09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.22 (Tue)

白菜定植

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



土曜日・・・・いよいよ、最終決戦が始まりました。ww
風があって涼しいので作業は楽ですが・・・マルチ張りは一人農業ではツライ。w

2015.9.19菜園3


大根も順調に成長中です。w
2015.9.19菜園4

白菜・キャベツを植えつけ。
2015.9.19菜園5

んー、汚い植え付けです・・・性格ですね。

2015.9.19菜園6


蝶々が、私の畑だけに集合していますので、保護。
2015.9.19菜園7


次男も植え付け致します。

2015.9.19菜園8

・・・・・意外と、狭い畑でして・・・
三男坊苗を植えつけるスペースがありません。。。。

2015.9.19菜園11


あと、畑を耕耘して午前の部終了。

念願の白菜定植は完了しました。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ダメりーマンさん おはようございます
だんだんと畑、賑やかになりますね
単騎がいいから、一気に進む!!
そうか連休は仕事でしたか・・・
素晴らしい天気の連休、遊び人にもいいが、
百姓にもいいです。
明日の支度頑張らなくちゃ。。。
まあちゃん |  2015.09.22(火) 07:11 | URL |  【編集】

おはようございます。

いよいよ冬の大型野菜ですね。
大きく育って食卓を賑わせてくれることでしょう。ww
まろ |  2015.09.22(火) 07:27 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

よく思うのですが、農作業や園芸作業って根気の要る作業ですよね。
苗を一本ずつ植えたり、マルチを張ったり…。
一人でよく頑張っておられて、尊敬します!
ワタシは、ちっちゃなプランター栽培ですら、すぐ飽きてしまいます…(*_*;。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.09.22(火) 10:57 | URL |  【編集】

こんちゃです^^

かわいい蝶々も畑で見かけると
蝶々→卵→青虫 と連想し、
悪魔の手先のように睨みつけてしまいますわi-201

白菜定植おつかれさまでした。
tureduresaien |  2015.09.22(火) 12:56 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

皆様のブログを見て、人生初の防虫ネットを白菜にかけました。
何とか、食べたいものです。ww

> おはようございます。
>
> いよいよ冬の大型野菜ですね。
> 大きく育って食卓を賑わせてくれることでしょう。ww
ダメリーマン |  2015.09.22(火) 18:05 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちは。

私も、周りの人も、まさかダメリーマンが
菜園にハマるとは思って無かったと言います。ww

喰い意地だけが、原動力です。笑


> よく思うのですが、農作業や園芸作業って根気の要る作業ですよね。
> 苗を一本ずつ植えたり、マルチを張ったり…。
> 一人でよく頑張っておられて、尊敬します!
> ワタシは、ちっちゃなプランター栽培ですら、すぐ飽きてしまいます…(*_*;。
ダメリーマン |  2015.09.22(火) 18:06 | URL |  【編集】

Re: tureduresaien さんへ

こんにちは。

後日出てきますが・・・
バケモノみたいに大きなヤツが大量発生してました。ww

じじぃは、足腰に来ますネ。



> こんちゃです^^
>
> かわいい蝶々も畑で見かけると
> 蝶々→卵→青虫 と連想し、
> 悪魔の手先のように睨みつけてしまいますわi-201
>
> 白菜定植おつかれさまでした。
ダメリーマン |  2015.09.22(火) 18:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1257-15a53036

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |