05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.04 (Wed)

第四の畑ゲットと、落花生を試食。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


チャイと言う国では・・・・こんな青空は見る事がなかった。。。

本日も、日本晴れ。ww

2015.10.31菜園25



土曜のam9:00
第三の畑から、収穫。。
・サツマイモ、里芋、カブ、四角豆、チンゲンサイ、春菊。

地主様への貢ぎ物です。。。ww

2015.10.31菜園22



代わりに・・・・

第四の畑・・・・ゲットです。笑

2015.10.31菜園24

帰国して、
一年目・・・自宅畑で菜園活動開始。 菜園の面白さに目覚めた。ww
二年目・・・の終わりに山に開墾地をゲット。 物凄い荒地を開墾。。。やれば出来ると言う事を証明。ww
三年目・・・第三の畑ゲット。 日当たりの良い畑は素晴らしいと確認出来た。ww
そして・・・
四年目・・・・年末に来て、第四の畑をゲット。。。

果たして、そんなに作ってどーすんの?? 笑

数えてみれば・・・来年の夏で、丸四年になる。。。。
少しは成長したのか? ダメリーマン。
そして・・・
どこまでやるのか・・・ダメリーマン。


ここからの眺めは・・・下界を一望。。。

天下取った気分になれます。笑 ←と、地主は言うけど、そんなに見晴らしが良くはない。ww


さてさて・・・第四の畑、、、どうなるのか?
乞うご期待。

たぶん・・・体力が持たずに、放棄しそうですが・・・
一年間の依頼なので・・・適当に芋でも作って、楽しみ隊。ww


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

韓流時代劇を見ながら・・・
落花生を割る。

夕方から、炒ってみました。。。

2015.10.31菜園44

パラリパラリと、塩を入れて
中火で20分。

レンジで2分。。。
皿の中央部が焦げた。。。

2015.10.31食事


仕上げは、やっぱり中華鍋で数分炒めて、冷やせば完成。

2015.10.31食事2

皮は焦げましたが、中身はokでした。
レンジでチンは慎重に見極めが必要ですね。


歯触りも良い感じで、
甘みがある。

娘も、美味い!!と食べた。。。


瓶詰めしとこうと思いましたが・・・・
夜、嫁ハーンが食べてしまってました。。。

まだバケツ一杯あるので、また作ろう。。。。

って言うか・・・作ってしまわないとイカンでしょうね。。。。

落花生、、、収穫した後も・・・大変ですね。ww



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

おはようございます^^

第4の畑。広いですね~^^
何が育つのか楽しみです。

落花生ってこういうふうに作るのですね。。。
マメですね~^^
Paganini |  2015.11.04(水) 07:22 | URL |  【編集】

おはようございます。

第4の畑も手掛けるのですね。
私も同様 どこまでできるか?です。

落花生おいしかったでしょう。
ホットプレート炒るとお手軽ですよ
軍手してテレビでも見ながら小一時間でしょうか。
まろ |  2015.11.04(水) 07:28 | URL |  【編集】

こんちゃです^^

落花生、おいしそうですねー!
これは食してみたいですー

それにしても第四の畑、でかいですね!
マンション建てましょうかマンション!
tureduresaien |  2015.11.04(水) 09:22 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

落花生、食べ始めると止まらないですよねー(^O^)/。
でも実際、炒るのは大変ですよね。
ワタシも以前、殻ごと炒ったら、なかなか上手くできなくて食べるまで時間がかかりました…(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.11.04(水) 10:57 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

何でそんなにホイホイと培地の確保できちゃうの~~
借りれるところ探してるけど、なかな見つかんないわ。
第4の畑も広そう♪
芋畑? 放置できる作物がいいね。
倒れない程度に頑張って♪
らうっち |  2015.11.04(水) 11:29 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
第4の畑、本格的などん百姓の仲間入りじゃないですか
本業が畑になりそうな勢い
夢は無限ですね
パワーも無限で頑張ってください。。。
まあちゃん |  2015.11.04(水) 16:48 | URL |  【編集】

新しい畑、広いねぇ~
しかも、開墾済みどころか・・・
耕耘済み~
いつでも植えれる。

これはもう、農家に転身だぁ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このは |  2015.11.04(水) 20:53 | URL |  【編集】

老後の生活はわらしべ長者か農業か、
どちらにしてもいつでもリタイヤOKですね。

もうダメリーマンからブルリーマンに転身ですね(^∇^)
ピッコロ(さいたま) |  2015.11.04(水) 22:46 | URL |  【編集】

Re: paganiniさんへ

こんにちは。

第四の畑・・・勢いで受けたものの
やる体力があるのか?
自信がないですが・・・芋大豊作作戦で
放置栽培しとこうと考えてます。ww


> おはようございます^^
>
> 第4の畑。広いですね~^^
> 何が育つのか楽しみです。
>
> 落花生ってこういうふうに作るのですね。。。
> マメですね~^^
ダメリーマン |  2015.11.05(木) 14:19 | URL |  【編集】

Re:まろさんへ

こんにちは。

さすが、、、やっぱ、まろさんは師匠ですよ!!
ホットプレート・・・その手があったとは。。。
目からウロコ。ww



> おはようございます。
>
> 第4の畑も手掛けるのですね。
> 私も同様 どこまでできるか?です。
>
> 落花生おいしかったでしょう。
> ホットプレート炒るとお手軽ですよ
> 軍手してテレビでも見ながら小一時間でしょうか。
ダメリーマン |  2015.11.05(木) 14:21 | URL |  【編集】

Re: tureduresaien さんへ

こんにちは。

ついに、農家並みの畑を手に入れました。笑
地代は、タダです。
まっ、田舎ですからね。
タダじゃなかったら、借りてあげません。笑

マンションは・・・4駆に乗ってる人専用になりますね。爆


> こんちゃです^^
>
> 落花生、おいしそうですねー!
> これは食してみたいですー
>
> それにしても第四の畑、でかいですね!
> マンション建てましょうかマンション!
ダメリーマン |  2015.11.05(木) 14:26 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちは。

瓶詰にしたんですが・・・
もう、半分無くなってました。。。

嫁ハーン、、、アホみたいに食べてます。笑

> 落花生、食べ始めると止まらないですよねー(^O^)/。
> でも実際、炒るのは大変ですよね。
> ワタシも以前、殻ごと炒ったら、なかなか上手くできなくて食べるまで時間がかかりました…(^_^;)。
ダメリーマン |  2015.11.05(木) 14:27 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。師匠!

やっぱ・・・ホラ
そこは、、、可愛いおっさんだからじゃないでしょうか?? 笑

皆さん、蛇に睨まれたカエル・・・
いや違った、快く使え!!って言ってくれます。ww

らうっち師匠・・・倒れるほど何かを真剣にやるなら
ダメリーマンは名乗りません。笑

お気楽適当に生きているのが、ダメリーマンで御座います。ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 何でそんなにホイホイと培地の確保できちゃうの~~
> 借りれるところ探してるけど、なかな見つかんないわ。
> 第4の畑も広そう♪
> 芋畑? 放置できる作物がいいね。
> 倒れない程度に頑張って♪
ダメリーマン |  2015.11.05(木) 14:32 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんにちは。

まあちゃんほどパワーはありませんが・・・
ほどほどに頑張ります。ww

夢は、金髪美人とカナダでサーモン釣りの日々ですね。笑



> ダメリーマンさん こんにちは
> 第4の畑、本格的などん百姓の仲間入りじゃないですか
> 本業が畑になりそうな勢い
> 夢は無限ですね
> パワーも無限で頑張ってください。。。
ダメリーマン |  2015.11.05(木) 14:35 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちは。

この回りの畑・・・全て、耕作放棄地です。ww
地主が、耕耘はいつでもやってあげると言うとります。

お気楽菜園始めます。笑


> 新しい畑、広いねぇ~
> しかも、開墾済みどころか・・・
> 耕耘済み~
> いつでも植えれる。
>
> これはもう、農家に転身だぁ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ダメリーマン |  2015.11.05(木) 14:37 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

こんにちは。

老後は・・・辛く厳しいものがあると思います。ww
死ぬ日まで、健康でありたいものですね。笑

元気があれば、何でも出来る!!


> 老後の生活はわらしべ長者か農業か、
> どちらにしてもいつでもリタイヤOKですね。
>
> もうダメリーマンからブルリーマンに転身ですね(^∇^)
ダメリーマン |  2015.11.05(木) 14:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1306-58c77a39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |