09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.14 (Wed)

白菜長者を目指して、間引き菜は根付くのか?

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おっさんの、ペットにして我が家の卵調達本部長殿のピーちゃんです。
来年の春には、3匹追加しようと思います。

この老鶏は・・・その後はペット兼畑耕し本部長に昇格させてあげる予定です。ww

2015.10.9食事3


LLサイズです。
痛いだろうなー毎日。。。

何て事は、考えずに調理します。

2015.10.9菜園


おっさんの好きな卵焼き。。。


2015.10.8食事2

チキンの揚げ物。。。。ピーちゃんではありませんよー。

2015.10.10食事


ピーちゃんのゆで卵で作ったタルタルソースをかけると・・・・

チキン南蛮に変身。

2015.10.10食事2


第三の畑の春菊。。。
良い感じです。

2015.10.10菜園8


土曜日am6:50 まだまだ時間があります。
白菜と言うのは・・・直播の方が成長が早いですね。ww

間引き菜をダメモトで、移植しました。ww


2015.10.10菜園9


あっと言う間に一畝いっぱいになりましたので・・・
銀色マルチにも移植チャレンジ。。。

2015.10.10菜園12


白菜長者になれるのか・・・・


そして・・・ニンニク。
種類は不明ですが・・・一株に4片しかなかったニンニクも発芽始めました。

2015.10.10菜園10


2015.10.10菜園11

そして・・・ゴボウ。
ピクリとも発芽の気配なし。ww

2015.10.10菜園13


ゴーヤのこぼれ種からの発芽ラッシュ。。。

どんだけ収穫せずに腐らせてたのか・・・・いい加減なおっさんですのぉー。

2015.10.10菜園14

いい加減だけど・・・意外と野菜は成長しています。ww




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おはようございます

ピーちゃんはしっかり卵を供給してくれますね。
我が家もいつかは飼いたい。
ピーちゃんに虫付きの葉っぱをご馳走して上げて下さい。

でも凄い白菜だ。恐〜いお姉さんたちのもあるか????
素流人(ソルト) |  2015.10.14(水) 06:56 | URL |  【編集】

おはようございます^^

Pちゃん卵はLLサイズでしたか^^

いいですね~^^
殻が茶色卵って高いですね・・・
餌が特別なもの?なのでしょうか~?
Paganini |  2015.10.14(水) 06:57 | URL |  【編集】

おはようございます。

白菜間引き移植
いい苗のようなので白菜長者まっしぐらでしょう。
ゴボウ残念ですね。
蒔き直しギリギリといったところでしょうか。
まろ |  2015.10.14(水) 07:31 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

春菊も凄いけど白菜の数も凄いね♪
春菊長者に白菜長者、他にも確かあったような・・・
なれるよきっと。
そして長者さんは、毎日ピーちゃん卵ですき焼きだ(^^)
らうっち |  2015.10.14(水) 12:18 | URL |  【編集】

白菜は、かなりの確率で定着しますよ~
我が家でも、毎年間引き菜移植してます。

ただ、今年の我が家のは時期が遅すぎてダメですが・・
九州の暖かさが羨ましい~

こちら、今朝は雪を踏みしめながら歩いていました。
(^^ゞ
このは |  2015.10.14(水) 12:44 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

ソルト先輩・・・残念な事に、虫食い野菜が
減っています。ww
人間様がせっせと食べてます。

ピーちゃんには、草を食べさせてます。ww
まだまだ白菜は続きます。



> おはようございます
>
> ピーちゃんはしっかり卵を供給してくれますね。
> 我が家もいつかは飼いたい。
> ピーちゃんに虫付きの葉っぱをご馳走して上げて下さい。
>
> でも凄い白菜だ。恐〜いお姉さんたちのもあるか????
ダメリーマン |  2015.10.14(水) 19:39 | URL |  【編集】

Re: paganiniさんへ

こんばんは。

餌は、市販のものと米糠・カキ殻・野菜or草をあげてます。ww



> おはようございます^^
>
> Pちゃん卵はLLサイズでしたか^^
>
> いいですね~^^
> 殻が茶色卵って高いですね・・・
> 餌が特別なもの?なのでしょうか~?
ダメリーマン |  2015.10.14(水) 20:02 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

今年は白菜にかけています。ww
ジジババ用も作っています。


> おはようございます。
>
> 白菜間引き移植
> いい苗のようなので白菜長者まっしぐらでしょう。
> ゴボウ残念ですね。
> 蒔き直しギリギリといったところでしょうか。
ダメリーマン |  2015.10.14(水) 20:07 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

今年は本気で白菜長者目指してます。
あと、レタスもww

スキ焼きかー
肉が無い。。。ww


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 春菊も凄いけど白菜の数も凄いね♪
> 春菊長者に白菜長者、他にも確かあったような・・・
> なれるよきっと。
> そして長者さんは、毎日ピーちゃん卵ですき焼きだ(^^)
ダメリーマン |  2015.10.14(水) 20:17 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんは。

雨が降ってくれればと思いますが
根付くか?微妙な感じです。

もう雪とは・・・さすが北海道ですねー。
何だか申し訳ない気分です。ww


> 白菜は、かなりの確率で定着しますよ~
> 我が家でも、毎年間引き菜移植してます。
>
> ただ、今年の我が家のは時期が遅すぎてダメですが・・
> 九州の暖かさが羨ましい~
>
> こちら、今朝は雪を踏みしめながら歩いていました。
> (^^ゞ
ダメリーマン |  2015.10.14(水) 20:26 | URL |  【編集】

こんばんは。

Pちゃん良い卵産んでくれますね。
羨ましい。
鶏を飼っていた頃に冗談で、「一羽潰して今日のカレーにした」と冗談言ったらブーイング。
(そんな風に見られてた?)
気をつけてくださいね〜。
ran248 |  2015.10.14(水) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1281-9fdf93f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |