05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.25 (Sun)

うな丼と菊芋のキンピラ

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



秋です。。。コスモスが綺麗です。
2015.10.20菜園13


コスモス園に来ました。。。
2015.10.20菜園14


ウソです。。。
近所の河川敷です。
無料です。ww
2015.10.20菜園16


実りの秋・・・

2015.10.20菜園18



そんな訳でして・・・我が家にも新米が来ました。。。
これで来年も飢える事は無いと思われます。ww
2015.10.20コメ



「わらしべ」の獲物は・・・鹿児島産国産ウナギを頂きました。
早速、料理酒で蒸し直し、うな丼。。。

うなぎに関しては、我が家ではライバルが居ない。
一人で、ゆっくり味わえます。。。笑
2015.10.20菜園21


スープはミスマッチですが・・・カブたっぶりスープ。

2015.10.20菜園22


カブを食べつくす。。。
2015.10.20菜園20



菊芋のキンピラ作ってみました。。。
2015.10.20菜園23


嫁ハーンが、菊芋はシャキシャキしてるから
時間かけて炒めたほうがいいよー

って、言うんですが・・・しんなりとしていました。。
これから、試行錯誤で「菊芋」を楽しみたいです。。。

土曜日の検診結果は、、、、、
朝からラーメン食べて行ったんですが・・・・
看護師さんが、「糖尿病」なのに・・・朝からラーメン????
ってビックリしてました。。。

そして・・・数値が、かなり改善されていました。。。

変わらないのは体重だけ。。。笑


も・・・もしかしてだけどー
もしかしてだけどー

菊芋なんかが、効いているんじゃ な~~~い。 笑


ちと、気分が良くなり歌ってみました。w


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おはようございます

数値が快方に向かい何よりです。
野菜を一杯食べている食事療法が奏功?菊芋????

わらしべの返しが鰻とはこれは良い。
それなら白菜、、、何個だっけ?
大量栽培も頑張らなくちゃね。
素流人(ソルト) |  2015.10.25(日) 07:30 | URL |  【編集】

おはようございます。

独占状態の「うなぎ」羨ましい。
我が家は争奪戦になります。

糖尿病だったのですか?
ほんと面倒な病ですよね。
私も以前に、糖尿病と高血圧に苦しめられました。
医者(身内)から足が無くなるとか、血管が爆発するとか脅されました。
菊芋と食事療法、運動(力仕事)で今は問題なし。
ブログの生活拝見していると、ダメリーマンさんも完治間近ですね。
ran248 |  2015.10.25(日) 08:13 | URL |  【編集】

こんにちは

菊芋って本当に糖尿病にいいそうですよ。
新米凄い量ですね。
1年分さらに非常時ストックまであるのではないでしょうか。
ウナギもとてもおいしそうです。
ここ数年でウナギも高価になりました。
今じゃうな重¥4000ってところでしょう。
庶民に口には入らなくなりました。
まろ |  2015.10.25(日) 15:29 | URL |  【編集】

こんちゃです^^

ウナギ!
しかもライバル不在!
最高ですね~^^ 羨ましすぎますw

tureduresaien |  2015.10.25(日) 19:37 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

朝からラーメンを食べて検査値が改善…(゜o゜;!
やっぱり、菊芋の効果ですかねー!
ワタシも他人に負けない血糖値なので、
菊芋を試してみたいですね(^O^)/。
あ、その前に、ラーメンを控えろって話ですね(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.10.25(日) 20:03 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

菊芋食べて、病に勝ちます。ww
わらしべの獲物は・・・白菜づくしで攻めます。ww


> おはようございます
>
> 数値が快方に向かい何よりです。
> 野菜を一杯食べている食事療法が奏功?菊芋????
>
> わらしべの返しが鰻とはこれは良い。
> それなら白菜、、、何個だっけ?
> 大量栽培も頑張らなくちゃね。
ダメリーマン |  2015.10.25(日) 21:20 | URL |  【編集】

Re: ran248さんへ

こんばんは。

チャイで糖尿になりました。ww
菊芋食べて改善します。

ラーメンもほどほどにします。ww


> おはようございます。
>
> 独占状態の「うなぎ」羨ましい。
> 我が家は争奪戦になります。
>
> 糖尿病だったのですか?
> ほんと面倒な病ですよね。
> 私も以前に、糖尿病と高血圧に苦しめられました。
> 医者(身内)から足が無くなるとか、血管が爆発するとか脅されました。
> 菊芋と食事療法、運動(力仕事)で今は問題なし。
> ブログの生活拝見していると、ダメリーマンさんも完治間近ですね。
ダメリーマン |  2015.10.25(日) 22:06 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。


コメは、恥ずかしながら半年分です。笑


> こんにちは
>
> 菊芋って本当に糖尿病にいいそうですよ。
> 新米凄い量ですね。
> 1年分さらに非常時ストックまであるのではないでしょうか。
> ウナギもとてもおいしそうです。
> ここ数年でウナギも高価になりました。
> 今じゃうな重¥4000ってところでしょう。
> 庶民に口には入らなくなりました。
ダメリーマン |  2015.10.25(日) 22:11 | URL |  【編集】

Re: tureduresaien さんへ

こんばんは。

息子が居ないので、一人占めですね。ww
我が家の女どもは、へびみたいなのに・・と嫌がります。w


> こんちゃです^^
>
> ウナギ!
> しかもライバル不在!
> 最高ですね~^^ 羨ましすぎますw
ダメリーマン |  2015.10.25(日) 22:14 | URL |  【編集】

こんばんわ。

次にウナギ貰ったら、電話ください、新潟から飛んで行きます。ww

菊芋って、この辺は(漬物)以外食べません。
一旦塩漬けして、上げてから(抜き粕)に付けて、粕漬けです。
ポリポリして、この上ない美味しさですよ。
アイハートブレイン |  2015.10.25(日) 22:26 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんは。

菊芋パワーで乗り切りましょう。ww


> 朝からラーメンを食べて検査値が改善…(゜o゜;!
> やっぱり、菊芋の効果ですかねー!
> ワタシも他人に負けない血糖値なので、
> 菊芋を試してみたいですね(^O^)/。
> あ、その前に、ラーメンを控えろって話ですね(^_^;)。
ダメリーマン |  2015.10.25(日) 22:36 | URL |  【編集】

Re: アイハートブレインさんへ

こんばんは。

粕漬け・・・今度調べ医みまか。ww



> こんばんわ。
>
> 次にウナギ貰ったら、電話ください、新潟から飛んで行きます。ww
>
> 菊芋って、この辺は(漬物)以外食べません。
> 一旦塩漬けして、上げてから(抜き粕)に付けて、粕漬けです。
> ポリポリして、この上ない美味しさですよ。
ダメリーマン |  2015.10.25(日) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1296-a697b8e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |