05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.05 (Thu)

菊芋チップス作ったどーー!!

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


安倍首相、韓国での会談で、
滞在中、韓国人と合う事もせず、記者会見には韓国人記者を締め出し・・・
ロッテホテルに泊まらなかったと
頭の可笑しな文句を言うとります。。。

今回の無礼に対し、
安倍首相の怒りがいかに大きかったか?
今後の外交で、半島の人々は、思い知る事でしょうね。


さすがのヘタレ オバマ君からも、憐みの目で見られても、
南シナ海での、中国の暴挙に対しても知らないフリ。。。

パクとオバマ


そんな中、
中国人民解放軍の上将である劉亜州国防大学政治委員が、
「尖閣諸島をめぐって日本と武力衝突する場合、中国は韓国と連携して対抗する」
と主張した。

論文掲載と言う事は、習チンピラさんや、パクの承認も得ている訳ですね。
ましてや、上将は、「大将」で軍のトップですよ。


恐ろしい女ですね・・・
ここまで、中国と話がついているんですね。

尖閣を攻める時は、韓国も日本を攻撃すると言いきっているんです。。。

これはもう、反日国家を超えて、戦争状態と言えます。

いかに脳天気な日本人の反日・・・いや、ひだりつばさのアホでも
少しは考えるでしょう。。。

日本に居る、韓国人売春婦5万人も、早急にパクさんに引き取って頂きたいですね。
さもないと、20年後には、日本人から強制的に売春させられたと
ねつ造して、喚きだしますヨ。

ぜひ、安倍首相には、この現代の慰安婦どもをたたき出して欲しいものだ。


って事で・・・

おっさんも、枯れて来てますが・・・
菊芋の葉も、枯れて来たみたいです。。。

2015.10.31菜園5


毎週、収穫してますが・・・・
なかなか調理が追いつきません。笑
2015.10.31菜園20


おっさんの、つまみに・・・
菊芋チップス作ってみました。。。

こ・・・・こんなに美味いなんて・・・・

もうね・・・癖になりそうです。ww


2015.10.31菜園45


大量に作って、保存出来ないものか・・・・
ちと、調べてみよう。。。


油使うと、キッチンが汚れる!!と、嫁ハーンに叱られながら作ってます。

パクより、怖い女が・・・我が家には居るとデツ。涙


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

おはようございます ご無沙汰してました。

こちら台湾で惚けている間に進んでる〜〜
しっかり収穫も出来て愉しいですね。

第4の畑も確保、リタイヤしたら農家???

久し振りのダメリーマン節、愉しく読ませていただいてます。
素流人(ソルト) |  2015.11.05(木) 06:49 | URL |  【編集】

おはようございます^^

里芋チップスに興味津々です・・・

食感が違うのかな?じゃがいもなどと・・・
Paganini |  2015.11.05(木) 07:20 | URL |  【編集】

おはようございます。

菊芋チップスとは考えましたね。
味もよさそうで
糖尿病にもいいらしいですが
油を使っているのでどうでしょうか。(笑)
まろ |  2015.11.05(木) 07:33 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

菊芋チップス旨い??
売られてるポテトチップスみたいな袋に閉じ込められたら大量に作って保存できるのにね。。。
うちが作ってるクワイも、正月料理の煮物では美味しいとは思わないけど、チップスにするとホクホクしてて美味しいの♪
らうっち |  2015.11.05(木) 10:52 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
週末に向けて、空が泣きそうですが
第4の畑雨でも合羽きて頑張って下さいよ
やってもやっても…すごいやりがいが
効く芋じゃなくて菊いも、いやいや低糖生活には金の菊芋 らしいですね
我が家にも1人怖いのが!!菊芋食わさなきゃ・・・
まあちゃん |  2015.11.05(木) 12:26 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちは。
&お帰りなさい。

台湾でご馳走食べて来ましたネ。ww
これからは、収穫のみのお気楽菜園ですよー。w



> おはようございます ご無沙汰してました。
>
> こちら台湾で惚けている間に進んでる〜〜
> しっかり収穫も出来て愉しいですね。
>
> 第4の畑も確保、リタイヤしたら農家???
>
> 久し振りのダメリーマン節、愉しく読ませていただいてます。
ダメリーマン |  2015.11.05(木) 14:44 | URL |  【編集】

Re: paganiniさんへ

こんにちは。

んー、里芋じゃなく菊芋です。ww
食感は似てます。
美味しいですよ。ww


> おはようございます^^
>
> 里芋チップスに興味津々です・・・
>
> 食感が違うのかな?じゃがいもなどと・・・
ダメリーマン |  2015.11.05(木) 14:51 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

確かに・・・油は使ってますねーww
それでも、効果があると、、、嘘くさいネットには出てました。笑


> おはようございます。
>
> 菊芋チップスとは考えましたね。
> 味もよさそうで
> 糖尿病にもいいらしいですが
> 油を使っているのでどうでしょうか。(笑)
ダメリーマン |  2015.11.05(木) 14:59 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちは。
らうっちさんでも、食べた事ないの??

間違いなく美味いですよー。ww
ネットで調べたら、100g 1000円で売られてましたよーww
もう、5000円分くらい食べてるよー。

おっさんも、商売にしたい。。。笑



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 菊芋チップス旨い??
> 売られてるポテトチップスみたいな袋に閉じ込められたら大量に作って保存できるのにね。。。
> うちが作ってるクワイも、正月料理の煮物では美味しいとは思わないけど、チップスにするとホクホクしてて美味しいの♪
ダメリーマン |  2015.11.05(木) 15:04 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんにちは。

前回の検査では、血糖値の数値は驚くほど改善されてました。ww
後は、畑仕事で体重を落として行って・・・

金髪美人と・・・ププププ・・・夢見てます。笑

菊芋、買うと高いんですよねー。
開墾地は、菊芋専用にします。ww


> ダメリーマンさん こんにちは
> 週末に向けて、空が泣きそうですが
> 第4の畑雨でも合羽きて頑張って下さいよ
> やってもやっても…すごいやりがいが
> 効く芋じゃなくて菊いも、いやいや低糖生活には金の菊芋 らしいですね
> 我が家にも1人怖いのが!!菊芋食わさなきゃ・・・
ダメリーマン |  2015.11.05(木) 15:07 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん ・・・・・

100g 1000円ですか。。。
菊芋 作りたいっす(^^)
培地確保できるかが問題だ!!
らうっち |  2015.11.05(木) 21:19 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

師匠~~~菊芋で儲けましょうか!笑

> ダメリーマンさん ・・・・・
>
> 100g 1000円ですか。。。
> 菊芋 作りたいっす(^^)
> 培地確保できるかが問題だ!!
ダメリーマン |  2015.11.06(金) 21:23 | URL |  【編集】

こんにちは 、初コメです。
いつもこういう話題があるときこちらのブログを笑いながら見ることで腹立たしさが多少おさまりますwww
もともと菜園の方から飛んできたのですが・・・w

私も来年は菊芋植えてみようかしら、おいしそうですね。
うちでも揚げる料理は庭でやってます。そのためとんかつも天ぷらも長らく作っていませんww
ぴい |  2015.11.07(土) 16:38 | URL |  【編集】

Re: ぴいさんへ

おはようございます。
初コメありがとうございます。

隣国に対して、いつも大人の対応を!
と、日本人は勘違いしてます。ww
幼稚園児に大人の心遣いは理解出来ません。
怒る時は怒ってやらないと、解らない民族なんですよ。笑

菊芋、調理次第では美味しいですよー。ww



> こんにちは 、初コメです。
> いつもこういう話題があるときこちらのブログを笑いながら見ることで腹立たしさが多少おさまりますwww
> もともと菜園の方から飛んできたのですが・・・w
>
> 私も来年は菊芋植えてみようかしら、おいしそうですね。
> うちでも揚げる料理は庭でやってます。そのためとんかつも天ぷらも長らく作っていませんww
ダメリーマン |  2015.11.09(月) 04:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1307-6e070d06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |