05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.03 (Tue)

大根初収穫!!

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



開墾地を後にして、第三の畑へやって来ました。。。

大根も、ようやく生長。。。
2015.10.31菜園18


まだまだ小さいけど・・・

採ったどーーーww



2015.10.31菜園17


開墾地からの収穫物とあわせて・・・
里芋・菊芋・大根その他
2015.10.31菜園19



野菜の残渣・・・・玉ねぎを600ケは欲しいとの要望を受けて・・・
焼いて跡地を使う事にしました。。。

ここは平野部・・・消防への届けもなしに火をつけた。

2015.10.31菜園26


この緑一色の畑・・・・
これで、飢えずに済む。 と言う安心感からでしょうか・・・・
極貧の子供時代を過ごしたせいか・・・貧乏性が治らない。

2015.10.31菜園27


ほうれん草が食べ頃となりました。。。
第二弾は、まだ発芽していません。。。

ペーハー調整しなかったからか?? マズいぞ。。。
正月の雑煮の具が・・・・ww
2015.10.31菜園29



ほうれん草・・・
採ったどーーー!!

2015.10.31菜園43


私の中では、一番重要な春菊。。。
こちらは、毎日刈り取っても、どんどん再生してくれています。ww
お得な野菜と言えます。
2015.10.31菜園30


大豆の作付が遅かったので・・・
2015.10.31菜園32

収穫も遅れています。。。
2015.10.31菜園31

本来なら、跡地に玉ねぎを植える予定でしたが・・・・

まだまだ、素人ですのぉー。。。

来年の課題としたい。。。

大豆は・・・・自家製豆腐を作る予定です。笑



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

春菊のおひたし。。。柔らかくて美味しい。

2015.10.30食事2


この時期の天ぷらの王様・・・春菊。ww
2015.10.30食事5


大根のサラダ
2015.10.30食事3


大根おろし
2015.10.30食事4

田舎者の料理だけど・・・
どんなご馳走より、美味いと感じます。。。。

今日も、畑の恵みで幸せです。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはようございます^^

葉物野菜もようやく落ち着いた値段になってきました。

昨日は野菜いっぱい頂きました^^
野菜・・・いいですね。
採れたてほうれん草がとても美味しそうです。。。
Paganini |  2015.11.03(火) 06:43 | URL |  【編集】

おはようございます。

初収穫おめでとうございます。
これからどんどん太っていくでしょう。
ホウレンソウも立派ですね。
春菊も凄い量に驚きです。
余裕の越冬ですね。ww
まろ |  2015.11.03(火) 07:25 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございます
流石ですね…
何もかも抜かりがありません
週末農民…まだまだ働かなきゃ追いつけません
すごいパワーの持ち主だ
次らら次えと魔法の畑のようです
羨ましい…
頑張れど追いつけづ
頑張ります。。。
まあちゃん |  2015.11.03(火) 09:27 | URL |  【編集】

こんにちは!
採ったどー感がすごく伝わってきますね〜!
青い空に突き上げた手がいい感じです。
春菊の天ぷらって食べたことがないのですが、程よい苦味があって、美味しそうですね〜。
たくさん食べても胃に優しそうですし。
今度我が家でもやってもらうことにします!
うしぇしぇ |  2015.11.03(火) 12:51 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

まだまだ小さい大根、充分な大根だと思います。
ダメリーさんの言う、まだまだ小さい大根サイズにするのに苦労してるんだよ(^^;)
田舎料理? とんでもない、横文字の名前がついた料理よりこっちのほうが好き♪
らうっち |  2015.11.03(火) 13:23 | URL |  【編集】

こんちゃです^^

まっすぐ1本に育ったダイコンを見るだけで
すごーい!サスガー!と感激してしまいますw

春菊の天ぷら、美味しそうだなぁ^^
tureduresaien |  2015.11.03(火) 17:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1305-d74e527f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |