09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.08 (Thu)

ネギ植え付け

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


まだまだ、日曜日の事。
am11:30 開墾地から帰宅し、自宅畑からも少し収穫。

2015.10.4菜園26


まだまだイケるよ、ししとう・ピーマン。

2015.10.4菜園30

昼寝から目覚めると・・・pm5:00。。。
疲れてたんですね。 ちと、寝すぎたww



第三の畑へ到着し・・・・

2015.10.4菜園31


まず、万能小ねぎを播種。

2015.10.4菜園32


ネギ追加。。。

2015.10.4菜園33


ゴボウの袋栽培もやり直し。ww

2015.10.4菜園36


発芽しない「ミズ菜」に見切りをつけて、
種を撒きなおし。

2015.10.4菜園35


pm6:00
陽が暮れそうです。。。一日しかなかった週末農民だが・・・
朝から、よく遊んだ。ww
2015.10.4菜園34




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ナスビを撤収。
最後のナスです。ww

2015.10.4食事2

ししとう・ピーマンも。

2015.10.4食事4


チキンカツ・・・どんだけ食べるのか。。。

2015.10.4食事3

今日も、畑の恵みに感謝感謝。。。。

野菜・・・食べてますかーーーー


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはようございます^^

ピーマン大収穫ですね・・・
画像にはゴーヤも見えていますが、もう最終ってことでしょうか?
太いキュウリも貴重デス、今高いですから^^;

チキンカツてんこ盛り・・・食べ過ぎ注意報発令されませんでしたか~?(笑)
Paganini |  2015.10.08(木) 06:32 | URL |  【編集】

おはようございます。

ピーマン類まだまだいけますね。
袋栽培もバッチリで。。。
疲れが溜まっている様子
気を付けてください。
まろ |  2015.10.08(木) 07:26 | URL |  【編集】

おはようございます

朝から頑張りましたね

野菜も結構あるなあ〜そして菜物も出来始めている。
後1ヶ月もすると野菜が一杯食べれますね。

栄養補給もガッツリ元気回復だ〜〜〜
素流人(ソルト) |  2015.10.08(木) 07:43 | URL |  【編集】

ダメリーマン こんにちは
今日も秋晴れ、いろいろ畑仕事出来そうだなあと恨めしそうに
空を見上げる毎日です
今日は午後から曇りましたね
これぐらいが畑日和かも
もう気持ちは畑、仕事は手に付きませんぞ
ありゃ~~、まだ木曜日
明日も畑の計画…楽しみです
夏野菜もまだまだ元気の素、野菜食べてますよ。。。
まあちゃん |  2015.10.08(木) 16:01 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんはー♪

5時に目覚めて、それから畑で一仕事しようなんて思わないってか体が動かんです。
しっかり3つの事は前に進みましたよ♪
微々たるものでもチリも積もればです(^^)v
らうっち |  2015.10.08(木) 20:57 | URL |  【編集】

こんちゃです^^

なすび、ししとう、ピーマン
自分は天ぷらにしてもらうのが一番うれしいですw
最後のなすび、感慨深いですねぇ^^
tureduresaienn |  2015.10.08(木) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1274-29b7af99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |