09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.07 (Wed)

開墾地との戦い パート4

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


週末農民・・・日曜しかなかった為、開墾地ネタで行きます。。。
草に埋もれていた「ウコン」「生姜」をキチンと救済。ww

2015.10.4菜園20

おりぁあああーーーー



2015.10.4菜園24


きぇぇぇぇぇーーー

2015.10.4菜園27


ま・・・・負けんぞーーー!!

2015.10.4菜園32


って事で・・・すっかり陽が登りまして・・・・・

am9:30・・・・ついに、ここまで回復させた。。。。


先週までは・・・・こんな感じ。ww
2015.9.26開墾地2


えーっと・・・
サボリーマンは、ジョウロの水圧で溝を作り・・・・
2015.10.4菜園25


種を撒く。。。。
2015.10.4菜園26


種を撒く。。。。

2015.10.4菜園30


後は・・・・畑を休ませていたので・・・・
何もせずに、畑の地力に任せます。ww

ペーハーも、6.7と丁度良かったし・・・・たぶん大丈夫だと信じてる。ww

am10:30 種蒔きも終了したので、下山。。。。

よく働いた。笑

やっぱ・・・やれば出来る子なんですね。おっちゃん。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

開墾地からの収穫品
里芋・・・一株から、30ケ近い小芋が取れました。

2015.10.4菜園27


夕飯は・・・またまた、芋です。笑

2015.10.4食事5

とろけるような舌触り・・・・美味し!!



芋は我が家の主食です。



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おはようございます^^

小芋大収穫ですね・・・
じゃが夫が泣いて喜ぶお料理ですよ~^^

秋・冬野菜の準備、先の収穫が楽しみですね^^
Paganini |  2015.10.07(水) 06:15 | URL |  【編集】

おはようございます

早朝からこれだけの作業、エンジンフル回転だ。
馬並みのパワーだ、、、、。

里芋30個は凄いですね、サツマイモも良い感じ。
しっかり芋食って野菜も食って、良い〇〇コして
健康健康で頑張って下され、、、、。
素流人(ソルト) |  2015.10.07(水) 06:23 | URL |  【編集】

おはようございます。

相変わらずの激パワー炸裂ですね。
あれよあれよ言う間に大変身には感心致します。
里芋は豊作の様子おめでとうございます。
早採りの里芋美味しいですよね。ww
まろ |  2015.10.07(水) 07:29 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

トゥリャャャャャーー
キェェェェーーーー
で、見事なまでの復活
大変だったでしょ。見事です♪
しっかり種蒔きまで済ませてるし・・・・
負けてらんないな~~
うらっちも出来る子なんです・・・・。
らうっち |  2015.10.07(水) 09:28 | URL |  【編集】

こんにちは
きぇぇぇぇぇーーーにパワーをかんじますねぇ~。
エネルギーを頂きましたよ(#^.^#)
hippopon |  2015.10.07(水) 11:09 | URL |  【編集】

こんにちは。

開墾地復活、お見事ですね!!
里芋にシイタケ、ツヤツヤして美味しそう~。
poteko |  2015.10.07(水) 12:50 | URL |  【編集】

はじめまして(^-^

札幌の八百屋を営んでおります、
「ぱんぷきん」と申します。

時々お邪魔して楽しませて頂いております。

美味しそうな煮物に、思わずコメ入れてしまいました。
新鮮野菜・・・美味しそうなお料理。。。。
お腹が空いてしまいました。

また、お邪魔させて頂きます。m(__)m
ぱんぷきん母 |  2015.10.07(水) 13:08 | URL |  【編集】

サボリーマンは、ジョウロの水圧で溝を作り

>サボリーマンは、ジョウロの水圧で溝を作り・・・・

〇今回は、ダメリーマンからサボリーマンですか(笑)。
 でも、このアイデアいいですね。
ささげくん |  2015.10.07(水) 13:14 | URL |  【編集】

すごいです!
先週の畑がものすごい素敵な感じになってますね☆

お料理も美味しそうです♪
ぢぇぃ |  2015.10.07(水) 18:27 | URL |  【編集】

里芋がおいしそう!
塩ラーメンも美味しそう!
料亭やラーメン屋さんでも絶対やっていけますよ~。
畑のPHとか測ったりして知的な農業もイイ!
もも |  2015.10.07(水) 21:14 | URL |  【編集】

こんちゃです^^

お芋さん美味しそうですね~^^
そして相変わらずデカい畑に感服です。
tureduresaienn |  2015.10.08(木) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1273-1b3cbc72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |