09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.06 (Tue)

開墾地との戦い パート3

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


土曜日仕事帰り・・・何とか陽が落ちる前に第三の畑へたどり着いた。
キュウリ、四角豆、大根の間引き菜を収穫。

2015.10.4菜園



日曜日の朝・・・おやじの朝は早い。ww
焼きそばに、畑から適当に野菜を取って来て合わせる。

2015.10.4菜園3


開墾地・・・一日で、何とかなるのか??
道が・・・・

2015.10.4菜園4


おいおい・・・竹がふさいでる。。。

2015.10.4菜園5



先週刈っていた草・・・良い感じに枯れてます。ww

2015.10.4菜園6


まずは、草を軽く取る。。。

2015.10.4菜園7


今日のミッションの一つ・・・里芋を一株採ってくるよう
嫁ハーンから指示。

2015.10.4菜園8


しかし・・・汚い畑だ。ww

2015.10.4菜園9


もう一つの里芋畑と言えば・・・・この状態。
これでも、先週末手前の草は刈ってたんですが・・・凄まじい。ww

2015.10.4菜園10


さぁー、気合入れて・・・一丁やりますか!!

2015.10.4菜園12



ここ・・・あの30円のミニトマト苗。。。

2015.10.4菜園13

まだ、びっしりと付いてます。

2015.10.4菜園14

おっ・・・
熟れたのは、おっさんの口の中へ・・・・ww

2015.10.4菜園16

ゴーヤ棚も撤去。。。

2015.10.4菜園18


最後のゴーヤとなりました。。。

2015.10.4菜園17


日曜しかなかった週末農民・・・ネタが無いので、
後半は明日UP 笑





ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

どこから手をつけたらいいのか・・・・
うちならパニック決定!
週末農民さんなのに頑張るね♪
うちもやっとゴーヤを片付けたよ(^^)v
らうっち |  2015.10.06(火) 11:25 | URL |  【編集】

こんばんは。

先日、私も里芋収穫して、煮て食べました。
軟らかくて、めっちゃ美味しかったです~。
奥様の気持ち、よく分かります!!

後半、楽しみにしてま~す。
poteko |  2015.10.06(火) 18:56 | URL |  【編集】

こんちゃです^^

焼きそばのギラギラ感が良い具合ですねw
熟れたミニトマトも良い色具合で。
片付け作業お疲れ様でした^^
tureduresaien |  2015.10.06(火) 19:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1272-aed5078f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |