06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.11.17 (Tue)

高菜の間引きと移植

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



おやじの朝は早い。。。
土曜日・・・朝から雨音。。。

例によって、ご飯は炊いてない。

冷蔵庫の残りもので、レタスチャーハン作る。。。

2015.11.14朝食2
んー
自分で作ってて何ですが・・・美味すぎ。。



朝からシチューも美味い。ww

2015.11.14朝食3



里芋も、とろけるように美味い。
2015.11.14朝食4


食後、開墾地へ突撃。。。
本日のミッションは・・・・高菜です。

2015.11.14菜園

間引き菜を空けておいた右側に移植します。
これで、大株に育つ事間違いなしです。ww

2015.11.14菜園6


ブタ野郎が、そこらじゅう穴を掘ってます。
2015.11.14菜園3


菊芋も、メチャクチャです。。。
2015.11.14菜園4


菊芋を少しかじってますが・・・
美味くなかったんでしょうね。ww
2015.11.14菜園5


下界は・・・霧がかかっています。。。
2015.11.14菜園8


下界の景色も・・・なかなかですよ。笑
2015.11.14菜園9



おや?
やっぱり・・・晴れ男でしょうか。。。
2015.11.14菜園11


気が付けば、晴れて来ました。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おはようございます

朝からガッツリエネルギー補給

開墾地は下界という程高いんですか?
でも下界の眺めもいいですね。

1年間食べる高菜、必須野菜ですね。
それにしても量が多い。高菜祭りかな???
素流人(ソルト) |  2015.11.17(火) 06:30 | URL |  【編集】

おはようございます。

私も高菜初挑戦しています。

どれくらいまで大きくなるものなのでしょう?
収穫時期はいつ頃ですか?
ダメリーマンさんのブログ参考にしていますので
時々UPお願いします。
まろ |  2015.11.17(火) 07:28 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

意外と標高が高いところに畑があるのですね(@_@;)!
チャーハン、見た感じも超美味しそうです(^O^)/。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.11.17(火) 11:09 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは。
いつも朝から元気モリモリの美味しいメニュー
こりゃあ元気でますよ。
ミストサウナぐらいの霧雨の中頑張ってましたよ
イノシシやり始めたらとどまるところありませんね
とりあえず50m巻のネットでも
広いから大変かも。。。
まあちゃん |  2015.11.17(火) 15:58 | URL |  【編集】

チャーハン&シチュー♪
朝から贅沢に過ごされてますねw

それにしてもブタ野郎・・・ホント憎い奴ですな。
tureduresaien |  2015.11.17(火) 22:37 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ご飯がない・・・で、炒飯ってことは米から作るんだよね。
ダメリーさん、マメ
ブタ野郎はイノシシですか?
これからドンドンやられちゃうんじゃな~い?
寒くなってくると・・・
らうっち |  2015.11.18(水) 05:46 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

休日2日間を7回に分割している週末農民です。ww
食事は、休日用です。
休みの日は、ガッツリ食べます。ww

開墾地は、山の中腹くらいでしょうか。。。
けっこうあります。

高菜は、ばばぁ・・・いや、義母様用のも
作っています。笑
高菜は、大切です。ww
特にトンコツラーメンには。。。。笑


> おはようございます
>
> 朝からガッツリエネルギー補給
>
> 開墾地は下界という程高いんですか?
> でも下界の眺めもいいですね。
>
> 1年間食べる高菜、必須野菜ですね。
> それにしても量が多い。高菜祭りかな???
ダメリーマン |  2015.11.18(水) 17:42 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

大きくなれば、いつでもokです。ww
霜に当たった方が美味しくなりますね。

私の場合は、播種が遅かったので
大株になってから漬け込みますので3月くらいに
慌てて仕込みます。ww

上手な人は、12月から仕込む人も居ますね。



> おはようございます。
>
> 私も高菜初挑戦しています。
>
> どれくらいまで大きくなるものなのでしょう?
> 収穫時期はいつ頃ですか?
> ダメリーマンさんのブログ参考にしていますので
> 時々UPお願いします。
ダメリーマン |  2015.11.18(水) 17:45 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんは。

意外と高い場所まで登ってます。ww
野豚ヤロー共の天国です。笑


> 意外と標高が高いところに畑があるのですね(@_@;)!
> チャーハン、見た感じも超美味しそうです(^O^)/。
ダメリーマン |  2015.11.18(水) 17:46 | URL |  【編集】

Re: tureduresaienさんへ

こんばんは。

定年したら・・・野豚ハンターになりたい気分です。ww
でも、平地の放棄地を借りて逃げる予定です。笑


> チャーハン&シチュー♪
> 朝から贅沢に過ごされてますねw
>
> それにしてもブタ野郎・・・ホント憎い奴ですな。
ダメリーマン |  2015.11.18(水) 17:48 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

ある程度は、食べさせてあげる覚悟はしてますが・・・
イノシシ食べてみたいですね。ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ご飯がない・・・で、炒飯ってことは米から作るんだよね。
> ダメリーさん、マメ
> ブタ野郎はイノシシですか?
> これからドンドンやられちゃうんじゃな~い?
> 寒くなってくると・・・
ダメリーマン |  2015.11.18(水) 17:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1320-1d52b117

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |