08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.11.15 (Sun)

そら豆播種

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


出勤前の菜園活動・・・続いてます。ww
って事で、
地這いキュウリの跡地へ、そら豆・・・ようやく播種しました。
これで、豆三兄弟そろい踏みです。ww
2015.11.10菜園


ラディッシュが・・・ようやく食べれるサイズになりました。
2015.11.10菜園2


直播白菜も巻き始めました。
2015.11.10菜園3


一雨降ったら、サニーレタスも急成長。
2015.11.10菜園4


第五弾のレタスも・・・・成長したのと・・・しないのと。。。。ww
この違いが・・・腕なのか?
自然とズラシ栽培になってるし・・・笑
2015.11.10菜園5



本日も、出勤前の15分農業・・・続いてます。

そろそろ日の出の時間です。。。
2015.11.10菜園7

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

畑から水菜を収穫しました。。。


2015.11.10菜園9

シャキシャキと、美味しい。。。


ラディッシュも・・・
2015.11.11菜園6

サラダで美味しく頂きました。


野菜が・・・美味い。ww



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ソラマメ、整ってない!!
育苗分は不調、直播はしようと思ってしてない。
来年はソラマメ食べれるのか?
歯が痛いー(-.-;)
らうっち |  2015.11.15(日) 05:53 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございます
豆もそろいましたね
出勤前の15分…30分以上出来るよう
早めの畑出勤してるんですが…
朝の畑、気持ちいいですよね
シルバーマルチなかなかきれいですね
いやいや野菜も当然ですが、自然のずらし栽培がいいですね
一気に巻きはじめて、一気に収穫、食いきれん
会社のおばさんが喜び過ぎとる
さあ少しは遊びましょうか
今日もがんばんべ~~
まあちゃん |  2015.11.15(日) 08:54 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ちょうど昨日の朝、
NHK教育の番組「野菜の時間」で、そら豆をやってました。
そら豆、美味しいですよねー(^O^)/。
ビールのおつまみが、もう、一つ決定ですね(^_^)v
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.11.16(月) 11:56 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

そら豆、まだ発芽してません。涙
でも、春には苗も出るから・・・
と、楽観してます。ww



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ソラマメ、整ってない!!
> 育苗分は不調、直播はしようと思ってしてない。
> 来年はソラマメ食べれるのか?
> 歯が痛いー(-.-;)
ダメリーマン |  2015.11.18(水) 17:35 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんは。

その番組、録画して見てます。ww
そら豆の旨さに、今年初めて気づきました。笑


> ちょうど昨日の朝、
> NHK教育の番組「野菜の時間」で、そら豆をやってました。
> そら豆、美味しいですよねー(^O^)/。
> ビールのおつまみが、もう、一つ決定ですね(^_^)v
ダメリーマン |  2015.11.18(水) 17:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1317-828a3bd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |