07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.21 (Wed)

そうだ! どっか旅に出よう。ww 祐徳稲荷

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



おやじの朝は早い。。。
先週は半年に一度のイベントがあり、身も心もボロボロ。。。

そんな時、何で?朝から・・・自炊なん?
なんてー事は、思わないから困ったもんです。笑

前日のエビフライが大量に残りましたので、定番の丼。

2015.10.13食事2


三つ葉は、山にしかないので・・・大根の間引き菜で代用。。。

意外と、美味いです。ww


そんな訳でして・・・明け方から開墾地へ突撃。。。
里芋を一株収穫し・・・・白菜達に水やりしてて・・・・


2015.10.17菜園3


次のカブも発芽してます。

2015.10.17菜園2



イノシシのヤローの足跡が縦横無尽にありますが・・・・
おっさんのソールフードの高菜も、無事に発芽してます。ww


2015.10.17菜園



里芋をババァ・・・・いや、義母様に届けて・・・

第三の畑へと行き・・・・




空を見上げると・・・
モンゴルの草原は・・・今日も快晴だ。。。


2015.10.17菜園4


ネット張ってても・・・白菜を食べてふ化して死んだ蝶・・・・

2015.10.17菜園5

そんなモノを見ながら・・・・

ふと・・・そんな気になったとです。。。ww






そうだ!!


どっか、旅に出よう!!



何か・・・聞いた事あんぞ!!




am7:30・・・・菜園を放棄し・・・・

所説様々あるそうですが・・・・日本三大稲荷の

佐賀県 祐徳稲荷神社へ行きました。。。。

2015.10.17祐徳稲荷

やたらと立派です。
年間300万人が訪れるそうです。。。




詳しくは・・・日本100選で書いてます。
興味のある方は、見て下さい。

そして・・・誰も見てないブログに、ポチッとボタンと言う活力を与えて下さい。笑


当然、こちらには全ポチ
ポチッと応援お願いします。 (^-^)/



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:39  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます

開墾地では猪の運動会があったようですね。
見事な足跡だ。

まあ畑投げ出してフラッと出掛けたい気持分かります、、、。
素流人(ソルト) |  2015.10.21(水) 06:40 | URL |  【編集】

おはようございます^^

イノシシとの闘いの始まり?でしょうか・・・
負けないで下さいなぁ^^

綺麗な神社ですね~
Paganini |  2015.10.21(水) 06:54 | URL |  【編集】

おはようございます。

いつもながらの行動力には感心させられます。
白菜のネット新しいものですね。ww
まろ |  2015.10.21(水) 07:33 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

旅、いいですよね~(^O^)/。
旅に出て、逆に自宅の安心感が分かりました(^_^;)。
でも、たまには気分転換しないと!ですね♪
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.10.21(水) 10:42 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
今日も朝からいい天気です、本当に旅に出たい心境も
だが、畑が開墾地が
夢をなし遂げるまで頑張りますよ

余裕出たら旅リーマンがいいかも。。。
まあちゃん |  2015.10.21(水) 16:14 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

猪、今年は特に元気です。
たまには畑を忘れて遊んでみました。。。WW

> おはようございます
>
> 開墾地では猪の運動会があったようですね。
> 見事な足跡だ。
>
> まあ畑投げ出してフラッと出掛けたい気持分かります、、、。
ダメリーマン |  2015.10.21(水) 18:18 | URL |  【編集】

Re: paganiniさんへ

こんばんは。

猪とは戦いません。
強いものには逆らわない。。。。
嫁ハーンと同じです。ww

神社は、大きくて荘厳でした。
行った価値ありでした。ww

> おはようございます^^
>
> イノシシとの闘いの始まり?でしょうか・・・
> 負けないで下さいなぁ^^
>
> 綺麗な神社ですね~
ダメリーマン |  2015.10.21(水) 18:20 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

ネット・・・金もないのに投資しました。ww
これで白菜がダメだったら・・・高い野菜となりますね。笑

> おはようございます。
>
> いつもながらの行動力には感心させられます。
> 白菜のネット新しいものですね。ww
ダメリーマン |  2015.10.21(水) 18:21 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんは。

旅に出て・・・金髪美人を見つける。
崇高な理念で行動しております。ww


> 旅、いいですよね~(^O^)/。
> 旅に出て、逆に自宅の安心感が分かりました(^_^;)。
> でも、たまには気分転換しないと!ですね♪
ダメリーマン |  2015.10.21(水) 18:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1291-9354f5ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |