09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.16 (Fri)

落花生収穫

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



土曜日・・・仕事が終わり、ダッシュで第三の畑へ。。。。

つ・・・ついに、落花生を収穫しました。

2015.10.10菜園25


2015.10.10菜園26


ついに・・・盆キュウリも終焉の時を迎えました。ww

2015.10.10菜園27


こちらは「おでん大根」・・・間引きますが、
少し間引いただけで、袋いっぱいになり、とても間引きが追いつきません。ww

こちらは、虫食いもなく柔らかい。ww

2015.10.10菜園29



青梗菜も間引いて来ました。

2015.10.10菜園30


こちらの大根の間引き菜は堅そうなんで・・・・
嫁ハーンに食わせよう。ww

2015.10.10菜園31


晩御飯は、寿司。

2015.10.10菜園32


寿司をつまみながら・・・

2015.10.10菜園34


落花生の塩茹で・・・・

帰宅した嫁ハーンが喜んで食べた。。。


旨し!! ww

落花生・・・食べてますかーーーー






ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おはようございます

落花生掘りましたか、、、。
塩茹で旨そうだ。

こちらもそろそろ掘ってみようかな?
カラスに獲られる前に、、、
素流人(ソルト) |  2015.10.16(金) 06:29 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

念願の落花生は、さぞかし美味かったでしょ♪
大根もすごい密集ぶりで
ドンドン間引いて、大根菜炒飯もいいし~ 漬物もいいし~ ふりかけもいい♪
嫁ハーンだけじゃなく、ダメリーさんも食べなきゃ勿体ないよ(^^)
らうっち |  2015.10.16(金) 06:43 | URL |  【編集】

落花生おめでとうございます。

これでダメリーマンさんも茹で落花生の虜ですね。ww
まろ |  2015.10.16(金) 07:31 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
落花生、収穫ですね
カラスが食う前に…正解ですね
うちの落花生、ワサワサだが土の中は・・・
楽しみです
茹で落花生、柔らかくて旨い
もう一息大きくして、カラスに…
早いほうがよさそうですね
まあちゃん |  2015.10.16(金) 13:19 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ワタシの出身地は落花生の名産地なのですが、最近、全然食べてません…(´;ω;`)
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.10.16(金) 17:49 | URL |  【編集】

気の利くご主人で嫁ハーンは幸せだ。

ところで、
熊本)家庭ごみ「ただ捨て」 熊本市職員13人を減給
高い給与をもらっておきながら市民には厳しく!自分たちはこんなことしてますよ。
もも |  2015.10.17(土) 11:15 | URL |  【編集】

こんちゃです^^

落花生おいしそうで羨ましいです~
それにしてもキュウリ、長持ちしましたね~凄い!
tureduresaien |  2015.10.17(土) 13:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1284-172d5aa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |