05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.09 (Mon)

レタスチャーハンと玉ねぎの植え付けは続いてます。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


久しぶりに、我が家の食卓にも肉が出て来ました。。。
今回は、山東白菜や春菊もたっぷり投入。ww

2015.11.03食事


あっ・・・涙で曇って見えます。。。ww

2015.11.03食事2


やっぱり、ピーすけの卵は良い仕事します。ww

2015.11.03食事3


おやじの朝は、平日でも・・・早い。ww

最近、レタスの場所を覚えた嫁ハーン。。。
やたらとレタスを取り始めた。ww

しかも、綺麗な外葉はたっぷりと残して、巻いてる部分だけと言う
贅沢な・・・・ww

レタスチャーハン作りました。
美味い。。。

2015.11.03食事9



出勤途中に一仕事・・・・
11/4 赤玉ねぎの苗60本を植え付け。

2015.11.04菜園


サラダが美味いんですよねー。ww

2015.11.04菜園2


畑には、霧が出ています。。。
このまま仕事をサボリたい衝動に駆られます。ww

2015.11.04菜園3



11/5 早朝より・・・おやじの自炊は、イモ!! ww

2015.11.05食事


ただ・・・茹でただけ。。。

2015.11.05食事2


塩をつけて食します。。。

もうね・・・シンプルイズべすと!! で御座います。ww

里芋の旨さ、爆発です。


そして・・・やはり、出勤前に極早生50本を植え付け。。。

2015.11.05食事3

後、中生。。。晩生と植えつければ・・・

来年も、玉ねぎ祭りが楽しめそうです。笑

出勤前の寄り道15分。。。
わずか15分ですが週末農民は時間を無駄に出来ません。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1311-b5350b69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |