09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.26 (Sat)

秋冬野菜・・・ほぼ完了ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
本日は、「究極の卵かけご飯」です。笑
医食同源里山日記


おはようございます。または、こんにちは。いやいや、こんばんは。
モンゴルの草原で遊んでいる気分の週末農民です。ww

2015.9.20菜園40


いつの間にか、畑にも秋冬野菜の準備が整いつつあります。ww

2015.9.20菜園39

と・・・言う事で、、、、

またまた、日曜日午後の部から・・・

何もないようで・・・結構収穫物が有った開墾地。。。

ここ、第三の畑も少しづつ収穫物が育ちつつあります。
まずは・・・大豆です。 元気です。

2015.9.20菜園43


午後から、死力を振り絞って、残りのニンニクを植え付け。。。
まずは、210ケ完了です。

2015.9.20菜園44

種が残ってしまいましたので・・・・
隣の畝を準備して、残りは来週やりたいですね。


と・・・・ここで、ナスの葉がもの凄い勢いで無くなっているのに気づきました。

・・・・・バケモノ軍団が、凄い早さで葉っぱを食べつくしていました。。。。

2015.9.20菜園45


ギャャャャーーーー

デカイ!! デカスギ!!


2015.9.20菜園46


ニンジン畑も、びっしりと・・・居ましたので、
バケツに、葉っぱごと切り落とし・・・・
全部で、20匹くらい居ました。

そのまま、水路で水流しの刑にしました。。。

ゴメンネ。 アーメン。


さて・・・・気を取り直し・・・
何度も何度も、耕耘し・・・準備致しました。

2015.9.20菜園49


畝を作り・・・
2015.9.20菜園50

四角豆を収獲。。。。

2015.9.20菜園52


採ったどーーーー!!
寂しい収穫品ですけどね。

2015.9.20菜園51



pm3:00 一旦、帰宅。

あまりの暑さに・・・ソーメン茹でて、食べました。。。


2015.9.20昼食

薬味は、収穫した「秋茗荷」・・・・美味しい。ww


pm4:00
嫁ハーンの用件を二人で済ませて、そのまま畑へ舞い戻り・・・・

ホウレン草。おでん大根。聖護院大根を播種。

2015.9.20菜園54


残りの畝にも、青梗菜。ミズ菜。山東白菜。春菊と播種。。。

2015.9.20菜園55

おやじが種を撒き・・・後ろから、嫁ハーンが水をかけて行きます。
pm5:10
さすがに、早く終わりました。。。

残りの一畝は、「白菜」の直播用に残しています。


後は、玉ねぎ用の畝を準備したら、第三の畑は完了です。
無事発芽したら、後は・・・

日々、食べるだけのぐうたら生活が送れそうです。笑


ガハハハハハ。

体力が戻れば、おっさんも・・・出来る子なんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

青と赤の「アシュラ男爵ピーマン」です。ww
一つで、普通のピーマンと、完熟ピーマンを一度に味わえると言う
幻のピーマンで御座います。。。

って・・・畑で採った時は、緑しか見えなかったんですけどネ。ww

2015.9.20夕食


嫁ハーンは、骨折したじじぃ(義父)の用事で出かけてました。。。

夜も・・・自炊のダメリーマン。。。

2015.9.20夕食3


嫁ハーンの為なら、エーンヤコーラ。。。。

土曜日曜で、さすがに疲れました。。。
が!!
何とか、遅れを取り戻せた・・・・カナ♪

今日も、畑の恵みに感謝です。ww



そんな事を、日曜の夜に書いてますと・・・たぶん、今日と言う日は週末になっている事でしょう。ww
今週末は、白菜を直播して、開墾地と格闘予定です。

今週は忙しくて、土日に書いたものを自動UPさせています。
コメ返する自信がありませんでしたので、失礼しました。


その分、
ポチッと応援お願いします。笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようございます

モンゴルならぬ熊本の平原を走り回る「青き狼」一気に頑張りましたね。

いつの間にやら、追い越されてる(笑)。

秋冬野菜は管理が楽だから、これからはノンビリ愉しめますね。さて、土日何する???
素流人(ソルト) |  2015.09.26(土) 06:08 | URL |  【編集】

おはようございます^^

凄い!
100馬力?くらい発揮でしょうか?
あっ!すみません・・・
馬じゃなかった^^;
トンでもないこと書いてしまいました~~m(..)m

ハーフ&ハーフのピーマン初めて見ました^^
Paganini |  2015.09.26(土) 07:10 | URL |  【編集】

おはようございます。

体調すっかり戻ったようですね。
パワフルな作業感心します。
後は実りの晩秋初冬が楽しみでしょう。
自家製野菜で鍋料理
鍋食べてますかーのUP待ってます。ww
まろ |  2015.09.26(土) 08:02 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

でっかいイモムシですね~!
まるまると太っていて、食べられたら良いのに…(^O^;)。
彼らも寒くなる前に、来年に命を繋がなければならないので必死なんでしょうね。
こっちとしては大事に育てた作物が食われて、大迷惑なのですが…ヽ(`Д´)ノプンプン
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.09.26(土) 15:47 | URL |  【編集】

こんちゃです^^

いやいやいやサイズ、そのサイズの芋虫は見た事なかったです><;コエー
完全にホラーじゃないですかw
ちなみにアシュラ男爵わかる人も少ないと思いますw
あのキャラもホラーですよねw
tureduresaien |  2015.09.27(日) 13:59 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

10月は、バイクで紅葉を楽しみたいですね。ww
あと、釣りで自給自足を目指します。笑


> おはようございます
>
> モンゴルならぬ熊本の平原を走り回る「青き狼」一気に頑張りましたね。
>
> いつの間にやら、追い越されてる(笑)。
>
> 秋冬野菜は管理が楽だから、これからはノンビリ愉しめますね。さて、土日何する???
ダメリーマン |  2015.09.27(日) 19:36 | URL |  【編集】

Re: paganiniさんへ

こんばんは。

先週は頑張りました。
今週は、へこたれました。。。笑

馬刺し食べて、馬並みに頑張りたいとこですね。ww


> おはようございます^^
>
> 凄い!
> 100馬力?くらい発揮でしょうか?
> あっ!すみません・・・
> 馬じゃなかった^^;
> トンでもないこと書いてしまいました~~m(..)m
>
> ハーフ&ハーフのピーマン初めて見ました^^
ダメリーマン |  2015.09.27(日) 19:38 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

菜園活動は、食べる為ですからね。ww
今年は、白菜に期待しています。
ぜひ、毎日叫びたいです。ww


> おはようございます。
>
> 体調すっかり戻ったようですね。
> パワフルな作業感心します。
> 後は実りの晩秋初冬が楽しみでしょう。
> 自家製野菜で鍋料理
> 鍋食べてますかーのUP待ってます。ww
ダメリーマン |  2015.09.27(日) 19:45 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんは。

メッチャでかいでしょー
気持ち悪いくらい、食べまくりでした。
自分では殺せないので、水路に流しました。
気持ちのいいものではないですね。

> でっかいイモムシですね~!
> まるまると太っていて、食べられたら良いのに…(^O^;)。
> 彼らも寒くなる前に、来年に命を繋がなければならないので必死なんでしょうね。
> こっちとしては大事に育てた作物が食われて、大迷惑なのですが…ヽ(`Д´)ノプンプン
ダメリーマン |  2015.09.27(日) 19:51 | URL |  【編集】

Re: tureduresaien さんへ

こんばんは。

そうなんですよ。
デカ過ぎ!!

アシュラ男爵・・・解る人は
同年代以上ですね。ww


> こんちゃです^^
>
> いやいやいやサイズ、そのサイズの芋虫は見た事なかったです><;コエー
> 完全にホラーじゃないですかw
> ちなみにアシュラ男爵わかる人も少ないと思いますw
> あのキャラもホラーですよねw
ダメリーマン |  2015.09.27(日) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1261-54cdbf62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |