05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.18 (Wed)

白菜たっぷりチャンポン

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


旭化成建材の不正は・・・ボロボロですな。
社長の発表内容を聞きながら、
ろくに調べもせずに、
このおっさん・・・アホやのぉーと思ったのは私だけでしょうか。。。

ブラック企業は・・・体質がブラックだからブラック企業なんですね。ww
案の定、
調べれば調べるほど、ボロが出て来て・・・・
今度は、誰のせいにする気なのか・・・・

開き直って、仕事辞めればokなのか??


ブラック企業の体質は・・・よく解ります。
なぜなら・・・・ブラック企業で仕事しているから・・・・笑



さてさて、そんな事はどうでもいいのですが・・・


土曜日朝・・・山から下界へ、、、
2015.11.14菜園12


降りて来ました。
第三の畑・・・・



・・・・・・・・・

帰りたい。。。。ww

何ですか?
この白菜は・・・・

2015.11.14菜園13


虫専用の白菜を食べさせて・・・
他の白菜を守ります。 ←ウソです。ww


紫キャベツが巻いて来ました。。。
2015.11.14菜園14


奇跡です。。。

こんなに綺麗なキャベツは、初めての経験です。ww

2015.11.14菜園15

この足跡は・・・

誰だ!!


2015.11.14菜園22


足跡を辿って行くと・・・後ろの放棄地へと続いている。。


2015.11.14菜園23


第一弾の白菜をハニートラップしていた?ので・・・

第二弾の白菜は、虫食い・・・・してる。笑

2015.11.14菜園17


本日も・・・1個収穫。
2015.11.14菜園25


am10:00  玉ねぎも植え付け完了したので
今年の農作業は完了です。ww

引き上げようとしたその時・・・・
雨が降って来ました。笑
2015.11.14菜園29


白菜たっぷりチャンポン作りました。。。。

2015.11.14菜園31

あっ!!
椎茸入れるのを忘れてしまいました。。。。


わらしべ活動が・・・赤福に化け・・・・みかんに化け・・・
義母からは、刺身の差し入れがありました。笑

長芋が、メッチャ美味かったと言いながら・・・・
里芋を要求されました。笑


次回は、キャベツでチャンポン作りたいものです。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

白菜、悲惨ですね~
(>_<)

我が家でも、「この白菜はあげるから外のは食べないでね」ってお願いしてるのに・・・
青虫君は、日本語が通じないらしい・・・

でも、中身が無事で良かった。
このは |  2015.11.18(水) 06:48 | URL |  【編集】

おはようございます。

白菜見事に食べられましたね。
よほど美味しいのでしょう。
キャベツ立派
次なるチャンポン楽しみです。

我家の親会社もブラックです。
体質は経験済みです。(泣)
まろ |  2015.11.18(水) 07:32 | URL |  【編集】

おはようございます

ダメリーマンさんの白菜は特別美味しいのでしょう。
でもここまで来ると虫君たちの芸術品だ〜〜。

わらしべ活動も順調なようで色々化けて来ますね。

今度は立派なキャベツでチャンポン、期待してますよ。椎茸もお忘れなく、、、。
素流人(ソルト) |  2015.11.18(水) 07:39 | URL |  【編集】

おはようございます。

キャベツ、キレイですね。
紫キャベツは、色も何とも言えないキレイです~。
それにチャンポン、めっちゃ美味しそう!!

poteko |  2015.11.18(水) 08:18 | URL |  【編集】

うゎー具沢山ちゃんぽんも美味しそう。
レパートリーも凄いですね。

わらしべ活動も順調ですねe-348
きっときっと出来る人だと思います。
見習わないといけないと思ってます。
もも |  2015.11.18(水) 12:49 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

見事なレース白菜、作ろうと思っても作れないよ(^^;)
うちのも酷いとおもったけど・・・・上手が居た。
ハニートラップになってんじゃないですか~
虫食いマシだもん。
犯人はヨトウ??
らうっち |  2015.11.18(水) 16:51 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
ぼち時間ですよ~~
チャンポン旨そ~~
雨止まんし、暗いし…
ハウスで遊んで帰ろかな
お疲れ様でした。。。
まあちゃん |  2015.11.18(水) 16:57 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんは。

虫も生きていなければなりませんので・・・
この白菜だけにしといてね。
と、頼んでます。。。

中国語で語りかけてますが・・・中国語でも無理みたいです。ww
開墾地に、150株の白菜が控えてますので、
太っ腹で御座います。笑



> 白菜、悲惨ですね~
> (>_<)
>
> 我が家でも、「この白菜はあげるから外のは食べないでね」ってお願いしてるのに・・・
> 青虫君は、日本語が通じないらしい・・・
>
> でも、中身が無事で良かった。
ダメリーマン |  2015.11.18(水) 18:05 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

ここまで食べられると、虫に全て食べて欲しくなります。ww
キャベツ、苦節3年。
ようやく綺麗なキャベツにたどり着きました。笑


> おはようございます。
>
> 白菜見事に食べられましたね。
> よほど美味しいのでしょう。
> キャベツ立派
> 次なるチャンポン楽しみです。
>
> 我家の親会社もブラックです。
> 体質は経験済みです。(泣)
ダメリーマン |  2015.11.18(水) 18:11 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

回りが田んぼですので、野菜畑の我が家に
虫が集中しています。ww

この時期に、まだ蝶が飛んでるのを見ると・・・
週末農民には勝ち目がありませんネ。ww

つぎのキャベツは、チャンポンですね。ww
椎茸も、ガバガバ取れてます。笑


> おはようございます
>
> ダメリーマンさんの白菜は特別美味しいのでしょう。
> でもここまで来ると虫君たちの芸術品だ〜〜。
>
> わらしべ活動も順調なようで色々化けて来ますね。
>
> 今度は立派なキャベツでチャンポン、期待してますよ。椎茸もお忘れなく、、、。
ダメリーマン |  2015.11.18(水) 18:14 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんばんは。

紫キャベツは初栽培でした。ww
キャベツの苗は沢山もらったつもりでしたので
少ししかありません。

貰った苗は、ブロッコリーでした。。。
ブロッコリーは・・・チャンポンの具になりませんねー。笑

> おはようございます。
>
> キャベツ、キレイですね。
> 紫キャベツは、色も何とも言えないキレイです~。
> それにチャンポン、めっちゃ美味しそう!!
ダメリーマン |  2015.11.18(水) 18:18 | URL |  【編集】

Re: ももさんへ

こんばんは。

そうです。意外と出来る子なんです。。。
でも、やらないだけです。
だから、ダメリーマンなんです。笑

わらしべは、狙ってないんですが・・・
たまたまですね。笑


> うゎー具沢山ちゃんぽんも美味しそう。
> レパートリーも凄いですね。
>
> わらしべ活動も順調ですねe-348
> きっときっと出来る人だと思います。
> 見習わないといけないと思ってます。
ダメリーマン |  2015.11.18(水) 18:20 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんは。

見事なデザインでしょーww
犯人は、茶色の芋虫君です。。。



> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 見事なレース白菜、作ろうと思っても作れないよ(^^;)
> うちのも酷いとおもったけど・・・・上手が居た。
> ハニートラップになってんじゃないですか~
> 虫食いマシだもん。
> 犯人はヨトウ??
ダメリーマン |  2015.11.18(水) 18:22 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんばんは。

少し、仕事でのトラブル続きで凹んでます。ww
自宅以外の秘密基地が欲しいです。笑



> ダメリーマンさん こんにちは
> ぼち時間ですよ~~
> チャンポン旨そ~~
> 雨止まんし、暗いし…
> ハウスで遊んで帰ろかな
> お疲れ様でした。。。
ダメリーマン |  2015.11.18(水) 18:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1321-99be95b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |