09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.01 (Sun)

山東白菜が食べごろです。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww
チャイ徘徊記録です。ww
日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


白菜より一足先に、山東白菜が食べごろを迎えました。

2015.10.28食事2


朝から・・・鯖缶と一緒に炒めます。ww
2015.10.28食事3


長芋と言うのは、栄養の宝庫だとか・・・
朝から喰って、どうするのか・・・笑
2015.10.28食事4


いやはや・・・・満足。

2015.10.28食事5


雨と言うのは凄いですね・・・
ほぼ、諦めかけていた「わさび菜」が発芽しました。ww

2015.10.28食事10

手前から、タァツァイ、熊本京菜、青梗菜とそろい踏みです。ww
2015.10.29菜園2


友人のおやっさん(ジジィ)から、キャベツの苗が余ったから・・・
と、
有り難く頂戴してレタスの間に植えたんですが・・・・
横に広がらずに、縦に伸びて来ました。。。。

別の場所に植えつけたブロッコリーと、そっくりになって来ました。。。。

もしかしてだけど~~
もしかしてだけど~~

お前の名前は・・・・ブロッコリーかい??

2015.10.29菜園5

返答はありませんでしたが・・・・形で回答しているみたいです。
ブロッコリーばかり・・・どうすんの??



夜は、嫁ハーンが会心のデキだと言う手作り「餃子」が出て来ました・・・・・
鼻の穴を膨らませて、よほど自信があるのか・・・・

まろさんちの料理を見せてあげたいものだ。。。

2015.10.28食事6


帰宅前は、こんなメールが来ます。。。。

2015.10.29菜園10

しかし・・・・そんな野菜を料理したものは、無いとです。。。。

餃子どころか食卓に、大根もカブも春菊も・・・・なかとです。。。



疲れるけど、面白い嫁なので・・・許してしまうとです。
おっさんが、温泉で癒されに行く気分が・・・・解ってもらえるでしょうか。笑



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ダメリーマンさん おはようございます
朝からパワーつけますね
11月になったとたんに冷え込みです。
午前様2時の寒さは身にしみた…5℃はさぶい
可愛い苗も芽が出て可愛いですね
野菜も祭り
餃子も祭りですか
昨夜は長浜ラーメンと餃子で〆ました。
ゆっくり家の事…
温泉が待ってますね
一人ゆっくり癒されて来てください。。。
まあちゃん |  2015.11.01(日) 09:20 | URL |  【編集】

おはようございます^^

朝から、美味しいものを食べていらっしゃいますね~^^
元気モ~リモリですね~^^ぷぷっ

最高に素敵な奥様ですね~^^
とってもチャ~ミング~です^^

Paganini |  2015.11.01(日) 10:03 | URL |  【編集】

こんちゃです^^

らぶらぶ夫婦ですねw

キャベツなのかブロッコリーなのか
そういう楽しみ方もアリですねw
tureduresaien |  2015.11.01(日) 13:52 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

頂いた苗は間違いなくブロッコリーでしょうね(^^;)
出来上がったら「いたた゜いたキャベツが立派に育ちましたよ~」と見せちゃうか(^^;)
間違えててもいただけるのは有り難いことです。

ダメリーさんが何でもできちゃうから、面白い嫁ってことで許せちゃうんだよ。
何も出来ない・しない旦那は、文句言うだけ・・・
らうっち |  2015.11.01(日) 14:28 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

夫婦仲睦まじくて羨ましいですね~。
餃子も力作(?)で美味しそうですよ(^O^)/。
春菊やカブは、どこに行っちゃったのでしょう(*^_^*)
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.11.01(日) 17:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1303-360c4baa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |