05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.13 (Tue)

白菜の様子

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの朝は早い。。。
土曜日とは言え、、、週末だ。何とか畑をしたい。ww

畑に埋もれていたネギを見つけ出し・・・

2015.10.10食事3


定番のトッピングですね。
まだまだあるよ。自家製紅生姜。ww

2015.10.10食事4



さてさて・・・お腹も満たしたので、
やって来ました第三の畑。。。。
天気が悪いっすねー。

2015.10.10菜園2

日曜日は雨の予報なので、少しでも進み隊。w

地這いキュウリが終焉の時を迎えました。。。
日曜の朝に、撤去する事にして・・・

2015.10.10食事5


白菜とキャベツに虫が居ないか・・・
まろさんの指示どおりにチェック。。。

何とか居ないみたい。。。
2015.10.10菜園3



あの次男坊苗が、こんなに大きくなるなんて・・・
2015.10.10菜園4

無事に巻いて欲しいものです。。。

2015.10.10菜園5

そろそろ漬物樽を洗っとかないと・・・
ちと・・・気が早い。ww

早く白菜が食べたいものです。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

おはようございます

インスタントラーメンがここまで美味しそうに、、。
トッピングが良いですね。
いつも卵が乗ってますが、ピーちゃんの卵が溜まると煮卵を作り置きするんですか?

白菜・キャベツが良い出来ですね。
こちらは今のところショボイです。
素流人(ソルト) |  2015.10.13(火) 06:00 | URL |  【編集】

おはようございます^^

ラーメン美味しそうですね~^^
棒ラーメンシリーズの一つでしょうか~?
あの、棒ラーメン、美味しいんですよね~

白菜順調で何よりですね・・・
漬けものが楽しみですね。。。^^

良い一日を・・・
Paganini |  2015.10.13(火) 06:24 | URL |  【編集】

おはようございます。

トンコツラーメンには紅ショウガがあいますね。
白菜元気に育っていますね。
ここまでくれば成功でしょう。
立派な白菜の兆しです。
漬物樽洗っておいてください。ww
まろ |  2015.10.13(火) 07:30 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

頼りない苗でもそこは大地の力でカバー
スイツチ入ると、驚くほどの生長を見せてくれる。
栽培主の喜ばせ方を心得てますよね♪
事前準備するとうちはダメになることがあるので、確実になってから樽は用意しま~す。
らうっち |  2015.10.13(火) 08:32 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

一昨日は、熊本にお邪魔して熊本市内でラーメンを食べてました(^O^)/。

さすが、ダメリーマンさんの作るラーメンも、本格的なトッピングですね!
そして、ダメリーマンさんの畑も、だいぶ秋っぽくなってきた様子ですね♪
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.10.13(火) 12:13 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
ラーメン屋さんが本業に出来そうですね(笑)
笑ちゃあ失礼だ、こんなにおいしそうなラーメン
白菜とキャベツ虫なしで順調ですね
見えない奴が夜な夜なヨトウ虫が狙ってますよ!!
こいつはたちが悪い。。。
まあちゃん |  2015.10.13(火) 12:23 | URL |  【編集】

こんちゃです^^

ピーちゃんの煮卵なんですか?
いいなぁ自分も卵を産んでくれる鶏さん飼いたいなぁ。。。
ネギの太さも良い感じでラーメン美味しそう~^^
tureduresaien |  2015.10.13(火) 16:56 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

たかがラーメン。されどラーメンですね。ww
卵は3日以上経つと、自動的に嫁ハーンが
ゆで卵にします。ww

白菜には雨が欲しいとこです。


> おはようございます
>
> インスタントラーメンがここまで美味しそうに、、。
> トッピングが良いですね。
> いつも卵が乗ってますが、ピーちゃんの卵が溜まると煮卵を作り置きするんですか?
>
> 白菜・キャベツが良い出来ですね。
> こちらは今のところショボイです。
ダメリーマン |  2015.10.14(水) 19:11 | URL |  【編集】

Re: paganiniさんへ

こんばんは。

棒ラーメン、実力高し!!です。ww
白菜根付くのかが勝負ですが・・・
一雨欲しいです。ww


> おはようございます^^
>
> ラーメン美味しそうですね~^^
> 棒ラーメンシリーズの一つでしょうか~?
> あの、棒ラーメン、美味しいんですよね~
>
> 白菜順調で何よりですね・・・
> 漬けものが楽しみですね。。。^^
>
> 良い一日を・・・
ダメリーマン |  2015.10.14(水) 19:15 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

まろ師匠にお墨付きを頂くとは・・・
早速、漬物樽を洗います。ww


> おはようございます。
>
> トンコツラーメンには紅ショウガがあいますね。
> 白菜元気に育っていますね。
> ここまでくれば成功でしょう。
> 立派な白菜の兆しです。
> 漬物樽洗っておいてください。ww
ダメリーマン |  2015.10.14(水) 19:17 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

今年は熟女様達に、配給するべく
恐ろしいほどの事をしています。

漬物樽を50ケほど買わないと・・・笑


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 頼りない苗でもそこは大地の力でカバー
> スイツチ入ると、驚くほどの生長を見せてくれる。
> 栽培主の喜ばせ方を心得てますよね♪
> 事前準備するとうちはダメになることがあるので、確実になってから樽は用意しま~す。
ダメリーマン |  2015.10.14(水) 19:23 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんは。

熊本に来られたんですかー。
次回は、ぜひラーメンご一緒しましょう。ww



> 一昨日は、熊本にお邪魔して熊本市内でラーメンを食べてました(^O^)/。
>
> さすが、ダメリーマンさんの作るラーメンも、本格的なトッピングですね!
> そして、ダメリーマンさんの畑も、だいぶ秋っぽくなってきた様子ですね♪
ダメリーマン |  2015.10.14(水) 19:25 | URL |  【編集】

Re: tureduresaien さんへ

こんばんは。

鶏はイイですよー。
鳥インフルの季節は白い眼で見られますが・・・笑


> こんちゃです^^
>
> ピーちゃんの煮卵なんですか?
> いいなぁ自分も卵を産んでくれる鶏さん飼いたいなぁ。。。
> ネギの太さも良い感じでラーメン美味しそう~^^
ダメリーマン |  2015.10.14(水) 19:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1280-9a8d863f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |