09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.15 (Thu)

長芋採ったどーーーーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


土曜日・・・仕事とは言え、設備工事の立会い&現場監督ですので・・・

プチ脱走して、開墾地へ。。。


ゲロゲロ・・・・

オーマイガーーーー!!


見て下さい。あの綺麗に畝立てしたのに・・・あのヤローにグチャグチャにされています。

2015.10.10菜園15


この巨大な足跡は、何ですのん??

そう言えば、先週も猪に噛まれて重傷者が出てましたねー。
2015.10.10菜園16


こちらも、畝が消えてます。。。
運動会があったのか??

高菜も無事に発芽はしてました。
やっぱ、ダメリーマン流種蒔きは放置栽培に強い。ww

2015.10.10菜園17


ネギ・・・食い散らかされて全滅。。。涙

2015.10.10菜園18



ラッキョウも、、、1/3はダメ。。。

2015.10.10菜園24

気を取り直し・・・

菊芋を一株試掘り。。。

2015.10.10菜園23


そして・・・ついに、禁断の長芋さんを一株掘ってみましたよー。
まだまだ早いとは思いつつ・・・・

波板に沿って、綺麗にまっすぐ伸びてます。
まるで、性格がまっすぐなダメリーマンのようでもあります。ww

2015.10.10菜園20



さぁー、久しぶりに叫んでみましょう!!

長芋・・・採ったどーーーー!!



2015.10.10菜園21


何気に・・・ココ大事です。。。

収獲品は、里芋。長芋。サツマ芋。菊芋。
と・・・怒涛の芋4連発。。。

2015.10.10菜園22


何も考えずに、カバーを掛けましたら・・・
この後・・・グリコ ポッキーってな感じで、長芋が・・・・

お・・・折れたーーーー


畑のおっさんに、
工事業者から嵐のような電話ラッシュに恐れおののいて下山したとサ。。。。

ちったー真面目に仕事しろよー!!
って言うご意見は無用に願います。ww

おっさんの目標は「植木等」ダス。。。

って・・・知らないよねー。ww

明日は、トロロご飯ダーーー!!



これから、イノシシのヤローとの戦いの日々が続くと思うと憂鬱だ。ww




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

って事を日曜日に書いてて・・・

スリスリしてみました。

2015.10.13食事6


長芋とはいえ・・・山の畑で育てた為??
ほぼ自然薯です。
トロみが強くて、切れません。ww


早速、ネギトロ丼で・・・・・


あぁぁぁーーー

ネギがなーーーい!!

オクラ入れとけ! ww
2015.10.13食事4



山トロ丼って事で・・・・・


う・・・・・うみゃーーーい。ww


山芋・・・・食べてますかーーーー!!


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます

猪は派手に運動会やってくれましたね。
そしてダメリーマンレストランで食事???
戦いに負けないで下さい。

長芋良い出来ですね〜〜
来年浪板栽培私もやってみよっと
浪板栽培は今牛蒡で挑戦中です。

長芋凄い粘りで旨そ〜〜
さて貰った元気どう使う?????
素流人(ソルト) |  2015.10.15(木) 06:33 | URL |  【編集】

おはようございます^^

イノシシですか。。。
鍋の時季ですから、捕獲してシシ鍋で^^;
収穫したお芋さんも入れたら最高では?

自然薯に近い山芋、美味しそうです^^
粘りが強いのですね・・・
元気モリモリですね・・・
Paganini |  2015.10.15(木) 06:38 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

綺麗な長芋ポキッっとやっちゃった?
摩り下ろせば原形はなくなるんだから、いいっちゃ~いいでしょ。
長い状態のものは撮影済みだしね(^^)v
ヤマイモはまだ食べてないよー
早く食べたいな~
らうっち |  2015.10.15(木) 07:39 | URL |  【編集】

こんにちは。

プチ脱走して畑へ・・・・・自由だ。i-179
イノシシも、自由にやってるようで・・・・
芋類、荒らされなくて良かったですね。
それにしても、開墾地、かなり野性味溢れる山奥なんですね、イノシシに襲われない様お気を付け下さい。
poteko |  2015.10.15(木) 12:24 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
とうとう目を付けられましたね、うちも耕運機で耕したぐらいきれいにやられましたよ
有刺鉄線が安いのでと思ったが杙がが皆腐った
やっぱりメッシュ網ですが広いとかなりの出費
野菜作りも安く付きません…
イノシシに負けないで頑張ってください。。。
まあちゃん |  2015.10.15(木) 12:44 | URL |  【編集】

こんちゃです^^

いつの日かここにイノシシ丼のレシピネタがアップされることを心待ちにしていますw
どうか噛みつかれたネタにならないよう・・・
tureduresaien |  2015.10.15(木) 17:26 | URL |  【編集】

私 亥年なので複雑な心境ですが、
やはり人様との住み分けは希望するところです。

電気柵は高コストなので、
低コストで猪除け出来ることを願っています。
ピッコロ(さいたま) |  2015.10.15(木) 21:14 | URL |  【編集】

長いも、綺麗に育ってますね~
土が良いのかな?
我が家のは、こんなに綺麗なのは、滅多に出来ない。

それにしても、イノシシは酷い。
これなら、台風被害の方が諦め付くかも・・・

電気牧柵、最近は安くなってますよ。
強靱なネットよりは安いです。
このは |  2015.10.15(木) 21:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.15(木) 22:15 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1282-c95eda96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |