も・・・全滅。
2015.8.29菜園3


ゴーヤ棚、、、オクラ3種も・・・
2015.8.29菜園4

日曜も・・・・雨とか。。。。

しばらくは、このまま放置ですね。涙


体調が戻ったら、挽回したいものですが・・・・
かなり遅れそうですね。


今年は、散々な菜園生活になりそうです。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
19:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

色々となかなか完全復活とはいかなそうですね。

無理せずじっくりが一番ですね。
隊長 |  2015.08.29(土) 23:13 | URL |  【編集】

こんちゃです^^

畑は・・・なんだか戦のあとみたいですね^^;
片付けなど大変でしょうが
まずは体調の完全回復を^^
tureduresaien |  2015.08.30(日) 00:19 | URL |  【編集】

せっかく作られた野菜残念でした。。
まずは体力が戻るまでゆっくり休んでください。やさしいお嫁さまもご心配だと思います。雨だとあきらめもつくでしょう!焦りは禁物です。
みき |  2015.08.30(日) 06:23 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

動けるようになったからって、偵察だけでも無理してはダメですよー
散々な菜園生活?
体あってのものだから、こういう年もあってもいいんでないかな(^^;)
  ↑ これ、自分にも言い聞かせてます(^^;)
らうっち |  2015.08.30(日) 06:47 | URL |  【編集】

おはようございます^^

風邪も台風も菜園泣かせですね・・・

早く体調が元に戻りますように。。。
あっ!畑も。。。

お大事にどうぞ。。。
Paganini |  2015.08.30(日) 07:31 | URL |  【編集】

体調と畑、早くよくなりますように。

体調が良くなったら、いくらでも畑は挽回できますので、ただ今は体の回復を最優先して下さいね。
ご無理はなさいませんよう。
mimiha |  2015.08.30(日) 08:41 | URL |  【編集】

こんにちは

どうかご無理なさいませんように。
体調を一番になさってくださいね。

無残ですね、熊本のお写真は
根こそぎ気がれてるのが多かったです。
ひどかったですね・

宿命と言えば宿命ですが、収穫前に、お辛いと思いますが 不屈で、秋。冬。甦ってください

先ずは、体を治してください。


hippopon |  2015.08.30(日) 11:51 | URL |  【編集】

おはようございます。

久々に見にきたら
いろいろ大変な事になってたのですね・・・。

早く元気になって、
菜園も元気にしてあげてくださいね。

遠くから応援しています^^
ダッシュ |  2015.08.31(月) 04:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1234-5db4d149

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |