07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.30 (Fri)

白菜がそろそろ・・・・キターーーーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww
最近はネタ切れで、チャイ徘徊の様子をお送りしています。w
日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
本日は、山東白菜です。w
医食同源里山日記


日曜日・・・
おやじの朝は早い。。。
が・・・ご飯は例によって炊いてない。。。

ラーメンばかりも、ちとイカンと・・・パンにした。ww

2015.10.25朝食


ピーすけの目玉焼きと挟むだけ。ww
2015.10.25朝食2


ポイントは、柚子胡椒とマヨネーズを混ぜてパンに塗る。
ピリッと美味いです。
2015.10.25朝食3

パンは喉に詰まります。。。笑
スープも必要です。。。

2015.10.25朝食4

食べきれなかった2ケは、10時のおやつにと畑に持って行きました。ww


日曜の朝は、開墾地からスタート。
雨は全く降りませんが・・・野沢菜も少しづつ成長中。

2015.10.25菜園

ブロッコリーも何とか生きてます。ww

2015.10.25菜園2


白菜、活着したようですが・・・間に合うのか??
心配です。。
全部巻いてくれたら、開墾地だけで150株です。ww

白菜長者となれるか・・・・
2015.10.25菜園3


開墾地の貴重な水ですが・・・高菜に水やり。

2015.10.25菜園4


雨が降らないと・・・厳しいですね。

2015.10.25菜園5


開墾地からは、「菊芋」を収穫して下山。

やって来ました第三の畑。。。

2015.10.25菜園12


白菜のネットを外します。。
白菜が穴だらけでレース状態です。。。

2015.10.25菜園20

しかし・・・どうでしょうか?
一番バッターは巻いてきてます。。。ww

2015.10.25菜園21


二番バッターも巻いてます。。。
2015.10.25菜園22


いつも失敗しているキャベツも良い感じです。ホント珍しいです。ww

2015.10.25菜園23


今年は、美味しいキャベツが喰える・・・・カモ。

2015.10.25菜園24

菜園歴3年にして、おっさんの畑にも、奇跡が起きそうです。。。笑
ようやくかい!!

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

おはようございます^^

朝サンドウィッチが美味しそう~!
マヨ+ゆず胡椒ですねポイントは・・・
今度、作ってみましょ

畑歴3年ってすごいと思います・・・
Paganini |  2015.10.30(金) 05:52 | URL |  【編集】

おはようございます

手作り柚子ショーとピーちゃんの卵は買う約してますね。朝からガッツリだ、、、、。

白菜にキャベツにブロッコリーと何回祭りが出来るか?

高菜もいっぱいだ。これは熊本のソウルフード野本だもんね。
素流人(ソルト) |  2015.10.30(金) 06:55 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

菜園歴3年で栽培野菜に変化が現れた?
うちは5年かな・・・今年がそんな感じなの(^^)
やっと1つ上の級に合格した感じ(^^)
 |  2015.10.30(金) 07:27 | URL |  【編集】

おはようございます。

白菜、キャベツ多いに食べてください。ww
もう一度害虫チェックをしておけばさらに安心ですが
数が多いので大変でしょけど。。。
まだ3年なのですか?
私より先輩かと思っていましたが。。。
まろ |  2015.10.30(金) 07:31 | URL |  【編集】

きゃ~~、九州で野沢菜を作る?

栽培出来るんですね?!
あれは、南では作れないと聞いていたのに、、、
ジンクスをひっくり返す!
アイハートブレイン |  2015.10.30(金) 14:11 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
ちょい雲が多い週末
日曜日の午後から雨かも
レタス祭りと思えば白菜祭りも
同じ週末農民なのに???
朝からラーメンパワーが効いてる???
ズラシ栽培うまくやってますね
もうとっくに追い越されて…後を追います。。。
まあちゃん |  2015.10.30(金) 14:40 | URL |  【編集】

こんちゃです^^

そうなんですよ、ダメリーマンさん、ラーメン率高すぎっすよw
見ていて心配になります。
それにしても美味しそうなサンドイッチですね^^
tureduresaien |  2015.10.30(金) 18:46 | URL |  【編集】

こんばんは。

サンドイッチ、めっちゃ美味しそう~!!
白菜、キャベツも立派に育ってきましたね!!

ところで、ヤンリュウチン、めっちゃイイ!!!
路地裏もスゴイ、何て言えばいいのか、不思議な感覚に襲われるんです、中国のああいう雰囲気、大好きです。
お城の方の感想でゴメンなさ~い。
poteko |  2015.10.30(金) 18:58 | URL |  【編集】

Re: paganiniさんへ

こんばんは。

パンはあまり食べないんですが・・・
たまにはですね。ww

帰国して3年・・・早いです。ww


> おはようございます^^
>
> 朝サンドウィッチが美味しそう~!
> マヨ+ゆず胡椒ですねポイントは・・・
> 今度、作ってみましょ
>
> 畑歴3年ってすごいと思います・・・
ダメリーマン |  2015.10.30(金) 22:03 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

今年は、色々と配りものが多くなりそうなので・・・
高菜は、鉄板ですので外せませんネ。ww



> おはようございます
>
> 手作り柚子ショーとピーちゃんの卵は買う約してますね。朝からガッツリだ、、、、。
>
> 白菜にキャベツにブロッコリーと何回祭りが出来るか?
>
> 高菜もいっぱいだ。これは熊本のソウルフード野本だもんね。
ダメリーマン |  2015.10.30(金) 22:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんばんは。

年々作る野菜が増えていますが・・・・
どうしても上手く育たない野菜がありますよね。ww

一つづつ勉強です。笑



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 菜園歴3年で栽培野菜に変化が現れた?
> うちは5年かな・・・今年がそんな感じなの(^^)
> やっと1つ上の級に合格した感じ(^^)
ダメリーマン |  2015.10.30(金) 22:28 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

帰国して3年・・・・
なぜか土いじりに目覚めてしまいました。。。

不思議なものですね。ww



> おはようございます。
>
> 白菜、キャベツ多いに食べてください。ww
> もう一度害虫チェックをしておけばさらに安心ですが
> 数が多いので大変でしょけど。。。
> まだ3年なのですか?
> 私より先輩かと思っていましたが。。。
ダメリーマン |  2015.10.30(金) 22:42 | URL |  【編集】

Re: アイハートブレインさんへ

こんばんは。

野沢菜・・・普通に作ってますが・・・笑
でも、九州は高菜があるから
作る人は少ないのでしょうか?? ww


> きゃ~~、九州で野沢菜を作る?
>
> 栽培出来るんですね?!
> あれは、南では作れないと聞いていたのに、、、
> ジンクスをひっくり返す!
ダメリーマン |  2015.10.30(金) 23:45 | URL |  【編集】

Re: tureduresaien さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
野菜食べます。ww


> こんちゃです^^
>
> そうなんですよ、ダメリーマンさん、ラーメン率高すぎっすよw
> 見ていて心配になります。
> それにしても美味しそうなサンドイッチですね^^
ダメリーマン |  2015.10.30(金) 23:55 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんばんは。

ヤンリュウチン懐かしいです。ww
言葉も解らず一人で色々と俳諧しました。w


> こんばんは。
>
> サンドイッチ、めっちゃ美味しそう~!!
> 白菜、キャベツも立派に育ってきましたね!!
>
> ところで、ヤンリュウチン、めっちゃイイ!!!
> 路地裏もスゴイ、何て言えばいいのか、不思議な感覚に襲われるんです、中国のああいう雰囲気、大好きです。
> お城の方の感想でゴメンなさ~い。
ダメリーマン |  2015.10.31(土) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1300-05107da5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |